WarThunder Wiki

A6M2 / 43

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43
名前なし 2017/05/17 (水) 23:18:45 237fc@ade9d >> 41

個人的には一撃離脱機と比べたらよっぽどこいつの方が使いやすい。周りの警戒してたら上から降ってこられても察知して近づかせて縦旋回したら付いて来れずにすぐ避けれるし…旋回のタイミングによってはほんの僅かな時間敵の後ろにいるから20mm撃てば撃墜なんてことは割とあるな。このBRだから通用するんだろうか?

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  • 44
    名前なし 2017/05/18 (木) 10:13:32 修正 bfcb0@351ed >> 43

    21型と対して性能が変わらないのにBRは高い52型でもRBで通用するで   さらに逃げる敵を追わない、味方と囲んで袋叩きにする、意味もなく敵を執拗に攻撃しない   回避時は上方向に行かない   まず敵を撃墜するより、敵の攻撃に当たらないよう心がける   これを守れば零戦52型でも一位になれた

  • 45
    名前なし 2017/05/19 (金) 00:17:40 7c880@29f2e >> 43

    一撃離脱に慣れてないだけでしょ。格闘戦して相手のケツしか見てない奴が1番食いやすいんだよね。てか、日本ですら零シリーズが終わるBR4.7以降は旋回戦で他国と同等か、やや勝る程度にまで落とされるから一撃離脱が主流になるぞ。

  • 46
    名前なし 2017/05/19 (金) 01:15:37 修正 5e33c@27196 >> 43

    なるほど、俺は零戦シリーズでRB1000試合ほどしてるが、一撃離脱で落とされたことはかなり稀だからおそらくマッチングする相手は全員一撃離脱に慣れてない連中なんだな。

  • 48
    名前なし 2017/05/19 (金) 05:08:15 bfcb0@351ed >> 43

    なんか本当に一撃離脱したことあんのか?って思う文章だが、一撃離脱を毎回ホイホイできたらアメリカの勝率はもっと高いし楽なんだよな

  • 50
    名前なし 2017/05/19 (金) 14:22:23 2aa78@351ed >> 43

    高BRでも格闘戦を組み合うことはある。そりゃ長時間組み合うことは無いが。まあランク2以降で長時間格闘戦するNoobは真っ先に死ぬからマトモはやつならランク2以降でも長時間格闘戦を組んでグルグル回ってるやつは居ないとは思うが。空戦で有利に立つために格闘戦は必要やで

  • 51
    名前なし 2017/05/19 (金) 14:31:12 修正 2aa78@351ed >> 43

    あとだ。ABならともかくRBは一撃離脱に慣れていてもヒラヒラ躱す上手いプレイヤーが使う零戦を一撃離脱で墜とすのは簡単じゃ無いんだよなぁ   周囲が見れない格闘戦バカは確かに餌でしかないが、さすがに一撃離脱に幻想を抱きすぎでしょ。   それとだ、BR4.7以降云々の話は零戦と関係なくないか?

  • 100
    名前なし 2017/07/16 (日) 21:27:23 585ed@e42c6 >> 43

    そうか?俺は一撃離脱で安定してキルできるけど、零戦は戦闘機で最も狙いやすいターゲットの一つだと認識してたわ。ダイブして逃げられても遅いから追いつきやすいし、ロール遅いから回避方向も読みやすいし、ついていきやすい。いくら旋回性能が良くても、回避する方向見極めて、あらかじめ射線を向けておくと、あとはタイミングを見て撃つだけ。逆に旋回はイマイチでもロールが早いFwみたいなほうが狙いにくい。