WarThunder Wiki

Ki-45 hei / 28

123 コメント
views
7 フォロー
28
名前なし 2018/01/09 (火) 00:01:13 456c8@00c8d

なんで既定塗装は茶色なんだろ?尾翼に九頭竜の文字が入ってるから、1980年代にご逝去なさったエースパイロット、伊藤藤太郎氏の屠龍だと思うが氏の屠龍は緑色のはずなんだが。一応同第五戦隊には茶色の塗装を施した屠龍はあったが、アレは尾翼には「越前」と書かれている(搭乗者不明)。だから伊藤藤太郎氏の搭乗機じゃないし

通報 ...
  • 30
    名前なし 2018/01/09 (火) 21:13:18 9b9fc@ead7a >> 28

    実際のところの正確な色は分からないんじゃないだろうか。模型とかで指定されている色は、ある程度資料などで推測されているものもあるが、推測や想像に頼るところが大きい。なので零戦みたいに機体色の論争が起きたりする。ちょっと資料がないの分からないが、S19半ばから使われ始めた黄色7号(くらいオリーブに近い色らしい)は、褪色すると赤みが残った色になったというから、この屠龍みたいな色になったのかもしれない…。モノクロ写真に色彩の情報ってあるんかな?今の技術でも正確な色を知るのはかなり難しいと思うが。 軽く検索すると濃緑色で塗装された"越前"機の模型も出てくる。

  • 32
    名前なし 2018/04/20 (金) 18:53:10 修正 21847@4d179 >> 28

    ハセガワから出てるプラモデルでも参考にしたんじゃね。画像1