WarThunder Wiki

Swift F.1

62 コメント
views
7 フォロー

Swift F.1コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Swift F.1

telesu
作成: 2019/09/13 (金) 02:05:44
通報 ...
  • 最新
  •  
19
名前なし 2019/10/17 (木) 16:22:25 2d0bd@89119

BRが下がったMIG15と互角に戦えているからそのうちBRが上がりそうな機体

20
名前なし 2019/10/21 (月) 23:16:57 d1726@acae7

🐌に目を付けられる前に乗っておいたほうがいい

21
名前なし 2019/11/01 (金) 00:27:28 3850d@32289

900km台でよく翼折れるんだけど、もしかして羽弱い?

23
名前なし 2019/11/18 (月) 20:20:57 91880@010e1

ハンターよりケツが短いはずなんだがエンジン推力不足とFMがあまりよくないのか離陸時に慎重にやらないとケツをよく擦る…ハンターは長いくせにケツが擦りにくかったが

24
名前なし 2019/11/27 (水) 19:04:46 f5af6@3d817

F7の方とは違って、時速950kmでもフラップ出すとアホみたいに曲がるから高速旋回がかなり強い

25
名前なし 2019/12/03 (火) 08:25:17 3f9f7@4a939

解説みた感じ、敵機ロックしてくれるみたいだけど、見越し点でないんだが、そういう事じゃないのか。後、機関砲が全く当てられないんだが、何かコツとかあれば教えてほしい。

26
名前なし 2019/12/03 (火) 09:34:20 594ee@2a440 >> 25

距離測定用のレーダーのみなのでFCSはないよ。ADENは真っ直ぐ飛ぶからばらまく感じが良いのでは?(個人の感想です)

27
名前なし 2019/12/03 (火) 09:50:24 3f9f7@4a939 >> 26

アドバイスありがとう。FCSじゃないのね。ADENすごい偏差取らないと当たらないから、弾道いいの知らなかったよ。質問ばかりで申し訳ないんだけど、mig-15や17にケツにつかれた時はどう対処したらいい?

28
名前なし 2019/12/03 (火) 10:15:41 bcb21@4561c >> 26

距離測定レーダーってぶっちゃけなんの役に立つんだ?ゲームではHUDみたいに敵をピックアップ表示してくれるだけまだ使えるが現実じゃそんなものないだろうし、コックピット内に何か映し出す装置も無いし

29
名前なし 2019/12/03 (火) 13:23:43 ea86a@da908 >> 26

距離測定レーダーはジャイロ照準器のためにあるのよ。敵機との距離によって偏差も変わるからそれを測定して反映させるためにあるらしい

30
名前なし 2019/12/03 (火) 22:44:04 修正 cf76e@3d817 >> 26

雲とかで相手が見えないときとかは便利よ(ゲーム)

31
名前なし 2019/12/29 (日) 14:34:39 9568f@01ee2

レーダーが見越し点を表示と書いてるけど見越し点なんて出なくないですか?私がやり方を間違えてる?

32
名前なし 2019/12/29 (日) 14:39:35 8e26b@abf73 >> 31

上を見ろー

33
名前なし 2020/01/20 (月) 17:45:43 b8d03@d1067

なんかどことなくF-4に似てる

34
名前なし 2020/01/20 (月) 20:55:21 a53cf@56f2d >> 33

遠目から見たフォルムは似てる

35
名前なし 2020/02/02 (日) 21:56:01 b8d03@e6b37

ミサイル以外で落とされる気がしねぇ。逆に言えば2回に1回はミサイルに木端微塵にされちゃう…   こればかりは仕方ないのかな

36
名前なし 2020/02/22 (土) 19:49:26 41f76@169c6

めっちゃ優秀な機体 味方?知らない子ですねぇ・・・

37
名前なし 2020/03/09 (月) 13:50:05 4adac@64231

最初は何が強いのかと思ってたけど、耐Gスーツ開発してからが本番だったわ。BR7台のジェットなら初期からぶん回しても意外と平気だったけど、さすがに8台は速いんだな

38

いい具合レート30mm優秀

39
名前なし 2020/05/01 (金) 01:00:10 7ab95@18aa0

ホーネットとツリーがつながってしまって簡単に開発できる利点が潰れてしまった

40
名前なし 2020/05/08 (金) 10:54:04 69d14@b6f2a

空RBでこれ開発する理由ある?ミーティアF3乗って勝率の低さで心が折れかけてるんだけど

41
名前なし 2020/05/08 (金) 11:22:34 9174d@28acc >> 40

F.7が現環境下では最優秀なのに勿体ない

42

こいつ初期状態だと割ともっさり?意外に加速と上昇が大したことなく感じたんだけど...

