WarThunder Wiki

A6M3 mod 22 / 77

106 コメント
views
7 フォロー
77
名前なし 2020/11/24 (火) 02:55:09 91f18@f81a7

塗装がハゲてるわけじゃなくて元々こういう模様なの?

通報 ...
  • 78
    名前なし 2020/11/24 (火) 03:35:51 3c1bb@bbcd4 >> 77

    そうやで

  • 79
    名前なし 2020/11/24 (火) 14:40:57 69317@066d5 >> 77

    工場で塗られた灰色の上に戦地で緑色を塗ったんですが、吹き付けが甘かったりエンジンから漏れた油を被った結果剥げたと言う話だった記憶があります

  • 80
    名前なし 2020/11/24 (火) 14:56:25 修正 895b1@1fb6f >> 77

    両方違う。元々は灰色のところまではあってるけど、戦局の変化に伴って迷彩を施す必要性が認められ、制式な迷彩の仕様が決定される前に、応急措置として陸軍機の塗装に倣って迷彩を現地で施すように命令が出たことによる現地での応急迷彩。制式は52型とかで見られる緑色のベタ塗り。つまり、剥げたわけでも元からこの色だったわけでもなく、あえてマダラになるように塗っている。

  • 102
    木主でも枝でもない 2022/07/06 (水) 17:16:41 29991@af2f3 >> 77

    1年半ほど前のコメに返信するのもあれだが、まばらに塗った迷彩ってことはわかったけれど緑と黄のどっちをメインで塗ったんだろう。つまり、「全体を黄色で塗って、ところどころ黄色が残るように緑色を塗った」のか、「全体を緑色に塗って、まばらに黄色を散らした」のか、どっちなんだろうなって。細かいことではあるが