WarThunder Wiki

Ki-200 / 708

718 コメント
views
9 フォロー
708
名前なし 2024/09/24 (火) 13:08:38 f8e4e@c1654 >> 707

高度20000はともかく、マッハ1.05…?RBだと分解しないか…?

通報 ...
  • 709
    名前なし 2024/09/24 (火) 13:35:37 45d24@64e7e >> 708

    高高度に行けば行くほど対気速度が下がるから大丈夫、分解の基準は対気速度だからね

  • 710
    名前なし 2024/09/24 (火) 13:44:07 f8e4e@5bf3e >> 708

    指示対気速度以外でもマッハ数で制限なかったか…?

  • 711
    名前なし 2024/09/24 (火) 13:46:40 45d24@64e7e >> 708

    これマジ?そこまでは知らんなんだ、Su 25とかがM0.88くらいで羽根折れるのと同じ?

  • 712
    名前なし 2024/09/24 (火) 13:47:11 ff05a@f9f30 >> 708

    マッハ数で制限がある機体はあるけど全ての機体がそうでは無いよ

  • 714
    名前なし 2024/09/24 (火) 22:39:25 88f3b@dd9f8 >> 708

    限界対気速度と限界マッハは似て非なるもんだから。高度を上げるほど対気速度は下がるがマッハ1の速度も下がるので先に限界マッハにぶち当たって折れる。

  • 715
    名前なし 2024/09/25 (水) 00:44:31 修正 27c81@57bbf >> 708

    全ての機体に限界マッハ数が設定されてるよ。そこまで行ける航空機が少ないってだけ。高度20000mとかになるとIAS300kphぐらいでM1.0とかになるから、全然揚力稼げないのに限界速度に近いとかいう奇妙な状態になるんよな。M1.05はki-200の限界マッハ数だな。画像1

  • 716
    名前なし 2024/09/25 (水) 01:32:39 修正 88f3b@dd9f8 >> 708

    所謂コフィンコーナーか。亜音速機は対気速度の失速とマッハ1がどんどん近づいて制御不能、あるいはもう飛べない高度になる。音速機にはほぼ縁のない話だが。ところでこのインフォメーションどっから出した?

  • 718
    枝、葉2 2024/09/25 (水) 06:28:36 修正 f8e4e@70967 >> 708

    おお、それでも1.05まで耐えるのか…
    >> 715たぶんWTRTI