WarThunder Wiki

D3A1 / 130

180 コメント
views
7 フォロー
130
名前なし 2020/02/18 (火) 17:12:23 41701@b0746

陸RBで降下中にエンジンプロペラの破損が多発するんですけど、これってスピードの出し過ぎ? エアブレーキは展開してるけど、スロットルが100%なのがいけないのか? エンジンプロペラの破損はどういう理屈なんですかね

通報 ...
  • 131
    名前なし 2020/02/18 (火) 17:51:57 e3d3d@c538c >> 130

    搭乗員手記に時々エンジン絞って急降下するってのは見かけるな。恐らく、急降下することで、プロペラが過回転して、飛散原因になってることかと。

    134
    名前なし 2020/02/18 (火) 19:56:54 99bab@72f19 >> 131

    でもそれはMECしてないと起こりえない現象だし自分は500km/h出そうが過回転で壊れたことない

  • 132
    名前なし 2020/02/18 (火) 18:28:04 2a765@29eff >> 130

    降下角がキツくて、投下した爆弾がペラに当たっているのでは。

    133
    名前なし 2020/02/18 (火) 19:09:39 c9083@f4fad >> 132

    スイングアームがあるからそれはなくね?

    135
    名前なし 2020/02/18 (火) 19:58:05 99bab@72f19 >> 132

    スイングアームあっても降下角きついと普通にペラに触れて壊れるよ

    136
    名前なし 2020/02/19 (水) 12:27:16 41701@b0746 >> 132

    いつもプロペラがおり曲がっているから、それかもしれません。ちょっと降下角を変えてやってみます。

    137
    名前なし 2020/02/19 (水) 12:53:00 810d2@16e7a >> 132

    90度以上で降下してるんか…?

  • 138
    名前なし 2020/02/19 (水) 13:12:48 41701@b0746 >> 130

    自己resです。皆さんの意見を参考にテストフライトで降下角を変えてやってみましたが、約78度以上だとペラに爆弾が当たるようです。必中狙いで、あまり降下角を深くするのはだめですね。

    139
    名前なし 2020/02/19 (水) 22:33:10 99bab@65fcd >> 138

    60度ぐらいで十分よ

    140
    名前なし 2020/02/19 (水) 23:20:03 64039@60cb2 >> 138

    日本海軍って史実でも急降下って50~60°ぐらいだっけ?