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A6M5

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作成: 2017/03/04 (土) 19:44:18
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955
どーまん☆ 2023/08/13 (日) 10:10:43 e43b9@58051

いいところ当たれば瞬で羽ポロリ炎上で6キル あと7mmでも軽トーチカは壊せるんで良い

956
名前なし 2023/09/25 (月) 20:57:19 97302@a32a0

車輪が両方同時に出入りするのが違和感ある

957
名前なし 2023/09/25 (月) 21:17:08 47b15@a11d8 >> 956

昔は再現されてたのだがなぜか無くなった

958
名前なし 2023/09/25 (月) 23:30:26 e3d3d@63ae2 >> 956

一応個体差あるみたい。普通に左から引っ込むのもいれば、右から引っ込むもの、もしくは両方ゆっくりと引っ込むものと、映像にもバラバラって感じ

959

個体差があるってことは、油圧ポンプの流量的に余裕がないってのが根本で、配管曲げの差による抵抗差とかシリンダの漏れ量の個体差とかであの時間差が発生してるんかね。たまたま左右同じような特性の個体がたまたま惑星WTに配備されたと。

961
名前なし 2023/09/28 (木) 20:57:14 69317@1a3cd >> 958

機構的には同時に動くけど、実際の動作としては挙げられた個体差だとか風圧とかが絡むと言う話だった…はず

960
名前なし 2023/09/28 (木) 18:32:15 699a8@2af97

火力戻ったおかげで鬼のように強くて草 ほんと不満はロールレートだけだよ

962
名前なし 2023/09/29 (金) 21:42:56 2687b@63995 >> 960

機関砲が当たれば爆殺だしね。曳航弾ベルトが輝く

963
名前なし 2023/09/30 (土) 07:49:42 8b74f@2e1e9 >> 960

ロールレートは実機も遅いから諦めて

964
名前なし 2023/09/30 (土) 09:16:55 3db53@2f1fa >> 960

ロールと同時にヨーも同じ方向に入れれば一気にロールレート上がるけどね

965
名前なし 2023/10/01 (日) 08:17:04 cd7b1@dbeed >> 960

計ってないからなんとも言えないけどこのアプデで最近ロール遅くなった気がする

966
名前なし 2023/10/11 (水) 12:56:56 95110@d3bac

この子強いとか以前に顔が良すぎるから使っててモチベ安定するの偉い

967
名前なし 2023/12/02 (土) 21:08:50 699a8@2af97

火力戻って喜んでたらまたガタ落ちしちゃったよ...

968
名前なし 2023/12/10 (日) 10:03:01 52954@ea910 >> 967

規定ベルトの威力がカスすぎて改修する気にならないね

969

なんなら汎用でもカウンター→翼直撃なのにクリティカルだよ数ヶ月月前の火力を返して…

970
名前なし 2023/12/16 (土) 23:01:18 5d494@f77e2 >> 968

曳光弾はめっちゃ羽折れるからおすすめ、それ以外はクソオブクソ

971
名前なし 2023/12/16 (土) 23:20:42 699a8@2af97 >> 968

体感だけどアプデでマシになった気がするね...それでも全盛期の火力には程遠いしスパーク連発するそび糞だけどね

972
名前なし 2024/01/01 (月) 03:38:16 67dfd@a4a45

素で旋回性能ヤヴァイからいっつもフラップ使い忘れる。。。

973
名前なし 2024/01/01 (月) 14:06:19 b3f05@8a571 >> 972

フラップ無しで勝てるならそれで良いかと…急旋回で減速してると逃げられたときに追えないし。

974
名前なし 2024/01/27 (土) 00:27:21 097f6@87181

空ABで乗ってますが一機も撃墜できずに試合終わっちゃいます....コツとかありませんかね?

975
名前なし 2024/01/27 (土) 01:42:20 d0e46@60f71 >> 974

1.空RBにいく 2.高度をとって1v1に持ち込む 3.低高度でも常に1v1を心がける とりま格下とか失速してる爆撃機とか弱そうな奴らから殺してこう

976
名前なし 2024/01/27 (土) 10:19:13 097f6@87181

ご丁寧にありがとうございます!!

