WarThunder Wiki

N1K1-Ja / 353

574 コメント
views
7 フォロー
353
名前なし 2020/04/21 (火) 01:57:27 fad67@38593

20mmをステルスにして7.7mmを曳光弾にすると当たる当たる、機体性能も元々悪い訳ではなかったから一気に良機体に化けたわ。

通報 ...
  • 354

    20mmの弾薬配合的にもステルスは丁度良い、燃やせるし破砕できるし切断もできる。ある意味これが一番正しい7mmの使い方なのかもしれない。

  • 355
    名前なし 2020/04/21 (火) 05:25:15 792c4@0d888 >> 353

    7mmを2号銃の曳光の代わりにしてるみたいだけど弾道特性って似てるんだっけ?それと単純計算だけどステルスと汎用のHE率考えるとステルスが3/5で60%に対して汎用が3/4で75%で1発HEF-Tであること差し引いても汎用の方が火力出ると思ってたんだけどやっぱりステルスの方が火力出る?

    356
    名前なし 2020/04/21 (火) 13:56:33 fad67@38593 >> 355

    個人的な意見として烈風の20mmと13mmみたいに破砕と燃焼をバランスよく配合している方がより良く火力を引き出せると信じている。敵との距離差100m未満の超至近戦闘でない限り大体倒しきれるから主翼と機首の距離差は問題ない。弾道特性の細かな検証はしていないが7mmの曳光弾を目安にやってみるとまるでよく伸びるホ5が機首にあるような感覚になる。といった感じかな。実際烈風で手こずっていたA-26が機首砲感覚で撃てるようになって手早く燃やして手早く離脱できる様になったからかなり強く感じるよ。

    357
    名前なし 2020/04/21 (火) 14:16:27 792c4@0d888 >> 355

    そういう使用感の報告は貴重だから助かる

    358
    名前なし 2020/04/21 (火) 14:42:37 fad67@38593 >> 355

    流石に烈風の13.2mmには負けるけど5/2の徹甲焼夷弾機と機首感覚によるピンポイント射撃で狙えばエンジンを0.6秒程度で燃やせる。破砕弾に強い機体もこれでイチコロよ。