WarThunder Wiki

Ki-200 / 617

651 コメント
views
7 フォロー
617
名前なし 2023/12/17 (日) 20:23:17 d1fdd@4b946

着陸は水上機に出来なかったのかな。被弾した状態で水辺に着水したら、漏れ出した液で周辺は泳げない死の海と化したり。あり得る。燃料ない状態前提なら着水でソフトランディング行けたのでは...?防水必要だけど。

通報 ...
  • 618
    名前なし 2023/12/17 (日) 21:19:24 cd1b3@d9fb3 >> 617

    着水のが要件厳しいから、それこそ難しいかと。高速性を追求すれば、よっぽど穏やかな波じゃないと(穏やかであっても)まともに着水できず大破・死亡が確定、かと言って飛行艇や水上機のような対策をすれば速度も上昇率もガタ落ち。車輪をつけられるような検討するほうがよっぽど建設的。

    619
    名前なし 2023/12/18 (月) 13:37:18 fb4a3@4b946 >> 618

    なるへそ。へぇ~、助かる。

  • 622
    名前なし 2024/02/24 (土) 18:41:48 057ee@d0934 >> 617

    例え出来たとしても海水による腐食を軽く考えたらダメです。どうせでさえ信頼性低いのに・・・

  • 623
    名前なし 2024/02/24 (土) 18:58:23 8b74f@1312a >> 617

    水上速度記録に臨む挑戦者の生還率は極端に低く、50年代以降は最終的に生還した人はほとんどいない。と言えばロケット機で水上機を作る危険性がお分かり頂けるだろうか…。高速で水面を走るのは本当に命懸けなんよ