WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 675

880 コメント
views
7 フォロー
675
名前なし 2020/08/30 (日) 16:10:43 515d5@71823 >> 666

一度乙に慣れてしまったら他のゼロ戦では物足りない。修理費と水平速度以外の欠点は感じない。13mmの存在は大きい

通報 ...
  • 676
    名前なし 2020/08/30 (日) 16:30:55 07f22@c64ea >> 675

    13mm強いけど…22甲に慣れてしまうとあっちの軽快さは中毒性があるw

  • 677
    名前なし 2020/08/30 (日) 18:05:31 c5bf9@66e10 >> 675

    スレチだけど22甲登らないしロール遅いんだよなぁ...総合的に見ればこの子のほうがいいかなって私は思うけどみんなはどうなんだろ

  • 678
    名前なし 2020/08/30 (日) 18:16:52 66e85@347fd >> 675

    木主だから乙は使ってないけど、7ミリは当てても当てても落ちない豆鉄砲だから機体性能だけ見たら乙のがよさそうとは思う。なおリワードと修理費とBR(SB)

  • 679
    名前なし 2020/08/30 (日) 18:32:20 07f22@c64ea >> 675

    ABメインだけど22甲は格闘戦仕掛けちゃうアホの子が割と居るから返り討ちにしやすいし修理費が安いからな…あと7mmは牽制と割り切って使い一直線に逃げさせない様に使うのをお勧めするよ。(52乙は逃げる相手に13mm撃ち込んで燃やす事も出来るから割と追撃も出来るけどやはり修理費がネックになる…)

  • 680

    22甲は降下速度制限がね。ただでさえ遅いからこの差は意外と大きい

  • 681
    名前なし 2020/08/30 (日) 18:44:41 66e85@347fd >> 675

    ↑↑ABとRBSBじゃ13ミリの価値はだいぶ違いそう。リロード不可のRBSBだと20ミリ撃ち尽くしても7ミリで戦闘を継続しないといけない状況はそれなりに発生するから、13ミリあるなしでかなり変わってくるんじゃないかな。(乙型使ってない木主だから13ミリの火力体感してないけど)

  • 682
    名前なし 2020/08/30 (日) 19:04:18 07f22@c64ea >> 675

    あーそうかRBだと弾数的に7mm結構使う事になるよな…しかも貫通力的に接近し継続して当てる必要があるから。(13mmは低威力の7mmに対して圧倒的に強いから有無の差は凄まじく大きい…本音言えば62とかも来れば13mm装備機増えるんで戦いやすくなるんじゃないかなと)

  • 683
    名前なし 2020/08/30 (日) 19:14:15 修正 8f32c@513f0 >> 675

    ところがドッコイ。実は20㎜が切れた段階では13.2㎜は20発程しか残ってないから、これではいくら優秀とはいえお守りにもならないんだよ。まぁM2が770に対して、三式は800のレートで発射してるのに、装弾数は230発と少なめだから当然と言えば当然だけどね。因みに同時撃ちしなければ確かに弾持ちはかなり良くなるけど、それだと瞬間火力が大幅に低下してしまい、数少ないチャンスを逃すことに直結するためお勧めしない。※横から

  • 684
    名前なし 2020/08/30 (日) 19:22:41 66e85@347fd >> 675

    つまり13ミリの火力は20ミリの補強のためにある、と。まあ20ミリと同時発射でも体感で変わるくらいの火力はあるのね

  • 685
    名前なし 2020/08/30 (日) 19:44:36 8f32c@513f0 >> 675

    その通り。だからこそ上でも下でも絶賛されてる。まぁ修理費がその分高いのもあって気楽に乗れる機体とは言えないけど、間違いなく現状最強の零戦だと言えるだろうね。因みにコスパ最強はやっぱり52型甲だね。(課金機だから当然だけど) 因みに自分はBRが低くて普通に曲がって、速度面も甲乙には劣るけどそこまで悪くない52型無印を重宝してる。まぁ爆戦としてだけど