ABやRBでスピンが起きた時はSBと違ってほぼ回復不可能と思って良い。基本的に回復可能なスピンは両翼の揚力を均衡に出来る土台が揃ってる状態になるけど、ABやRBで起きるスピンはほぼエンジンやエルロン破損になるので、この状態から均衡状態へ戻すというのは困難。事前に全力でラダーを蹴ってスピンしないように操舵して帰還する他ない
通報 ...
ABやRBでスピンが起きた時はSBと違ってほぼ回復不可能と思って良い。基本的に回復可能なスピンは両翼の揚力を均衡に出来る土台が揃ってる状態になるけど、ABやRBで起きるスピンはほぼエンジンやエルロン破損になるので、この状態から均衡状態へ戻すというのは困難。事前に全力でラダーを蹴ってスピンしないように操舵して帰還する他ない
RBで片方プロペラ曲がってスピンしたけど回復できたことある。スロットル0%に絞って逆舵あてながら、回転が遅くなる方向を探してどうにか復帰できた。高度は1000m以上落ちたはず。