WarThunder Wiki

J2M3 / 322

670 コメント
views
7 フォロー
322
名前なし 2018/12/02 (日) 21:12:29 ccd18@f80a2 >> 321

爆弾(クラスター爆弾)やロケット弾で航空機を爆撃する空対空爆撃って戦法だから積むのは間違ってない ただ戦果が挙げられたかってのが別なだけで・・・

通報 ...
  • 325
    名前なし 2018/12/03 (月) 17:07:18 4783d@e020d >> 322

    高速で動く機体から高速で動く相手機体に向かって爆弾やらロケット撃ってもまぁ当たらんでしょうなぁ

  • 360
    名前なし 2019/02/13 (水) 14:10:51 53e95@53013 >> 322

    遅レスだけど空対空ロケットはトンデモ兵器じゃないぞ。末期ドイツ軍も高速重武装化するアメリカ爆撃機に1〜2回攻撃しか仕掛けられない→今編隊崩すのにロケット弾使ってるけど、あれ当たれば一撃なんだし本格的に撃墜目的のを作ろう→Me262に搭載して大戦果、戦後米軍もジェット化時代で敵爆撃機に攻撃が仕掛けれない→ならドイツ軍が使ってたアレ使わね?→ロケット弾本格開発って歴史があるから。アメリカのはその後改良されてハイドラとしていまだに使われてるし。 ただ割と数撃ちゃ当たるに近い米独と違って一発にかけた日ソはあまり戦果が出なかったのは事実