977
名前なし 2024/01/27 (土) 15:34:10 67dfd@a4a45 >> 976

次からは返信のコメントは〇を押してつなげような、こんな感じで。

978
名前なし 2024/01/27 (土) 21:54:18 097f6@87181 >> 977

わかりました!!

980
名前なし 2024/02/02 (金) 20:22:44 d27a0@bb751

今まではいちばん火力が高い汎用ベルト使ってたけど、曳光弾ベルトに変えたら明らかに無駄弾が減った。軽トーチカ壊すのに徹甲弾いらないならいまのとこ曳光弾一択。

981
名前なし 2024/03/15 (金) 20:46:43 37103@76162

こいつ普通にopなのでは

982

試製雷電のってたらこいつの護符もらった嬉しすぎる

984
名前なし 2024/05/17 (金) 01:03:00 e85bc@af841

なんかコイツだけ二五番積むと懸架装置から外れかかってるんだが、他の五二型はちゃんとマウントされてるのに・・・

985
空RB 2024/05/29 (水) 19:36:28 5b014@230b2

相手の速度が速すぎて末期感あるなぁ格闘戦すればほぼほぼ勝てるがそもそも速度差のせいで格闘戦が生まれないからキツイまぁ迂回上昇して一撃離脱すればいいんだが

997
名前なし 2024/07/20 (土) 12:11:58 91f2a@9ef10 >> 985

敵が馬鹿ならいいけど、まともならそのまま離脱されるからなあ。リスクはあるけど、燕返しのタイミングを気持ち早めに反転して、失敗したら早めに逃げに入るようにしてる。

986
名前なし 2024/06/26 (水) 00:01:49 cc755@7a1ed

こいつでP51を2機連続で落としたときが爽快過ぎる。

990
名前なし 2024/06/28 (金) 23:59:46 455d4@6c775 >> 986

H-5は兎も角、Dと無印は微妙だしなぁ。しかも米ソvs日独英etcのチーム分けされたら9割型勝てないし、機体性能だけじゃなく陣営的にも弱いというね。

987
名前なし 2024/06/28 (金) 21:09:25 c09c3@90aba

7mm機銃のベルトでおすすめありますか?

988
名前なし 2024/06/28 (金) 21:26:35 d27a0@9b8bb >> 987

特にない。多分規定含めてなんでもいい

989
名前なし 2024/06/28 (金) 22:57:00 be622@ab12a >> 987

自分は相手に回避運動をさせるために曳光弾にしてる

991
名前なし 2024/06/29 (土) 06:26:20 14ef6@2e1e9 >> 987

俺は暗殺の為にステルス。撃たれるまで前しか見てない人って意外と多いから死角から近づけば案外簡単に暗殺出来たりする。

992
名前なし 2024/06/29 (土) 07:42:49 568ad@33edb >> 987

威力はあんまり変わらないから目的に応じて変えるといいよ。自分は20ミリの曳光弾が見やすいようにステルス、7ミリは弾道だけは良いから案外ステルスでもガン逃げする敵に当たって回避させれたりする

993
烈風を目指す者 2024/07/18 (木) 19:47:41 64408@2b87c

おすすめの弾種教えて下さい、お願いします。

994
名前なし 2024/07/18 (木) 20:35:26 4cdc8@fd73c >> 993

20mmは汎用か曳光弾7.7mmは汎用かステルスじゃ。ステルスは汎用と性能変わらないが不意打ちをして相手を困惑させられるゾ。(弾幕を張って相手をビビらせたい時は両方曳光弾をつかうと良いよ)

995
名前なし 2024/07/18 (木) 20:38:26 4cdc8@fd73c

52型ってドチャクソ強いけどバランス良すぎて飽きちゃうよな。だから22型とかキ109とか言っちゃうけどこれ分かる人おる?

996
名前なし 2024/07/19 (金) 04:10:38 8d1d5@9173b >> 995

だからってキ109はバランス悪すぎだろ!

1013
名前なし 2024/09/03 (火) 09:35:45 cc755@ea557 >> 995

キ109は草

999
名前なし 2024/08/02 (金) 16:48:36 13382@f1dee

ロールってこんなに鈍重でしたっけ?もうちょっと軽かった気がするんですけど気のせい?

