WarThunder Wiki

J7W1 / 1440

2139 コメント
views
7 フォロー
1440
名無し 2020/01/30 (木) 01:09:11 78454@c0d9a >> 1390

飛行機の速さでは間違えなく境界層は問題になるよ。
ちなみに自分も忙しくてレスできなかったがここでその話題を見てたけど、エンジンの過熱は問題になっていないと言ってたけど、そもそも試験飛行の段階で高速飛行してないでしょ。やはり構造的に冷却効率の良い設計とは思えないので、実際にフル飛行試験してみると問題になってくる可能性は十分すぎるくらい考えられるよ。あと、エンジンカウルがDSIみたいに働くって書いてる人いたけど、DSIはインテーク直前にコブを作ることでそのコブの付け根に沿って境界層が分かれることを狙ったやつだから、曲線的構造でないとならない。神田みたいに板並べたくらいじゃそういう効果は発生しない。むしろ高速飛行時に気流がはがれて空気の取り込みが悪くなる可能性すらあると思うよ。そもそも目標が高速機である震電で境界層対策に抵抗でしかないカウルフラップに頼るなんて矛盾した話なんだよね。

通報 ...