WarThunder Wiki

A6M5 / 576

983 コメント
views
7 フォロー
576
名前なし 2020/09/15 (火) 16:07:04 6598b@c0af0

そろそろ中華にも52型来ないかなぁ 普通にデータはあるしツリー用の画像も更新されてたけど

通報 ...
  • 577
    名前なし 2020/09/15 (火) 18:30:47 e0d06@65c1b >> 576

    個人的には中国ツリーにこれ以上コピペ機体はいらない。五ニ型追加なんかよりもXP-0とか28Jiaのような独自色のある機体を追加していって欲しいね

    578
    名前なし 2020/09/15 (火) 18:33:41 10706@52ae5 >> 577

    XP-0よりかっこいいXP-1をだな...

    579
    名前なし 2020/09/15 (火) 18:40:35 61ce0@e87ec >> 577

    でもこのBR帯のレシプロ戦場はバランス的にもっとコピぺ欲しいレベルなのが・・・

    581
    名前なし 2020/09/15 (火) 18:50:36 e136a@f64b6 >> 577

    これは中国の雑談版でする話ではないのか

  • 582
    名前なし 2020/09/15 (火) 18:51:50 cde94@27043 >> 576

    分かりやすくて良いじゃない。同じ機体同士なら勝っても負けても本人の実力、機体ガーBRガー言えないし言われもしない。

    585
    枝2 2020/09/15 (火) 20:22:21 修正 cde94@27043 >> 582

    ↑そうとも、ABでいい。個人的にはABの完全ミックスマッチがちょっとうらやましいよ。そしてSBにも全国家ごちゃまぜの部屋が最近立つようになってきたから楽しい。P-47が降って来たって一向に構わない、それも零戦の醍醐味だし、その場合文句は敵に降って行かない疾風にも言うべきだろうしね。つまり俺一人の意見としては、コピペ鹵獲機バッチ来いなんだ。

    587
    名前なし 2020/09/15 (火) 21:25:22 b8f5c@96101 >> 582

    現状マッチングが基本的に陣営で分けられてる以上鹵獲機がある必要がない。何のために陣営で分けられてるのか解らなくなる。ゲームバランスを保ちたいなら機体のBRを弄るべきで安直に対抗馬として同じ機体を出すのは愚策だと思う。それでも入れるとするならばチームに何機までという制限設けろかな。

    588
    名前なし 2020/09/15 (火) 21:39:14 8f32c@513f0 >> 582

    マジでこれ。自分としてはいっそ鹵獲したものは全て消して欲しいとすら思ってるね。…まぁこれは過激だけどせめて制限は欲しいよね。

    589

    現状のRBで賑やかし程度に鹵獲機体がマッチするのは楽しみのうちに入るんだけどね。そもそもABみたいに常にミックスマッチにするなら鹵獲機体を実装する意味なんてバランスの観点からは殆どない。さらに現状中国は大抵の場合ソ連とくっついて対日にマッチングする以上これ以上コピペ機体を増やされたら日米中ソ対日みたいなバランスも何もないマッチングにしかならんだろう。バランス取るなら難しいけどBRとFMの修正で対処すべきこと

    591
    枝2 2020/09/16 (水) 01:40:42 修正 cde94@27043 >> 582

    それはある意味賛同しかねるなあ。BRはゲーム内の有効性、FM修正は史実に則って、飽く迄個々の機体を中心に据えるべきであって「この国はパッとしないからこの機体は強くしよう」なんてしてほしくない。それで陣営間のバランスが取れなくなるなら、いっそコピペしまくって陣営分けの方を廃止してほしい位だよ。

    592
    名前なし 2020/09/16 (水) 02:17:06 8f32c@513f0 >> 582

    そんな金と多数のユーザーを溝に捨てるようなことをするくらいなら、ミックスマッチしかしないABとRBの中間のモードを新たに実装したほうが何倍も良いんじゃ?(代わりに鹵獲機はRB以上にくるな(過激派))

    593
    名前なし 2020/09/16 (水) 02:30:11 178cd@5989b >> 582

    鹵獲機問題はどっちが正しいとかじゃなくて好みの問題だからどうしようもないね

    594
    名前なし 2020/09/16 (水) 02:31:22 b8f5c@96101 >> 582

    BRはゲーム内の有効性つったってゲーム内の有効性なんて周りの環境によって相対的に変わるもんでしょ。1機体のスペックだけ見てBR決めてバランスなんか取れる訳ないじゃん。BRが何故あるのか分かってて言ってるの?FM修正でバランス取るのが良くないってのは同意だけどさ。それにRB、SBと銘打ってる以上有名無実化してるとは言えそれに則さないのは反感買うと思うよ。そこまで鹵獲機カラーが欲しいならユーザースキン適用すればいいんだからそれで良くない?ミックスマッチでもいいって言ってるぐらいだから米軍機の群れに自分1機だけ他国カラーでも文句はないでしょ。

    595
    名前なし 2020/09/16 (水) 07:18:13 61ce0@e87ec >> 582

    葉1見て思ったけど零戦と試製雷電の組み合わせとか零戦とメッサーの組み合わせとかが酷すぎるんだな

    596
    枝2 2020/09/16 (水) 08:09:51 修正 edfb5@fb7ab >> 582

    ↑↑そう、相対論。ある機体のBRは、あくまでその機体を中心に見て、環境に対する有効性に基づいてしか変更されるべきじゃない。環境から機体に皺寄せが行くのは筋が逆だ。「この機体環境だと強いからBR上げよう」と「この陣営は強いから主力のBR上げて足を引っ張らせよう」は似て非なる物で、後者はあって欲しくない。もし二律背反なら、陣容の史実性より、個々の機体の史実性と適正なBRを優先して欲しい。それで陣営のバランスが崩れたなら、むしろ喜んでランダムマッチに行くよ。さても自分こと枝2は元々そんな考えの奴であり、故に中華零戦が増える位は蛙の面に水で【中華ツリーに五二型、望む所だ。機体ガーBRガー言えないし言われもしない、簡単で良い】なんだ。小数意見だけど、これが偽らざる自分の考えなんだ。