WarThunder Wiki

Kikka / 1816

2138 コメント
views
7 フォロー
1816
名前なし 2021/10/07 (木) 17:31:18 63fa2@e118d

7分と20分の中間くらいの燃料設定作ってくれないかな

通報 ...
  • 1817
    名前なし 2021/10/07 (木) 20:19:06 76f86@e89ec >> 1816

    普通に20分でよくない?10分や15分の設定あってもそんなに機動性や加速性能変わんないと思う。

    1818
    名前なし 2021/10/07 (木) 21:16:43 6d9b8@2af76 >> 1817

    自分も木と同じことを思ってたんだけどデータ見たらこの子狂ったほど燃費が良いので20m積んでもあまり影響ないね。双発で分辺りの燃料重量を比較すると橘花は22.8Kg、景雲は53Kg、F3Dは50Kg、P-59は29.5Kg。だいにほんていこくかいぐんのぎじゅつりょくはすごい!(白目)

    1819
    名前なし 2021/10/07 (木) 21:40:51 修正 d7497@b45c0 >> 1817

    (本当に)この性能でその燃費ならまさに救国の傑作機だな…なおこの超性能をもってしても救えるか怪しい模様

    1820
    名前なし 2021/10/07 (木) 22:11:17 5b24d@e3644 >> 1817

    マジレスすると無理だと思う。仮に資源に余裕があって陸海軍が航空機にもっと興味を持っていたら話は別だと思うが。この超性能あっても連合国側の航空機に比べると拡張性が低いのもあって無理だと思う(あくまで個人の意見だから参考程度に

    1821
    葉1 2021/10/07 (木) 22:53:26 修正 6d9b8@2af76 >> 1817

    出力からして架空のエンジンだしの。おそらくネ20時代の橘花の燃料搭載量そのままでネ20改に置き換えた結果高い燃費性能と化したのだと思われる。仮にこの架空エンジンが量産出来て燃費も据え置きだったら惑星橘花(コレ)のような超軽量戦闘機や特攻機が暴れる未来はあったのかもしれないね。この架空機橘花は燃料満載で推力重量比が0.43もあって30mm二門という高火力を持っているので多分ジェット迎撃機としてみればこの上ない性能ではないだろうか?葉3氏の仰るように拡張性が低いので本当迎撃して終わりのようになるからそれなら秋水で良くね?となる可能性もあるが…。しかしエンジンで940Kg、搭乗員を60Kg、五式二梃で140kgとすると、純粋な機体の重量は1,300Kgの計算になるがシュヴァルベ(同条件で2,580Kg)より一回り小さいだけでこんな軽量に出来たんじゃろか…?

    1822
    名前なし 2021/10/08 (金) 12:28:47 f05f8@625e2 >> 1817

    零戦二一型もエンジンと機銃を取り払うだけで1155kgまで軽くなるから不思議な数字ではないと思うよ

    1828
    名前なし 2021/10/10 (日) 22:50:41 修正 6d9b8@2af76 >> 1817

    弾薬重量が未計算なのと、零と違ってこの子結構防弾装備が多いのでこれにもうちょい加わったりする。燃タンと同サイズの12mm鋼板3枚と70mm防弾ガラス1枚+30mm弾120発かな。高速に耐えれるように構造体も強化されているだろうし……まぁ架空機のようなものなのであまり深く考えちゃだめかも…(葉1)