WarThunder Wiki

Ki-200 / 201

636 コメント
views
7 フォロー
201
名前なし 2019/05/19 (日) 13:45:12 26a69@778e5

5式30㎜からホ-155Ⅱになるみたいだけどなんか変わるの?

通報 ...
  • 202
    名前なし 2019/05/19 (日) 15:32:00 3d836@f2bec >> 201

    なんも変わらん。変更された根拠としては海軍型のJ8Mじゃなくて陸軍型のキ200として実装されてるからじゃない?現行の五式機関砲もホ155-IIのどちらも秋水の搭載武装として予定されてるから間違いじゃない。ただ、ホ155-IIのほうが五式機関砲と比べて重量が軽いけどその代わり弾頭重量も軽くなり初速も劣ってるから内部データも合わせて変えてるなら威力が落ちる可能性はあり得る。けど、現状唯一のゲーム内ホ155搭載機の四式戦一型丙のページみる限り五式機関砲と威力は変わらないっぽいのでそこまで気にしなくていいんじゃないかな。