A6M5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A6M5
いいところ当たれば瞬で羽ポロリ炎上で6キル あと7mmでも軽トーチカは壊せるんで良い
車輪が両方同時に出入りするのが違和感ある
昔は再現されてたのだがなぜか無くなった
一応個体差あるみたい。普通に左から引っ込むのもいれば、右から引っ込むもの、もしくは両方ゆっくりと引っ込むものと、映像にもバラバラって感じ
個体差があるってことは、油圧ポンプの流量的に余裕がないってのが根本で、配管曲げの差による抵抗差とかシリンダの漏れ量の個体差とかであの時間差が発生してるんかね。たまたま左右同じような特性の個体がたまたま惑星WTに配備されたと。
機構的には同時に動くけど、実際の動作としては挙げられた個体差だとか風圧とかが絡むと言う話だった…はず
火力戻ったおかげで鬼のように強くて草 ほんと不満はロールレートだけだよ
機関砲が当たれば爆殺だしね。曳航弾ベルトが輝く✨
ロールレートは実機も遅いから諦めて
ロールと同時にヨーも同じ方向に入れれば一気にロールレート上がるけどね
計ってないからなんとも言えないけどこのアプデで最近ロール遅くなった気がする
この子強いとか以前に顔が良すぎるから使っててモチベ安定するの偉い
火力戻って喜んでたらまたガタ落ちしちゃったよ...
規定ベルトの威力がカスすぎて改修する気にならないね
なんなら汎用でもカウンター→翼直撃なのにクリティカルだよ数ヶ月月前の火力を返して…
曳光弾はめっちゃ羽折れるからおすすめ、それ以外はクソオブクソ
体感だけどアプデでマシになった気がするね...それでも全盛期の火力には程遠いしスパーク連発するそび糞だけどね
素で旋回性能ヤヴァイからいっつもフラップ使い忘れる。。。
フラップ無しで勝てるならそれで良いかと…急旋回で減速してると逃げられたときに追えないし。
空ABで乗ってますが一機も撃墜できずに試合終わっちゃいます....コツとかありませんかね?
1.空RBにいく 2.高度をとって1v1に持ち込む 3.低高度でも常に1v1を心がける とりま格下とか失速してる爆撃機とか弱そうな奴らから殺してこう
ご丁寧にありがとうございます!!
次からは返信のコメントは〇を押してつなげような、こんな感じで。
わかりました!!
今まではいちばん火力が高い汎用ベルト使ってたけど、曳光弾ベルトに変えたら明らかに無駄弾が減った。軽トーチカ壊すのに徹甲弾いらないならいまのとこ曳光弾一択。
こいつ普通にopなのでは
試製雷電のってたらこいつの護符もらった嬉しすぎる
なんかコイツだけ二五番積むと懸架装置から外れかかってるんだが、他の五二型はちゃんとマウントされてるのに・・・
相手の速度が速すぎて末期感あるなぁ格闘戦すればほぼほぼ勝てるがそもそも速度差のせいで格闘戦が生まれないからキツイまぁ迂回上昇して一撃離脱すればいいんだが
敵が馬鹿ならいいけど、まともならそのまま離脱されるからなあ。リスクはあるけど、燕返しのタイミングを気持ち早めに反転して、失敗したら早めに逃げに入るようにしてる。
こいつでP51を2機連続で落としたときが爽快過ぎる。
H-5は兎も角、Dと無印は微妙だしなぁ。しかも米ソvs日独英etcのチーム分けされたら9割型勝てないし、機体性能だけじゃなく陣営的にも弱いというね。
7mm機銃のベルトでおすすめありますか?
特にない。多分規定含めてなんでもいい
自分は相手に回避運動をさせるために曳光弾にしてる
俺は暗殺の為にステルス。撃たれるまで前しか見てない人って意外と多いから死角から近づけば案外簡単に暗殺出来たりする。
威力はあんまり変わらないから目的に応じて変えるといいよ。自分は20ミリの曳光弾が見やすいようにステルス、7ミリは弾道だけは良いから案外ステルスでもガン逃げする敵に当たって回避させれたりする
おすすめの弾種教えて下さい、お願いします。
20mmは汎用か曳光弾7.7mmは汎用かステルスじゃ。ステルスは汎用と性能変わらないが不意打ちをして相手を困惑させられるゾ。(弾幕を張って相手をビビらせたい時は両方曳光弾をつかうと良いよ)
52型ってドチャクソ強いけどバランス良すぎて飽きちゃうよな。だから22型とかキ109とか言っちゃうけどこれ分かる人おる?
だからってキ109はバランス悪すぎだろ!
キ109は草
ロールってこんなに鈍重でしたっけ?もうちょっと軽かった気がするんですけど気のせい?
マウスでフックするように、中央からのの字で円を描くように操作すると、ラダーが入ってロール高くなるよ。
それはそうですけどおそらく機動性は落ちましたね。ナーフでしょう。
具体的にいつ頃から変化感じた?
