WarThunder Wiki

Magach 1

26 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/24 (木) 23:24:28
通報 ...
1
名前なし 2022/04/02 (土) 01:15:33 d8d6a@9d8f1

米独中そしてこれとまさか何回もM48を改修する羽目になるとは思わなかった…

2
名前なし 2022/04/14 (木) 08:12:40 fc155@acc32

ようはパットンである

4
名前なし 2023/06/30 (金) 17:40:42 192e1@f3074 >> 2

とどのつまりパットンである

5
名前なし 2023/06/30 (金) 19:09:37 a965f@f6512 >> 2

結局パットンである

3
名前なし 2023/06/30 (金) 17:35:35 58eab@df415

初期弾APCRでスタビないとか、なんの拷問だこれ...?

6
ソ連乗り 2023/08/03 (木) 19:17:31 c0b85@87771

これに乗るくらいならM-51の方がいい気がするのは私だけだろうか。

7

砲も装甲も足も全て中途半端過ぎる。

8

HESH開発すると少しはマシになった。

9
名前なし 2023/09/19 (火) 09:12:21 f95c6@69764

APCBC頼もしすぎる

10
名前なし 2023/09/27 (水) 02:57:52 8989a@d975c

同BRにセンチュリオンがいると弱く感じちゃうわ

11

んー、センチュは20pdrのAPDSが弱体化されて以降ソ連戦後重戦車系に対して貫徹力が不安になったし、戦後ドイツのペラペラ系MBT相手だと今度は炸薬欲しくなるしで、割と一長一短なきがする。

12
名前なし 2023/09/27 (水) 12:18:55 017d3@4d08c >> 10

車体フラフラのクソ精度砲と一応スタビ付いてる車両交互に乗ってたりすると咄嗟の頭出しや飛び出し撃ちがちゃんと当てられる有難さを痛感するよね。まあセンチュの場合当たるだけで抜けも倒せもしないんだけど

13
名前なし 2023/11/21 (火) 23:05:39 b455d@9b383

ゴミ  以上

14
名前なし 2023/11/22 (水) 11:05:12 d3164@bb6cb >> 13

お前が下手なだけ定期…といいたいところだけど実際ゴミ。まあ機体ページにわざわざこんなクソコメ付けてく神経はわからんけど。そもそもたった1段階上にマガフ5と6Aがいる時点で使う価値はないんですよね…BR6.7-7.7マッチ引けても別に強くないし…

15

馬力はこっちのほうがあるしAPCBCあるしM2重機関銃も残ってるから、6Aと比べたらまぁまぁの性能じゃないかな。まあでもこの木の書き方だとイスラエルツリー進めるのやめたほうがいい気がする。

16
名前なし 2024/01/07 (日) 08:29:12 fdba9@39869

マジかぁ今絶賛こいつ開発中だけど先が思いやられるな。。。

17
名前なし 2024/01/26 (金) 16:18:39 75b95@abc21

マガフ1と2に関して装填速度が上昇する模様(約6.6秒)マガフ山の一合目と二合目は少し楽になるぞ。

18
名前なし 2024/02/05 (月) 03:43:41 57785@16ad8

キッツイなこれ…。性能的には別に7.7相応だと思うけどいかんせん時期が悪いのか体感トップがBR8.7の試合が9割ぐらい占めてるから遠距離砲戦でもAPFSDS飛んできて負けるし近距離でもスタビないから飛び出し撃ちしづらくて負けるしでたまーに運良く射線に出てきてくれた相手を2〜3キルぐらいしか出来ない…。周りに居た味方は気づいたら皆溶けとるし…。飛ばした方が良いんだろうか…?

19
名前なし 2024/02/05 (月) 08:59:08 40fed@72ac4 >> 18

飛ばせるなら飛ばしてもいいと思う。1つ上の8.0の方が編成の自由度が広いし、相対的に強い車両(マガフ5)がいるからそっちをメインにした方がいいと思う

22

だよね。7.7トップマッチだとむっちゃ楽しいから悪い車両じゃないだけに無念。遠距離から飛んでくるAPFSDSやら稜線から発射機だけ出して飛んでくるミサイルはどうにもならんです…。

26

マガフ5ならボトムでも火力が通じるし、爆発反応装甲もHEATを積極的に使ってくることの多いこのBR帯ではかなり役立つから戦果を出しやすいと思う。APFSDSの性能を分からせる側にまわるんだ。ショットカルも8.0では貴重な2軸スタビ持ちで火力も平均的にはあるからセンチュリオン(mk2以降)に乗ったことがあるプレイヤーなら問題なく扱える。あとは対空砲枠ににZSU-23と炸薬入り徹甲弾が恋しくなった時のためにTiran4を入れておけばイスラエル8.0はそこそこ快適だね。欠点は今、8.7に吸われやすいことだけどマガフ1たちで8.7のT-55AMなどを相手にするよりはマガフ5やショットカルで相手した方が遥かに楽だから7.7よりはマシだと思う

20

飛ばして8.0に行ってもスタビあるのはショットカルアレフだけなので、そんなに楽にはならんと思う。マガフの中でも上位に入る機動力とAPCBCを活かして側面取りとか軽戦車狩りしたほうが良いんじゃないかなぁ。もしくは7.3とか6.7にこもってランクVの開発済ませて、そこから最低限の試合でランクVIに飛ぶか。

23

遠距離戦は800〜1200mまではHESHぐらい弾速遅いのでも測距無しで初撃から命中させれるぐらいには慣れてるつもりだけど図体デカい車両での軽戦車的立ち回りがよく分からんのよね。AMX-13とかAML-90とかのちゃんとした軽戦車はそこそこ良い感じにスポッターとして立ち回れるんだけどどんな感じで動いてる?

25

戦中の足回り良い目な中戦車と同じく、戦線の正面は避けるけれども大回りはしない感じ。スタビ無いので出会い頭は撃ち負けるから、物陰から様子をうかがって味方と撃ち合ってる敵戦車の前/横に飛び出して仕留める。敵がどの角度で遭遇するか予想してHEATFSとAPCBCは込め変えてる。

21
名前なし 2024/02/05 (月) 17:46:43 84af9@8ec8e >> 18

どう足掻いてもパットンなマガフツリーはこの先長いから、今のうちに慣れといた方が良いという考え方もある。適性マッチで戦う分には決して弱い車両ではないし。ただイベント中のこの時期はスコアを求める猛者が血走った目で暴れ回ってるから時期が悪いというのはあるかもね。

24

根本が空専な上に陸も日本とかは90式ツリートップの時代にそこまでは進めてたりするから初心者って訳じゃないけどずっと陸やってるガチ勢には流石にね…。パットンの乗り味的には日本ツリーやってたときのST-A1とか61式よりも装甲が頼りになるから好きなんだけどね。稜線から頭出す時とかそこまで神経質にならないで良いし。イギリスで持ってるショットカルがめっちゃ扱いやすくてカッコよくて好きだからこっちでも買っちまおうかと思ってるけどせめてマガフ5までは進めないと流石に1両だけは迷惑かなと思ってる次第。