WarThunder Wiki

Ki-100 / 271

1058 コメント
views
7 フォロー
271
名前なし 2017/10/22 (日) 03:48:15 2db94@c4ce9 >> 267

汎用で良いと思うが、レートが良いせいで曳光弾目立つから初弾外すとバレて回避機動取られて当てにくくなる なので汎用で偏差射撃練習して慣れたらステルスにしたほうが良い ステルスは演習弾入ってるから嫌って言う人多いがレートが良いからそこまで気にならない

通報 ...
  • 272
    名前なし 2017/10/22 (日) 08:55:57 1211c@07ea6 >> 271

    曳光弾はバレるから嫌だって意見も分かるけど、そもそも射程圏内まで近づかれてるのに気付かないってどうなん?とも思う。

  • 273
    名前なし 2017/10/22 (日) 21:34:04 3f3b4@3ca47 >> 271

    SBでニンジャ機動で全くわからないうちに忍び込むやつもいるしABでもタコ踊りでなかなか死なないやつもいるしバレないのは割と大事よ

  • 274
    名前なし 2017/10/23 (月) 11:51:53 9400f@30d42 >> 271

    まあ正直汎用でも弾道覚えてるなら初弾から当てていけばいい。まさに避ける暇さえ与えないという意味で。それにしてもなぜ外人は弾薬ベルトに演習弾なんて混ぜたんだろうか・・・。

  • 275
    名前なし 2017/10/23 (月) 12:36:38 a0328@54392 >> 271

    日本軍は実戦に演習弾使ってたんやろか?

  • 276
    名前なし 2017/10/23 (月) 17:32:31 04fbb@982cd >> 271

    他の国もなぜか演習弾入ってることあるしGaijinの嫌がらせやろなあ…。弾薬生産追い付かずに演習弾実戦投入とか末期設定で実装する意味ないし。

  • 277
    名前なし 2017/10/23 (月) 18:21:24 1211c@c5523 >> 271

    ゲームバランス()だろうねぇ…。演習弾なんぞ持って実戦に行くわけ無い。何しに行くんだよ

  • 278
    名前なし 2017/10/23 (月) 19:06:53 9400f@30d42 >> 271

    ほぼほぼ実戦に近い戦闘訓練ってもうそれ実戦じゃねぇか!

  • 281
    名前なし 2017/10/24 (火) 08:37:08 ffae5@cae36 >> 271

    たまたま上空にいた日本機が演習弾しか装填してなかったから迎撃に行けなかったって話は、初めて本土空襲喰らったときだっけ?

  • 289
    名前なし 2017/10/26 (木) 20:06:40 75cf6@9a49b >> 271

    違うよ。それは五式戦じゃなくて三式戦のホ103試験時にドゥーリットル空襲があって、2機いるうちの1機は演習弾の詰め替えで追いつけず、1機はそのまま出てB-25の編隊の4番機(だったはず)に白煙を吹かせて脱落させた。アメリカ側からも機銃4門の戦闘機に襲われた記述があるからほぼ確実な話。

  • 290
    名前なし 2017/10/26 (木) 20:22:53 ffae5@b3633 >> 271

    上空じゃなくて詰め替え中で動けなかったのか。情報、ありがとうございます(wtボイス)。

  • 294
    名前なし 2017/10/27 (金) 19:36:28 eea00@5f37f >> 271

    たしかその飛燕、友軍海軍の戦闘機に追っかけられたんだよな。米英機ににてるから。