正面からなら砲塔の丸っこい防盾と砲架を避けた外周りの垂直部、ほんで真っ先に狙うべきはガンナーのいる向かって右下のあたり。車体はドライバーの覘視孔とか機銃のある面が一見抜けそうだけど意外に傾斜があって真正面からでも謎跳弾が時々起きる。真横からは車体の履帯フェンダー上側にある垂直面、もちろん砲塔基部狙い。砲塔側面はこれまた微妙な傾斜で謎跳弾やヒット止まりがあるので狙えるなら車体の方がいい。問題はページトップの画像みたいに相手が斜め向いてる場合。同BRのギリギリ貫通100mm程度だと完全に抜けない事がある。数値的に抜けるなら側面同様車体フェンダー上側。
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あと少し補足すると横や斜めから撃つ時に車体側面の砲塔基部ど真ん中を狙うと行動可能な場合があるので多少前より狙うようにすると全員巻き込んでワンパンしやすい。砲塔の前よりに居るガンナーを常に意識して撃つのが○。
さきほど、T-34 1942を使ってて、相手と自分ともにほぼ角度のついていない正面での撃ち合いで、正面の左側にある丸っこいところを初期弾で100mから撃ったら一撃で抜けたんですが、あそこもウィークポイントだったりしますか?
初期弾でか。まあ純粋に厚い垂直だからいけなくはないんじゃないかな。下手に曲がってる所よりはだけど。
KV1は基本的にどこも厚さが同じなので弱点を言うなら垂直面のことになっちゃう。正面から車体を抜くならドライバーのビジョンブロックが寄棟屋根状の立体に出張ってるせいで下面が垂直になってるのでそこも狙えないことはない。斜めから撃つならその横面。他は一枚板で弱点はないよ。ただクッソ狭いので近距離からじゃないと狙えない外しやすい周辺が角度ついて余計硬いの三拍子揃ってるのでリスクも高い。あとは超至近距離限定でターレットリング狙いがある程度。