WarThunder Wiki

N1K1-Ja / 387

574 コメント
views
7 フォロー
387
名前なし 2020/05/26 (火) 08:01:02 e3d3d@16bfa

紫電に乗って、飛行場に着陸しようと、エンジンゼロ%、着陸フラップ出して、機首上げの体勢で着艦するような感じで降りようとしたら、突然機首が下がって墜落したんだが、これ紫電特有の癖?

通報 ...
  • 389
    名前なし 2020/05/26 (火) 09:21:57 677e0@9c997 >> 387

    うーん…試しにテスフラしてみたけどそんな挙動しなかったけど…しいて言うなら130km/h切ったあたりで失速して頭下げしそうになったぐらいか。もしそれだとしたらそりゃ侵入速度が低すぎるだけだと思うが

  • 390
    名前なし 2020/05/26 (火) 09:23:35 cb42b@929cc >> 387

    単純に失速してたんじゃないの?

  • 391
    名前なし 2020/05/26 (火) 16:42:14 e3d3d@16bfa >> 387

    零戦はいつまでも失速せずなかなか降りにくくかったが、こっちはこっちで突然墜落して怖いな

    420
    名前なし 2020/07/31 (金) 16:29:20 35400@2bebe >> 391

    零戦は艦戦だけど紫電は局地戦だからそもそも着陸速度が速いんじゃないかな。空母に着艦する必要ないから。それで零戦は低速でも失速しにくいのでは?

  • 392
    名前なし 2020/05/26 (火) 18:58:26 bc1b8@fc78f >> 387

    九割九分ただの失速だと思うけどリプレイで速度計見直したらどうなんですかね

  • 393
    名前なし 2020/05/26 (火) 20:24:09 e3d3d@16bfa >> 387

    リプレーしてたら130で墜落してた。機体壊さず着陸できる方法あるの?

    394
    名前なし 2020/05/26 (火) 20:40:25 5d33b@41ccc >> 393

    このあたりの機体だと180km/hあったら安定する印象。エンジン出力も失速防止のために20%~30%は出していたらなおいいとおもう。

    395
    名前なし 2020/05/26 (火) 21:14:55 58dc9@e87ec >> 393

    130とか絶対無理だわ 零戦でもフラップ無いと機首下がるような速度帯

    396
    名前なし 2020/05/26 (火) 21:17:23 f4c85@66de5 >> 393

    130は墜落して当然では…?

    399
    名前なし 2020/05/27 (水) 13:22:04 7b979@4385a >> 393

    普通に200くらいで突っ込んでゆっくり接地すればギア壊れることなんかないぞ。あとよほど速度に余裕がある時以外は接地するまではスロットル0%にしない方がいい。

    400
    名前なし 2020/05/27 (水) 13:26:10 修正 a1c2d@9c004 >> 393

    スロットル0で300km/hくらいで降りてるな。オーバーランしそうなら機関砲ブレーキで無理矢理止めてる。それでも駄目なら逆立ちさせて止める

    401
    名前なし 2020/05/27 (水) 14:16:46 4f07d@fc78f >> 393

    むしろ5.3までどうやって着地してたのか怪しい米なんだけど一体どういう…

    402
    名前なし 2020/05/27 (水) 14:42:02 修正 f6e22@7ff51 >> 393

    今までABやってたけどRBデビューしてみたとか? 着陸が必要になるほど長く生き延びるのがごく稀で、基本的には早々に格納庫に帰されてたって可能性も無きにしもあらずだけど···

    404
    名前なし 2020/05/27 (水) 17:17:56 a1c2d@d1bcb >> 393

    コレが九六艦戦とかなら微笑ましいやり取りになるけど、紫電まで来ての話だからなぁ…

    405
    名前なし 2020/05/27 (水) 18:22:16 82264@4ff1d >> 393

    木が零一筋でここまで来たとかならありえるのでは?

  • 397
    名前なし 2020/05/27 (水) 12:45:24 e3d3d@16bfa >> 387

    今までエンジンゼロ%で着陸しようとしてたが、逆に危ないのか

    398
    名前なし 2020/05/27 (水) 13:12:18 9e9b1@5989b >> 397

    見るべきは出力じゃなくて速度よ

    403
    名前なし 2020/05/27 (水) 16:46:53 b8d03@5216c >> 397

    速度が200km切る→出力を15%~20%くらいにする→足を地に着ける→出力を0%にする→ブレーキはかけっぱなしにせず、前転しないように押したり離したりする。     機種にもよるけど大抵はこれで安全に着陸できる。

    406
    名前なし 2020/05/27 (水) 18:31:53 813e3@d575e >> 397

    あと高度計で降下速度も見るといいよ