空RBでスピットのMkⅨに上とられたら、どうすればよいんでしょう。零戦ほど小回りもきかないし。
引きつけて急降下した後に縦旋回を意識した格闘戦じゃダメかな
スピットは普通に降下に付いてくるからダメ♡
これでもいけると思うけどな。高速飛行中のスピットはじゃじゃ馬だから、縦旋回でうまく揺さぶってやれば剥がせるはず。なので、付いて来てくれた方がむしろありがたい。高速飛行中のスピットを適切に操れる相手はそうそういない
Fだったら、ヘッドオン後に相手が切り返してくれば向こうのE保持の悪さで何とか逃げれる(かもしれない)。迂闊にクルクルしたら負けるから、味方の所まで持ってってリンチした方が確実かな。LFは.......諦めろ
ありがとうございます。零戦だとピンチでもなんとかなることが多いけど、疾風だとそうはいかないんですね。よく上るし、速度が出て気持ち良いんですが。
初撃を受ける際に可能な限り交差が浅い(ヘッドオンに近い)形に仕向けること。すれ違った相手が旋回するまで待ち、相手が横旋回ならこっちは縦旋回で、相手が縦旋回なら横旋回で対応すれば(相手がやり手じゃない限り)勝機はある。というのも、速度が乗ったスピットは曲がりすぎてEを無駄にすることが多いので、180°に近いターンをさせると意外とヘロヘロになってくれる。そこから相手と軸の違う旋回をしていくと、五分くらいには持ちこめるはず。もしも速度の乗ったスピットを無駄なく振り回せるような相手なら、こちらが高度優位とっても負けかねないから諦めて(絶望)
ありがとうございます。やってみます。
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引きつけて急降下した後に縦旋回を意識した格闘戦じゃダメかな
スピットは普通に降下に付いてくるからダメ♡
これでもいけると思うけどな。高速飛行中のスピットはじゃじゃ馬だから、縦旋回でうまく揺さぶってやれば剥がせるはず。なので、付いて来てくれた方がむしろありがたい。高速飛行中のスピットを適切に操れる相手はそうそういない
Fだったら、ヘッドオン後に相手が切り返してくれば向こうのE保持の悪さで何とか逃げれる(かもしれない)。迂闊にクルクルしたら負けるから、味方の所まで持ってってリンチした方が確実かな。LFは.......諦めろ
ありがとうございます。零戦だとピンチでもなんとかなることが多いけど、疾風だとそうはいかないんですね。よく上るし、速度が出て気持ち良いんですが。
初撃を受ける際に可能な限り交差が浅い(ヘッドオンに近い)形に仕向けること。すれ違った相手が旋回するまで待ち、相手が横旋回ならこっちは縦旋回で、相手が縦旋回なら横旋回で対応すれば(相手がやり手じゃない限り)勝機はある。というのも、速度が乗ったスピットは曲がりすぎてEを無駄にすることが多いので、180°に近いターンをさせると意外とヘロヘロになってくれる。そこから相手と軸の違う旋回をしていくと、五分くらいには持ちこめるはず。もしも速度の乗ったスピットを無駄なく振り回せるような相手なら、こちらが高度優位とっても負けかねないから諦めて(絶望)
ありがとうございます。やってみます。