WarThunder Wiki

Ki-84 otsu / 235

314 コメント
views
7 フォロー
235
名前なし 2020/09/21 (月) 23:09:10 c4372@a0972

ホ5ってやたらと曳光弾推奨されてるけど、そんなにいいのかな?敵機がすぐ燃えるという説明を見る限り徹甲焼夷曳光弾の説明っぽいけど、今のホ5の曳光弾ベルトって徹甲オンリーで焼夷効果ないよね?アプデで変わったりしたのかな。自分的は榴弾入ってる汎用を使うことが多いのだけど、みんなはどう?

通報 ...
  • 236
    名前なし 2020/09/21 (月) 23:19:31 5d5bd@e3644 >> 235

    自分は曳光弾一択です。徹甲弾で燃えないというのは偏見だよ。燃えるし折れる。しかもちょっと前にあったアプデで機体強度下げられたからもっと刺さるようになった。(自分はあまり乗ってないけど)

  • 237
    名前なし 2020/09/21 (月) 23:50:26 f4c85@03e04 >> 235

    榴弾と徹甲弾で結構初速に差があるから汎用使っても徹甲弾しか当たらないような気がするんで曳光弾ベルト使ってるなあ。

  • 238
    名前なし 2020/09/22 (火) 00:01:49 cde94@27043 >> 235

    カスバで試射してみたら良い、ぶったまげるよ。惑星の全てがP-38になったかのように燃えるから

  • 239
    名前なし 2020/09/22 (火) 01:12:12 b80c7@e89b1 >> 235

    内部データ間違ってるんじゃねってレベルだからなぁ。普通に考えたら木主の通りそんなわけあるかなんだけど何故かそんなわけあっちゃう摩訶不思議AP-Tなのよ。マジで謎

  • 240
    名前なし 2020/09/22 (火) 07:30:39 5356a@a717f >> 235

    最近アプデでホ5の榴弾が並の威力になったって聞いたから汎用使ったけど、翼折れるし、エレベーター飛ばせるしで曳航より落としやすくなった。曳航でもアメ機とかだと燃えない限り落ちないし、そもそもそんなに燃えなくなった感じもするから今は汎用がおすすめ。

    241
    名前なし 2020/09/22 (火) 13:13:29 66e85@347fd >> 240

    1.99とデータ比べたけど榴弾の威力に変化ないぞ

  • 242
    名前なし 2020/09/22 (火) 13:27:20 修正 66e85@347fd >> 235

    実はAPやAP-Tにもデータ的に着火率はきちんと設定されてる。着火率0のAPもあるけど、20ミリAPの中では少数派。1号銃てめーのことだよ。ホ5の着火率は4でAPの中では高い部類。大抵のAP-Iの着火率が10だからAP-Iほど燃えるわけじゃないけど、連射速度が非常に高いからそれで補えてる。HEとAP-Tどっちがいいかは正直わからんけど、ホ5のHEの着火率は2だからチャッカマンとしてはAP-Tのが優秀。燃料タンクが装甲されてても燃やせるし。あと、HEの初速が740m/sでAP-Tが702m/sだから距離が離れるとAP-Tを参考にしたときHEが当たらないかもね。俺は曳光弾ベルトだとまぶしすぎるから地上目標ベルトを愛用してるけど