WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 1162

1307 コメント
views
7 フォロー
1162
名前なし 2023/01/29 (日) 18:02:25 66726@c82ad

上昇いい 加速いい 旋回もいい 降下加速もいい 急降下耐性もいい ロールも早い 舵ロックもない まぎれもないopではあるけど。弱点はないのかしら?アメ機で相手してるとほんとつらい

通報 ...
  • 1164
    名前なし 2023/01/29 (日) 18:18:06 ae9f5@8e986 >> 1162

    弱点ではないが防御力は並程度だね。アメ機なら中高度で囲んで殴ればなんとかできなくもないかもしれない…あと上昇力が高すぎて高高度に孤立しやすいので、爆速で低高度の敵を殲滅して数的優位を作れば勝算ができるかもしれない。装弾数なんかはやや少なめだから無駄弾打たせまくるとか帰投時を狙うとかもアリ(もちろん複数機で)

  • 1165
    名前なし 2023/01/29 (日) 18:19:32 d25cd@347fd >> 1162

    SBならサーバーの機嫌がちょっと悪いだけで前兆無くコケるようになるっていう悪癖があるけどRBだと弱点無いんじゃね? 平均的に全部優れてる上に上昇が突き抜けてるから、上昇以外の一芸特化型で一芸をなんとかして押し付けていくしかない気がする……。

  • 1166
    名前なし 2023/01/29 (日) 18:20:39 c06f0@83a4a >> 1162

    使ってるプレイヤーが性能に慢心してる事を期待してP-36とかの曲がる機体でインファイトするくらいしか

  • 1167

    RBでやってます。普段メッサーとかXP50とか上取ってくる連中はわざとケツ取らせて高速旋回に持ち込んで処理するんだけど機体性能に甘えて雑な運用するやつが多いから割りと楽。鐘馗はあんま強いの知られてないからか出会うのは玄人が操作してる印象 そして強い 機体性能に明確な弱点ないのは辛いなー みんなありがとう 少し対鐘馗戦研究してみるわ

  • 1170
    名前なし 2023/02/06 (月) 10:38:32 e6016@5257b >> 1162

    アメ機で嫌なのが高度とってセオリー通り上から1on1で攻めたいのに複数で来られること(BR上げで最高速で負ける機体が増えた)とブローニングのばら撒きですね。すぐ燃えるので、消えたとしても心理的にもダメージ的にも基地に帰ることになる。1on1でも一撃離脱の速度差攻撃を仕掛けられるとストレスです。鍾馗側からすると速度で優る相手には一撃離脱を、速度で負ける一撃離脱機は格闘戦に巻き込んで墜とすのが定石な戦い方なので乗ってこない相手は嫌です。(それでも一度でも追ってきたら、こっちのモンって感覚ですが)