対スピットが得意って訳でも無いけど、腐ってもスピットのほうが小さく曲がる=同じ動きされると死だと思って、上に逃げまくってる。ちょっと射線に入ってもカスパノだし即死はないとたかを括って、とりあえず小さい高度優位作るかな。
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対スピットが得意って訳でも無いけど、腐ってもスピットのほうが小さく曲がる=同じ動きされると死だと思って、上に逃げまくってる。ちょっと射線に入ってもカスパノだし即死はないとたかを括って、とりあえず小さい高度優位作るかな。
数値的にはどのスピットファイアの上昇速度にも劣っていて高度優位を作れないように思えるのですが、どう立ち回っているのでしょうか?スピットファイアは旋回する際のエネルギー消費が大きいと聞いたので、反航状態を維持するようにシャンデルやインメルマンターンを重ねていく感じですかね?
敵が外してくれるのを祈りつつ吊り上げ吊り上げアンド吊り上げ。……めっちゃ上に行くハイヨーヨー? 相手も機首上げ旋回で追ってくるけど微妙に追いいきれなくて、ハンマーヘッドっぽいウイングオーバーで機首向ける感じ……?
微調整が効くSBだとどうだろうな
SBだから敵のミスを祈る余地があるとも言える。なおスピットに変態紳士が乗ってるとミンスミートにされる模様。
同ランク帯ってことはLFだと思うけどLFは5.0で対抗できる機体ほぼいないんでイギリス相手じゃない部屋に入るのも一つの手だよ 一応対抗策としては上に書いてある釣り上げとかあとはシザース機動とか エネ保持ではボロ勝ちしてるんでエネルギー戦闘に持ち込むと勝ちやすいかも SBでシザースするのめちゃくちゃ難しいから俺は結構失敗するけど あとは単純に疾風側から仕掛ければスピットも同じように逃げきるのが難しいから結局索敵が一番重要かもしれない
上に釣り上げが有効と言う事ですね。試してみます。
スピットファイア系統だけ毎回苦汁をなめるような負け方ばかりなので、なんとしても疾風を使って真っ向勝負で勝ちたいのです。
木主ですが、あれから何度もスピットファイアと1:1の状況を作り戦いましたが全戦全敗でした…数百メートル程上をとった状態かつ速度も450ある状況でも普通に吊り上げに食いついてくるのでお手上げな状況です。つり上げ方に問題があるのでしょうか?
吊り上げを練習して、としか言えないかな。食いつき方をコントロールする必要があるから、場数踏むしかない。
大体反航やや斜めにヘッドオン回避し、45度以上の上方直進で失速を誘うのですが、かなり大回りな螺旋上昇のほうがよいでしょうか?状況によりけりかと思いますが。。。
LFへの釣り上げって難易度高いからなあ・・・エネ保持悪いから速度は一気に落ちるんだけど、根性と2000馬力とラダーべた踏みで、かなり低速になっても空中にフワフワしていられる。というか上昇態勢で160㎞/hまで落ちても、LFなら最低限の舵効きが残るから「疾風の方がエネルギーがあるのに、先に失速するのは疾風のほう」なんてこともありそう。釣り上げて落っこちるときに仕留めるというより、釣り上げて適度なエネ差ができたところで仕留めにいくことが多いような・・・。イメージ的には超巨大な縦ループに近いかも?純粋なつり上げは一回勝負だけど、これなら2回、3回と勝負できるし
SBであってもたった数百メートルしか離れてないんじゃ吊り上げる前に追従されて終わると思うんだが・・・
もっと高度・速度優位で仕掛けてみては?余裕もって吊り上げて敵が離脱、反転する前にウィングオーバーして撃墜した方が楽そう。ピッタリ張り付かれてからの吊り上げは反転後に有利かもしれないけど、そのかわりリスキーだよ
スピットって欲張ったら死ぬ機体なので、どれだけ欲張らせるかが大事だと思うよ。微妙なところで射線を躱したり、相手の方が旋回角が大きくなるように大局的に誘導したり。機体の性能差で勝つのは厳しいから、小細工が重要。
数百メートルが400mくらいなのか800mくらいなのかで変わってくるけど吊り上げしたいならもっと高度とった方がいい 高度差がないならローリングシザーズすればそれなりには勝てると思う
結局のところ、エネルギーに差がない状態でスピットファイアに絡まれたらテクニックのない私では振り切ることができないっぽいですね…ダイブからの振り切り狙いと、今までよりエネルギー不利な状況を作らないためにも、巡回高度を上げるようにしてみます。
極低速域で着陸フラップを使いながら上方向にシザース。これをして負けたことがほとんどない(横やりを除いて)この方法をお勧めします。
射線をいなしつつ、ロール反転無しの上下にジンギングする感じでしょうか?
それもあり。ロールができる程度の速度ならロール反転もする感じでやるといいです。