WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 969

1307 コメント
views
7 フォロー
969
名前なし 2021/12/30 (木) 23:43:19 2d2d2@72c1f >> 967

2㎞からヒットはさすがに盛ってない?

通報 ...
  • 970
    名前なし 2021/12/31 (金) 00:44:03 修正 0a676@d34fe >> 969

    2km辺りから撃ち始めるって意味である可能性も…

  • 972
    名前なし 2021/12/31 (金) 01:15:44 5924a@58839 >> 969

    葉の認識でいいと思う。ヘッドオンだったら2kmから撃った弾が2km飛ぶわけじゃないし

  • 973
    名前なし 2021/12/31 (金) 14:47:20 修正 2537b@5a172 >> 969

    2kmだと1.5kmぐらいから当たり始める距離ではあるけど、ちょっと遠いね。ABだとその距離から撃つ人はたまにいる。

  • 975
    名前なし 2022/01/03 (月) 20:35:37 69086@b48d6 >> 969

    ABだと2.2kmくらいから撃ち始めて1.9kmくらいで離脱してる。こんくらいじゃないとこっちもダメージ食らったりリスクが高すぎてただのチキンレースになってしまう。基本リスポーン嫌いなので大事には乗ってるけど上手い人はそのタイミングで当ててくるよ。ホ103は弾道は良かったけどほとんど豆鉄砲だったのが今の威力だとこの距離のヘッドオンでヒット、クリティカル、たまーに撃墜も出るようになった。鍾馗でヘッドオンは極力回避していたけど撃墜までしなくてもドッグファイトの初手で有利に立てることが多くなって楽しいね。

  • 976
    名前なし 2022/01/03 (月) 20:53:14 1d817@a150b >> 969

    1.9で離脱はちょっと早すぎるかな 俺は1.8kmくらいから撃ち始めて敵が撃ち返してきたタイミングで離脱してる いつも1.2~1.0くらいで離脱してるかな

  • 977
    名前なし 2022/01/04 (火) 14:19:04 2537b@a7bd9 >> 969

    自分もそれぐらいかな。1.5kmよりちょっと遠い位置から撃ち始めて最悪でもマーカー出る前に離脱。初心者の専売特許でもあるヘッドオンは悪手なので仕方ない時以外は使わないけど。

  • 979
    名前なし 2022/01/04 (火) 21:17:41 b555f@fb847 >> 969

    1.5kmくらいで射撃開始、1発当たれば御の字くらいのバラ撒きでヘッドオンでのダメージは期待してない。バレルロールで回避しつつ相対速度と相談して適当なタイミングで急降下で離脱、そのまま燕返しで処理するパターンが多いかな