1000
名前なし 2024/08/02 (金) 16:55:13 ff8db@4b946 >> 999

マウスでフックするように、中央からのの字で円を描くように操作すると、ラダーが入ってロール高くなるよ。

1001
名前なし 2024/08/03 (土) 19:40:52 24175@5b1ae >> 1000

それはそうですけどおそらく機動性は落ちましたね。ナーフでしょう。

1002
名前なし 2024/08/03 (土) 19:58:47 a2c79@4b946 >> 1000

具体的にいつ頃から変化感じた?

1003
名前なし 2024/08/03 (土) 21:08:25 d27a0@505dc >> 1000

航空機は基本的に速度が大きいほど揚力が増して曲がりやすくなる。その点、烈風のほうが速度のせやすいから旋回性良い気がする。

1004

木はロールレートの話をしているのでは?

1005

まあ1つ上の葉3の意見に基づいて補足いれると、速度域に応じてロールレートは変わるが、零戦は中速域でのロール低下が激しいので、時速100キロの差でも秒単位の変化が発生したりする。300~400あたりで速度変化とロールの変化の関係を試してみるといいかも。

1006
名前なし 2024/08/10 (土) 17:29:18 3ef1d@663a8

ゼロ全部に言えるけどヘッドオンを仕掛けるふりして軽く躱したらもうほぼ勝ち確になるのが面白すぎる。速度が乗ってる相手を選ばないようにだけすれば逃げられることもない

1010
名前なし 2024/09/01 (日) 13:17:38 628d5@ca1f7 >> 1006

ヘッドオンを上手にかわすのってどうすればいいんですか?

1012
名前なし 2024/09/01 (日) 18:05:14 97a87@51e24 >> 1010

オフセットヘッドオンパスという機動がある

1016
名前なし 2024/09/10 (火) 22:24:00 a0cf4@9b776 >> 1006

燕返しで動画いろいろありますよ 個人的にはヘッドオンでは絶対死なない例の紫電改のマニューバの動画を参照したらよいかなと思います

1007
名前なし 2024/08/31 (土) 14:13:40 26f4b@cbbf2

やっぱりここらへんから格闘戦してくれる相手いなくなってくる印象あるな、速度でないの結構きつい

1008
名前なし 2024/08/31 (土) 16:44:04 ed8bf@69783 >> 1007

BR5.0とかまで来ると、全体的に旋回半径はでかくなるけど速度が速くなってる機体が多くなってくるからね… まあ格闘戦も縦方向の動きされたらついていけない相手も多いけど(Yak-3とか)

1009
名前なし 2024/08/31 (土) 20:18:12 0166f@cd4f8 >> 1008

Yak-3は低空馬力エグくてopに片足突っ込んでるからしゃーない。速度やエネルギーを失っているヤツ見つけて格闘戦に引きずり込むのだ

1011
名前なし 2024/09/01 (日) 17:57:56 493d9@8c901 >> 1007

この上になるとABですら速度差がきつくて格闘戦にならない事が多くなるからなぁ…紫電にまでなると相手にジェットが居ると戦いにすらならんけど。速度差があり過ぎると曲がる機体でも動きの幅が小さくなって当て易くなるからメリットにならんね、複葉機で同じ事してるのに。

1014
名前なし 2024/09/06 (金) 17:28:23 21742@900d8

※この機体は搭乗員の耐Gレベルが高ければOPです。

1015
名前なし 2024/09/10 (火) 21:43:39 cd9e2@a5830

空はここまでしか進んで無いから8.3にCASで持ってったんだがめちゃくちゃつよいな。機銃だけで車輌4キルできたわ。

1017
名前なし 2024/10/02 (水) 18:03:11 2744a@52103

未改修時のエンジンの非力さが辛い(AB)

1018
名前なし 2024/10/02 (水) 22:55:57 2744a@52103 >> 1017

22型の方が強くないかという疑問

1019
名前なし 2024/10/15 (火) 22:40:10 c6066@5935f

一撃離脱を米独3機からされようともひらりひらりと蝶のように躱し、さぁ蜂のように刺してやろうと敵機を見るともう追いつけないことが多数だが必ずに好機を作り出せるこの機体は最高だ

1020
名前なし 2024/11/20 (水) 01:20:07 40439@71038

アプデはいってからだいぶ色々性能上がった気がする こんな加速早かったっけ