航空機は基本的に速度が大きいほど揚力が増して曲がりやすくなる。その点、烈風のほうが速度のせやすいから旋回性良い気がする。
木はロールレートの話をしているのでは?
まあ1つ上の葉3の意見に基づいて補足いれると、速度域に応じてロールレートは変わるが、零戦は中速域でのロール低下が激しいので、時速100キロの差でも秒単位の変化が発生したりする。300~400あたりで速度変化とロールの変化の関係を試してみるといいかも。
ゼロ全部に言えるけどヘッドオンを仕掛けるふりして軽く躱したらもうほぼ勝ち確になるのが面白すぎる。速度が乗ってる相手を選ばないようにだけすれば逃げられることもない
ヘッドオンを上手にかわすのってどうすればいいんですか?
オフセットヘッドオンパスという機動がある
燕返しで動画いろいろありますよ 個人的にはヘッドオンでは絶対死なない例の紫電改のマニューバの動画を参照したらよいかなと思います
やっぱりここらへんから格闘戦してくれる相手いなくなってくる印象あるな、速度でないの結構きつい
BR5.0とかまで来ると、全体的に旋回半径はでかくなるけど速度が速くなってる機体が多くなってくるからね… まあ格闘戦も縦方向の動きされたらついていけない相手も多いけど(Yak-3とか)
Yak-3は低空馬力エグくてopに片足突っ込んでるからしゃーない。速度やエネルギーを失っているヤツ見つけて格闘戦に引きずり込むのだ
この上になるとABですら速度差がきつくて格闘戦にならない事が多くなるからなぁ…紫電にまでなると相手にジェットが居ると戦いにすらならんけど。速度差があり過ぎると曲がる機体でも動きの幅が小さくなって当て易くなるからメリットにならんね、複葉機で同じ事してるのに。
※この機体は搭乗員の耐Gレベルが高ければOPです。
空はここまでしか進んで無いから8.3にCASで持ってったんだがめちゃくちゃつよいな。機銃だけで車輌4キルできたわ。
未改修時のエンジンの非力さが辛い(AB)
22型の方が強くないかという疑問
一撃離脱を米独3機からされようともひらりひらりと蝶のように躱し、さぁ蜂のように刺してやろうと敵機を見るともう追いつけないことが多数だが必ずに好機を作り出せるこの機体は最高だ
アプデはいってからだいぶ色々性能上がった気がする こんな加速早かったっけ
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いいところ当たれば瞬で羽ポロリ炎上で6キル あと7mmでも軽トーチカは壊せるんで良い
車輪が両方同時に出入りするのが違和感ある
昔は再現されてたのだがなぜか無くなった
一応個体差あるみたい。普通に左から引っ込むのもいれば、右から引っ込むもの、もしくは両方ゆっくりと引っ込むものと、映像にもバラバラって感じ
個体差があるってことは、油圧ポンプの流量的に余裕がないってのが根本で、配管曲げの差による抵抗差とかシリンダの漏れ量の個体差とかであの時間差が発生してるんかね。たまたま左右同じような特性の個体がたまたま惑星WTに配備されたと。
機構的には同時に動くけど、実際の動作としては挙げられた個体差だとか風圧とかが絡むと言う話だった…はず
火力戻ったおかげで鬼のように強くて草 ほんと不満はロールレートだけだよ
機関砲が当たれば爆殺だしね。曳航弾ベルトが輝く✨
ロールレートは実機も遅いから諦めて
ロールと同時にヨーも同じ方向に入れれば一気にロールレート上がるけどね
計ってないからなんとも言えないけどこのアプデで最近ロール遅くなった気がする
この子強いとか以前に顔が良すぎるから使っててモチベ安定するの偉い
火力戻って喜んでたらまたガタ落ちしちゃったよ...
規定ベルトの威力がカスすぎて改修する気にならないね
なんなら汎用でもカウンター→翼直撃なのにクリティカルだよ数ヶ月月前の火力を返して…
曳光弾はめっちゃ羽折れるからおすすめ、それ以外はクソオブクソ
体感だけどアプデでマシになった気がするね...それでも全盛期の火力には程遠いしスパーク連発するそび糞だけどね
素で旋回性能ヤヴァイからいっつもフラップ使い忘れる。。。
フラップ無しで勝てるならそれで良いかと…急旋回で減速してると逃げられたときに追えないし。
空ABで乗ってますが一機も撃墜できずに試合終わっちゃいます....コツとかありませんかね?
1.空RBにいく 2.高度をとって1v1に持ち込む 3.低高度でも常に1v1を心がける とりま格下とか失速してる爆撃機とか弱そうな奴らから殺してこう
ご丁寧にありがとうございます!!
次からは返信のコメントは〇を押してつなげような、こんな感じで。
わかりました!!
