WarThunder Wiki

Panzerbefehlswagen VI Tiger (P) / 18

166 コメント
views
7 フォロー
18
名前なし 2018/01/07 (日) 13:33:08 3a009@a28d7

強いのか?こいつ。首根っこ履帯裏切り欠きと弱点だらけで余裕でぶち抜かれるんだが。

通報 ...
  • 19
    名前なし 2018/01/07 (日) 14:06:22 d3e68@571d5 >> 18

    弱点は多けれどこのBRで正面装甲200㎜ってのが一応の強み。弱点の切欠きも80㎜なので最低限の防御力はある。それらを活かせるかどうかは腕次第ってところじゃないかな。IS-6とかみたいに単純に強いってほどではないから絶対数がそこまで多くないのかと。

    20
    名前なし 2018/01/07 (日) 14:22:43 3a009@a28d7 >> 19

    なるほど、昼豚しないほうがいいのかもしれませんね・・・っていうかこいつってあんまり近距離で戦っちゃいけない戦車なんでしょうかね。

    21
    名前なし 2018/01/07 (日) 14:41:35 d3e68@571d5 >> 19

    基本的にドイツ戦車は主砲の性能的に中~遠距離戦のほうが活躍はしやすいはず。特に首の回転が遅いこの子は接近戦つらいから。各上やら固いのを相手にするときはどうしても近寄らなきゃいけない場面もあるけど。

    22
    名前なし 2018/01/07 (日) 15:46:52 3f3b4@f8a12 >> 19

    遠距離だから頭とか切り欠き狙われにくいんじゃないか こいつで近距離戦するのは自分から弱点でかくしてるのと同じゾ