43
名前なし 2020/05/09 (土) 07:39:38 fb8e1@770b9 >> 42

加速はG.91 R/3>こいつ>CL-13Aで並って感じ。本番は次のSwift F.7でMig-15を遥かに凌ぐ加速がある。

44
名前なし 2020/08/04 (火) 19:10:31 408d0@f0790

ジェット初心者の俺にこれの基本的立ち回りを教えていただきたいのです 乗った感じ曲がらないので戦域外からの一撃離脱を繰り返しているのですがこれで正しいかすらわからない

46
名前なし 2020/11/14 (土) 11:38:43 7178c@39688

A4使ってても思うけど着陸時パラシュート欲しいわ

47
名前なし 2020/11/24 (火) 19:33:24 22d5b@3b79e

解説のようなリードアングルってもう無いんですかね?

48
名前なし 2020/11/24 (火) 20:20:28 19f6e@ba491 >> 47

コックピット視点で使える照準器のみに反映されるから三人称だと意味がないのよね。というか測距レーダー追加当初からABみたいなリードアングル表示はなかった。

49
名前なし 2020/11/24 (火) 22:33:22 3c61c@4f91c >> 47

これ解説が間違ってる。ジャイロ方式のFCSだから測距レーダー切ってても問題なく動く

50
名前なし 2020/11/25 (水) 17:03:40 13ddd@e8e02 >> 49

レーダー連動だぞ

51
名前なし 2021/02/10 (水) 20:33:28 37560@851b5 >> 49

要はレーダー切ってもジャイロで動くが、レーダー連動させれば精度が上がる(亀レス)

52
名前なし 2021/02/28 (日) 12:31:45 d06a7@5413a

現環境のコイツってどうやって立ち回ればええのん? 大体15bisとかセイバーに追いつかれてやられちゃうんだけど良かったら教えて欲しい

53
名前なし 2021/02/28 (日) 13:48:00 74793@2af76 >> 52

最高速は1000km/級に劣るので水平で逃げちゃ駄目。セイバー相手なら高速時の機動性で上回るので格闘戦に持ち込んでもおk。こいつの高速時のE保持と旋回半径はMig-15にやや劣る程度の優秀さを誇るのでセイバー位ならどうにかなる。もし厳しければ加速を武器に旋回→水平離脱の繰り返しで距離を取る。15の方相手はシザーズかバレルロールかねぇ…。ぐる旋じゃ負けるし加速もあちらのが上(800km/hより↑はこっちのが良いかも)なので、あちらの弱点でありこちらの優位点であるロールの速さで勝負

54
名前なし 2021/02/28 (日) 17:09:09 d06a7@5413a >> 53

ありがとう!説明欄読んだ感じ速度で勝負する子だと思ったら意外とそうでもないのね…旋回戦はずっと避けてたんだけどもっと仕掛けてみるよ

56
名前なし 2021/06/26 (土) 21:39:51 89b3a@50b6d

エアブレーキがないのが地味に辛い

57
名前なし 2022/01/08 (土) 05:59:35 a9584@6c3d2

SBで使うとキャノピーの正中線にフレームが入ってたり、海軍機のような正面のフレーム分割のせいで思った以上に敵機がフレームに隠れたりして見失いやすい気がする。Sea Hurricaneとかの極悪フレームと比べたらましだけど、頭部移動使っても結構辛いものがあるな…

58
名前なし 2022/01/08 (土) 23:09:38 7fcc2@388c1

スズキ

59
名前なし 2022/01/08 (土) 23:23:57 43d7e@01ba8 >> 58

それは海外の小説で最低の車と描写されているのを見た事がある

60
名前なし 2022/10/14 (金) 21:00:32 ab1d5@83a5c

乗りはじめだけどエンジンパワーも機動性も火力も十分だと思う。しっかり一撃離脱して機関砲当てれば絶対に倒せる。未改修なせいか機関砲がやたら散る&不慣れで当てにくい事くらしか不満ない。気を抜いて維持旋回戦してたらMiG-15にもセイバーにも当然負けるので皆さんも気を付けましょう…(主な死因)。

61
名前なし 2023/11/30 (木) 00:44:28 修正 22961@e9f0f

なんか某ロケットシミュレーターで初心者が初めて作った飛行機みたいな見た目してんな、それ故に頑丈というか

62
名前なし 2024/02/24 (土) 03:03:55 88562@9c529

RBだといまこいつのレーダーって単に距離わかるだけ?