今まではいちばん火力が高い汎用ベルト使ってたけど、曳光弾ベルトに変えたら明らかに無駄弾が減った。軽トーチカ壊すのに徹甲弾いらないならいまのとこ曳光弾一択。
こいつ普通にopなのでは
試製雷電のってたらこいつの護符もらった嬉しすぎる
なんかコイツだけ二五番積むと懸架装置から外れかかってるんだが、他の五二型はちゃんとマウントされてるのに・・・
相手の速度が速すぎて末期感あるなぁ格闘戦すればほぼほぼ勝てるがそもそも速度差のせいで格闘戦が生まれないからキツイまぁ迂回上昇して一撃離脱すればいいんだが
敵が馬鹿ならいいけど、まともならそのまま離脱されるからなあ。リスクはあるけど、燕返しのタイミングを気持ち早めに反転して、失敗したら早めに逃げに入るようにしてる。
こいつでP51を2機連続で落としたときが爽快過ぎる。
H-5は兎も角、Dと無印は微妙だしなぁ。しかも米ソvs日独英etcのチーム分けされたら9割型勝てないし、機体性能だけじゃなく陣営的にも弱いというね。
7mm機銃のベルトでおすすめありますか?
特にない。多分規定含めてなんでもいい
自分は相手に回避運動をさせるために曳光弾にしてる
俺は暗殺の為にステルス。撃たれるまで前しか見てない人って意外と多いから死角から近づけば案外簡単に暗殺出来たりする。
威力はあんまり変わらないから目的に応じて変えるといいよ。自分は20ミリの曳光弾が見やすいようにステルス、7ミリは弾道だけは良いから案外ステルスでもガン逃げする敵に当たって回避させれたりする
おすすめの弾種教えて下さい、お願いします。
20mmは汎用か曳光弾7.7mmは汎用かステルスじゃ。ステルスは汎用と性能変わらないが不意打ちをして相手を困惑させられるゾ。(弾幕を張って相手をビビらせたい時は両方曳光弾をつかうと良いよ)
52型ってドチャクソ強いけどバランス良すぎて飽きちゃうよな。だから22型とかキ109とか言っちゃうけどこれ分かる人おる?
だからってキ109はバランス悪すぎだろ!
キ109は草
ロールってこんなに鈍重でしたっけ?もうちょっと軽かった気がするんですけど気のせい?
マウスでフックするように、中央からのの字で円を描くように操作すると、ラダーが入ってロール高くなるよ。
それはそうですけどおそらく機動性は落ちましたね。ナーフでしょう。
具体的にいつ頃から変化感じた?
航空機は基本的に速度が大きいほど揚力が増して曲がりやすくなる。その点、烈風のほうが速度のせやすいから旋回性良い気がする。
木はロールレートの話をしているのでは?
まあ1つ上の葉3の意見に基づいて補足いれると、速度域に応じてロールレートは変わるが、零戦は中速域でのロール低下が激しいので、時速100キロの差でも秒単位の変化が発生したりする。300~400あたりで速度変化とロールの変化の関係を試してみるといいかも。
ゼロ全部に言えるけどヘッドオンを仕掛けるふりして軽く躱したらもうほぼ勝ち確になるのが面白すぎる。速度が乗ってる相手を選ばないようにだけすれば逃げられることもない
ヘッドオンを上手にかわすのってどうすればいいんですか?
オフセットヘッドオンパスという機動がある
燕返しで動画いろいろありますよ 個人的にはヘッドオンでは絶対死なない例の紫電改のマニューバの動画を参照したらよいかなと思います
やっぱりここらへんから格闘戦してくれる相手いなくなってくる印象あるな、速度でないの結構きつい
BR5.0とかまで来ると、全体的に旋回半径はでかくなるけど速度が速くなってる機体が多くなってくるからね… まあ格闘戦も縦方向の動きされたらついていけない相手も多いけど(Yak-3とか)
Yak-3は低空馬力エグくてopに片足突っ込んでるからしゃーない。速度やエネルギーを失っているヤツ見つけて格闘戦に引きずり込むのだ
この上になるとABですら速度差がきつくて格闘戦にならない事が多くなるからなぁ…紫電にまでなると相手にジェットが居ると戦いにすらならんけど。速度差があり過ぎると曲がる機体でも動きの幅が小さくなって当て易くなるからメリットにならんね、複葉機で同じ事してるのに。
※この機体は搭乗員の耐Gレベルが高ければOPです。
空はここまでしか進んで無いから8.3にCASで持ってったんだがめちゃくちゃつよいな。機銃だけで車輌4キルできたわ。
未改修時のエンジンの非力さが辛い(AB)
22型の方が強くないかという疑問
一撃離脱を米独3機からされようともひらりひらりと蝶のように躱し、さぁ蜂のように刺してやろうと敵機を見るともう追いつけないことが多数だが必ずに好機を作り出せるこの機体は最高だ
アプデはいってからだいぶ色々性能上がった気がする こんな加速早かったっけ