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97
名前なし 2017/03/28 (火) 09:54:42 7b79b@e6a3e

今回のアップデートで「データシートに近づけた」とか言ってるけど、外人の基にしてるデータシートは戦後武装解除して引き渡されて何百kgも軽い状態で、ハイオクブーストチューンエンジンでテストされた日本での運用じゃ、どれだけ整備状態がよくてもありえない仕様でテストされたデータ使ってるのが問題なんだよな。いい加減日本のデータ使えよと。

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  • 98
    名前なし 2017/03/28 (火) 10:07:45 修正 eb118@f4c1a >> 97

    全備重量から400kg軽いのはわかるがこいつの試験機はもともと100オクタンガソリン(というか誉自体がそれを想定してた。が92オクタンガソリンに水メタノールでオクタン価を引き上げる方式に変えられた)で推力方式が量産型と違うから・・・それ言ったらBf109も性能上がってるし・・・

    102
    名前なし 2017/03/28 (火) 13:13:44 3a9ac@516c8 >> 98

    誉が設計通り全力を発揮すれば って事?

    103
    名前なし 2017/03/28 (火) 13:16:56 5d313@be73c >> 98

    プラグが不良品だと点火タイミングがズレてかなりのロスが生じるからプラグ交換はかなり効果があったんじゃないかな

    104
    名前なし 2017/03/28 (火) 13:17:46 662ff@bb586 >> 98

    疾風の潜在能力全てを出し切った感じか

    105
    名前なし 2017/03/28 (火) 13:38:42 7b79b@e6a3e >> 98

    あと、武装積んでない。

    106
    名前なし 2017/03/28 (火) 13:41:45 7b79b@e6a3e >> 98

    銃砲と弾薬ってかなり重いので。ちなみによく比べられるp51の703km/mって全装で通常出力の数値。

    107
    名前なし 2017/03/28 (火) 13:47:01 eb118@f4c1a >> 98

    まぁ400kgも違えばね?まぁ最高速にはおそらく10~20km/hくらい影響してる、か?

    108
    名前なし 2017/03/28 (火) 13:53:21 7b79b@e6a3e >> 98

    最高速は上で書かれてるように、整備とプラグだろうね。重量アップは速度よりも、加速、旋回、上昇に多大な影響があるな。

    110
    名前なし 2017/03/28 (火) 13:57:01 7b79b@e6a3e >> 98

    あと、もちろんハイオク燃料とそれに合わせたチュー二ングも大きな効果があるね。最高速は。

    119
    名前なし 2017/03/31 (金) 07:25:30 c192b@92b0d >> 98

    誉が100オクタン使う設計である以上過給機を改造しない限り150オクタンガソリン入れても何の意味もない。点火プラグでそこまで変わるとも思えないから素で660km/hくらいバンバン出してたんじゃないの?

    132
    名前なし 2017/04/12 (水) 02:08:03 c48a9@21874 >> 98

    点火プラグは超重要な要素だぞ。エンジンの心臓とも言われてる

  • 112
    名前なし 2017/03/28 (火) 22:20:05 286cb@48f45 >> 97

    米軍試験でも使用燃料は92オクタン+水メタだし、日本のデータと合わせても辻褄が合うと思うなあ。最高速度で見ると、日本の調子の良い疾風が全備重量3890kg、高度6,000m、公称出力で650~660km/h。米軍試験の疾風がNomal Load 7940lb(3600kg)、高度20,000ft(6,096m)、Military Power(日本の公称出力に相当)で415mph(667km/h)、WEP(日本の離昇出力に相当)で427mph(687km/h)。