WarThunder Wiki

J2M2 / 723

1465 コメント
views
7 フォロー
723
名前なし 2019/10/25 (金) 14:23:14 3c5c0@d8fce

素朴な疑問なんだけど、ABで試製雷電を相手にする時どうすればいいのかな

通報 ...
  • 724
    名前なし 2019/10/25 (金) 14:43:39 a656d@b785a >> 723

    速度・上昇・旋回・高高度性能のどれかに勝る部分があれば、それを生かせば勝てる。それが無い場合は迂回上昇して相手より上の高度を維持するしかない。あと20mmはレートが遅く7mmは豆鉄砲なので一か八かでヘッドオンもおススメ。ただし素早く決めないとこっちが両翼もがれるけど。雷電に限らず一撃離脱機に上から絡まれたら防戦一方にしかならないので狙われないことが大事。雷電が上にいるなと思ったら3000mより下に降下すれば上手いパイロットは乱戦を嫌うので追ってこない。それでも追ってくるようなら味方の方に飛べば狙いを変えてくれるか味方が追って倒してくれるかも。

  • 725
    名前なし 2019/10/29 (火) 12:20:05 72ce5@6162f >> 723

    弱点は高高度性能だから、8000メートル以上まで上昇して誘い出して、エンジン性能が落ちたところをズームアンドダイブしまくる。ドッグファイト厳禁。もう1つの方法は、開幕直後の上昇中に接近してから一旦急降下、U字を描いて敵の真下に潜り込み、下から弾を撃ち込む戦法。どちらもできるのはいまんとこ同BRだとメッサーとP47くらい?雷電乗りとしては1つ目の戦法を取られると非常にやっかいだから、俺は高高度を取ろうとする奴を真っ先に二つ目の戦法で落とすようにしてる。

    726
    名前なし 2019/10/29 (火) 15:30:22 440b1@08116 >> 725

    高度8000mでサンボルとタイマンとか言う最悪過ぎる状況に乗ってくれるのは余程の素人だけだと思うが…

    729
    名前なし 2019/10/29 (火) 22:27:20 72ce5@6162f >> 725

    そうなんだよな。結局互いに有利な状況になるまで牽制のしあいになるから、勝負つかないのよね。

  • 728
    名前なし 2019/10/29 (火) 18:50:36 5833c@0506d >> 723

    大人しくタイマンせずに多数で囲んで叩くように誘導しようや または味方追ってるやつに一撃離脱