WarThunder Wiki

Ki-61-II / 1099

1111 コメント
views
9 フォロー
1099
名前なし 2024/09/12 (木) 19:57:05 f1469@78cb9

見た目は最高に格好良いが、強いのか弱いのか、よくわからない不思議な機体…。

通報 ...
  • 1100
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:47:25 0166f@d2896 >> 1099

    速度が乗ってる状態なら曲がるし相当強いけど、低速時はヘロヘロ激重低馬力のへなちょこと化すから、会敵時のシチュエーションが勝敗を分けると言っても過言ではない。こいつで安定して勝つには場や流れを読むマクロな視野が必要だと思ってる。

    1101
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:55:25 f1469@961cc >> 1100

    プレイヤーの腕と次第てやつですね…。見た目は日本機の中でも屈指のカッコ良さなんですけどね。あと地面とキスするのにも結構気を付けないといけないですね。

  • 1102
    名前なし 2024/09/13 (金) 04:13:37 a2c79@4b946 >> 1099

    飛燕1型にギリ劣る飛行性能とぎりぎり相応じゃないBR。他の国の機体に慣れてれば戦える。これらを合わせると、”それ他の飛燕で良くない”感が強い。ラジエーター絞ってプロップピッチ87%くらいで水平飛行するなら最大速度少し上がってるかもね。でもラジエーター絞らないと恩恵ないよ。とにかく馬力の増加と重量増加が平行線上で、高くなり続けるだけの翼面荷重に見合ってない。だけど他の飛燕が優秀だから、単体とBRで考えるとギリ戦えなくはない。Ki-100が同じ馬力でとことん軽いので、敵機との戦い方で格闘を多用する事を考えるとBrが二段階低くて同じ爆装の五式に軍配が上がる。そもそも2型は、それでもそんなに速くない。ダイブも加速も悪い。ダイブするなら尚更馬力が低いだけでフレームの同じな他の機体のが良い。

    1103

    飛燕1型より全高度で最高速度は30km毎時くらい速い。正直最大速度30km毎時の為に加速まで捨てる必要があるかは知らない、縦機動は絶対に弱くなってるし。

  • 1105
    名前なし 2024/09/13 (金) 22:16:29 8b624@cfde1 >> 1099

    三式一型に比べて馬力があるから速度は出るが、重くて曲がりにくいのは確かだけど、20mm積んでるから相応に強い。ただし、戦い方にコツがある(低空で一型の乗り方だと、引き起こせなくて地面に突っ込む)。