高度20000はともかく、マッハ1.05…?RBだと分解しないか…?
高高度に行けば行くほど対気速度が下がるから大丈夫、分解の基準は対気速度だからね
指示対気速度以外でもマッハ数で制限なかったか…?
これマジ?そこまでは知らんなんだ、Su 25とかがM0.88くらいで羽根折れるのと同じ?
マッハ数で制限がある機体はあるけど全ての機体がそうでは無いよ
限界対気速度と限界マッハは似て非なるもんだから。高度を上げるほど対気速度は下がるがマッハ1の速度も下がるので先に限界マッハにぶち当たって折れる。
全ての機体に限界マッハ数が設定されてるよ。そこまで行ける航空機が少ないってだけ。高度20000mとかになるとIAS300kphぐらいでM1.0とかになるから、全然揚力稼げないのに限界速度に近いとかいう奇妙な状態になるんよな。M1.05はki-200の限界マッハ数だな。
所謂コフィンコーナーか。亜音速機は対気速度の失速とマッハ1がどんどん近づいて制御不能、あるいはもう飛べない高度になる。音速機にはほぼ縁のない話だが。ところでこのインフォメーションどっから出した?
おお、それでも1.05まで耐えるのか… >> 715たぶんWTRTI
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高高度に行けば行くほど対気速度が下がるから大丈夫、分解の基準は対気速度だからね
指示対気速度以外でもマッハ数で制限なかったか…?
これマジ?そこまでは知らんなんだ、Su 25とかがM0.88くらいで羽根折れるのと同じ?
マッハ数で制限がある機体はあるけど全ての機体がそうでは無いよ
限界対気速度と限界マッハは似て非なるもんだから。高度を上げるほど対気速度は下がるがマッハ1の速度も下がるので先に限界マッハにぶち当たって折れる。
全ての機体に限界マッハ数が設定されてるよ。そこまで行ける航空機が少ないってだけ。高度20000mとかになるとIAS300kphぐらいでM1.0とかになるから、全然揚力稼げないのに限界速度に近いとかいう奇妙な状態になるんよな。M1.05はki-200の限界マッハ数だな。
所謂コフィンコーナーか。亜音速機は対気速度の失速とマッハ1がどんどん近づいて制御不能、あるいはもう飛べない高度になる。音速機にはほぼ縁のない話だが。ところでこのインフォメーションどっから出した?
おお、それでも1.05まで耐えるのか…
>> 715たぶんWTRTI