WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 638

1307 コメント
views
7 フォロー
638

P-39相手にはどういう立ち回りをしたらいいですか?

通報 ...
  • 639
    名前なし 2019/02/03 (日) 20:43:42 2aab5@430cc >> 638

    上とって一撃離脱かけ続けてヘロヘロになってきたところでケツに着き射撃

  • 640
    名前なし 2019/02/03 (日) 20:46:14 修正 3d836@f2bec >> 638

    基本は一撃離脱だけどもし後ろにつかれる様な事があればそれはガン逃げしたほうがいいかな。格闘戦じゃよっぽど上手くないと巻き返せないから。格闘戦するにしても二式戦の特徴を上手く活かすように旋回しないと普通に格闘戦したんじゃ勝てないんじゃないかな。

  • 641

    返信ありがとうございます.後ろに付かれたとき結構単純旋回で逃げてました.もっと二式戦の長所活かさないと…

    642

    二式戦はロールレートが高いからローリングシザース系の機動とかしてみるといいんじゃないかな。上手くいけば押し出せて相手が再度後ろにつこうとハイ・ヨー・ヨーやループなんかしてる間に二式戦の加速・上昇力を活かして逃げ切れるか優位につけるかもしれない。

  • 643
    P-39乗り 2019/02/07 (木) 06:40:38 3aae7@5bf58 >> 638

    P-39は低速になると補助翼の効きが極端に悪化するから、格闘なら400キロ以下、できれば300キロ以下でシザースやればいいと思う。一瞬でも射線に入らないよう気をつけて。他にも速度付けて全力縦旋回とか。特に重要なのが低空に誘われないことで、基本3000m以上で戦えば加速上昇の面で鍾馗が有利。あとね、P-39の最少燃料18分だから基地に戻らせて有利から一撃離脱されるとP-39は手も足も出ない。逆にP-39にされたくない機動って他にある?単純旋回や格闘で勝てるなら個人的に朗報