名前なし
2020/02/18 (火) 17:12:23
41701@b0746
陸RBで降下中にエンジンプロペラの破損が多発するんですけど、これってスピードの出し過ぎ? エアブレーキは展開してるけど、スロットルが100%なのがいけないのか? エンジンプロペラの破損はどういう理屈なんですかね
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搭乗員手記に時々エンジン絞って急降下するってのは見かけるな。恐らく、急降下することで、プロペラが過回転して、飛散原因になってることかと。
でもそれはMECしてないと起こりえない現象だし自分は500km/h出そうが過回転で壊れたことない
降下角がキツくて、投下した爆弾がペラに当たっているのでは。
スイングアームがあるからそれはなくね?
スイングアームあっても降下角きついと普通にペラに触れて壊れるよ
いつもプロペラがおり曲がっているから、それかもしれません。ちょっと降下角を変えてやってみます。
90度以上で降下してるんか…?
自己resです。皆さんの意見を参考にテストフライトで降下角を変えてやってみましたが、約78度以上だとペラに爆弾が当たるようです。必中狙いで、あまり降下角を深くするのはだめですね。
60度ぐらいで十分よ
日本海軍って史実でも急降下って50~60°ぐらいだっけ?