WarThunder Wiki

Kikka / 1169

2141 コメント
views
7 フォロー
1169
名前なし 2019/01/31 (木) 15:37:21 61d32@4d590

同じ800キロ積めるんだしコスパのいい97艦攻を高ランクに持ってってるんだけど、やっぱこっちのが生存性いい?

通報 ...
  • 1170
    名前なし 2019/01/31 (木) 15:41:14 61d32@a4f74 >> 1169

    陸RBでの話っす

    1172
    名前なし 2019/02/01 (金) 12:47:26 99bab@bfc99 >> 1170

    運用方法と自分の腕によるんでない?対空対地どっちもしたいなら橘花一択だろうし対地だけするなら避ける自信があるなら九七艦攻だし相手がレシプロが出てくる可能性が多いBRで出すなら橘花で速度で振り切るってのもアリだろうし。生存性もその時々の状況に変わってくるし。

  • 1173
    名前なし 2019/02/01 (金) 15:37:45 e0fc0@1f529 >> 1169

    橘花の方がいいよ。生存性も考えないと。97の方は知らないけど橘花の800㎏は2種類あるからそれ間違えないようにな。片方は鉄鋼爆弾で実質50㎏爆弾相当の威力しかないから。

    1174
    名前なし 2019/02/01 (金) 15:41:09 5a63d@7efff >> 1173

    とりま彗星初期型開発頑張るか…ってか徹甲爆弾ってなんの意味があるんだ?

    1175
    名前なし 2019/02/01 (金) 18:44:40 5b4a1@08116 >> 1173

    本来は戦艦の水平甲板ぶち抜いて内部で炸裂する爆弾なんだが、ゲームだとただの重くてショボいゴミ爆弾

    1178
    名前なし 2019/02/02 (土) 22:06:56 修正 03d80@e1412 >> 1173

    バンカーバスターみたいなもんやで。40センチ砲弾を改造し爆弾にして飛行機で戦艦並みの打撃を与えようとした。海に戦艦でも出ないとただの鉄の塊。

    1180
    名前なし 2019/02/03 (日) 00:18:30 4783d@9f133 >> 1173

    分厚い天井を持ったトーチカとかには有効そう、もっともトーチカを相手する日は俺には来ないだろうけど

  • 1183
    名前なし 2019/02/06 (水) 03:57:19 403f6@1d034 >> 1169

    Kikkaは装甲でパイロットが囲われていてしかも羽の一部が欠損しても帰還しやすいからやっぱり生存性は高い

    1185
    名前なし 2019/02/06 (水) 06:50:17 6ec9d@d8580 >> 1183

    ????「よう相棒。まだ生きてるか?」実際に私がこの状態で生還したからなぁ