WarThunder Wiki

Pz.Kpfw.II DAK

89 コメント
views
7 フォロー

Pz.Kpfw.II DAKコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Pz.Kpfw.II DAK

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:43:02
通報 ...
1
名前なし 2017/06/21 (水) 13:53:24 c43bc@bd68b

気のせいかな・・・C型より加速がめっちゃ遅く感じる

2
名前なし 2017/06/22 (木) 03:33:52 修正 9be95@786a9 >> 1

シリンダーに砂が入ったかDAKへの燃料供給が滞り始めたのだろう…(適当

3
名前なし 2017/08/11 (金) 11:52:10 b4c10@a478e

T-60の強化版みてぇ

4
名前なし 2018/04/23 (月) 18:07:55 10803@fa9ae

知らないうちにガレージにあったんだけどこれ何のイベントで貰えるんだっけ?

5
名前なし 2018/04/23 (月) 18:16:26 a197f@4d179 >> 4

チュートリアルで選択した国の課金ランク1車両が貰えるからそれじゃない?

6
名前なし 2018/04/23 (月) 18:33:36 10803@fa9ae >> 5

あれって空だけじゃなかったのか。だとしたらそれかもしれない

7
名前なし 2018/04/24 (火) 01:08:25 e8cfe@090e4 >> 4

DMMM関係でも貰えなかったっけ

8
名前なし 2018/08/17 (金) 09:42:16 c508e@473f7 >> 4

おれも知らないうちにあった。たしか陸はドイツではじめた。空は日本だからハギリもらったけど。それと同じなんだろう。

10
名前なし 2019/01/01 (火) 18:39:46 61974@4d7eb >> 8

最初は陸ドイツ空日本を選択する人多いきがする

17
名前なし 2020/01/15 (水) 15:11:04 76b98@78049 >> 8

確かにドイツ戦車かっこいいし母国の航空機は乗りたいし

9
名前なし 2018/09/02 (日) 18:51:57 6016e@8ea29 >> 4

陸は一回もやってないのに何で持ってるんかなと思ってたけど、そうかDMMからのプレゼントだったのか。

11
名前なし 2019/11/04 (月) 07:36:07 4a769@5db0f

貫通くそじゃね

12
名前なし 2019/11/04 (月) 08:47:38 517cf@e5400 >> 11

はあ?何言ってんだ?

13
名前なし 2019/11/04 (月) 22:34:06 4d1dc@6305e >> 11

相手がフランス戦車とかかな?

14
名前なし 2019/11/04 (月) 22:35:18 00799@b0726 >> 11

PzGr40弾を使わないと貫通力はしょぼいだろうね

15
名前なし 2019/11/05 (火) 00:23:07 64039@e9c13 >> 11

PzGr 40 使った瞬間にランクⅠの連中を虐殺する快速の化物に変わるから怖い

16
名前なし 2019/12/20 (金) 23:26:24 903a1@66525

こいついきなり貰った定期

18
名前なし 2020/01/15 (水) 23:07:13 79875@1e2b1 >> 16

日本のDMMからのユーザーなら貰えるんじゃ。それか登録後陸海空含めて最初に選択するツリーの報酬とか

19
名前なし 2020/03/24 (火) 23:36:36 e04b4@97ea6

今は初心者が多いからかコイツとC型乗り回してるだけで安定して2桁キルに届くの草 高ランクはリスキル祭りと修理費インフレでクソゲーだし嫌気が差した人は真似してみるといい

20
名前なし 2020/03/28 (土) 01:03:47 de17f@aad17

初狩りはちょっと

21
名前なし 2020/03/28 (土) 13:00:11 76e76@e38f2 >> 20

繋げて

22
名前なし 2020/04/22 (水) 07:04:58 512b9@f1bdd

一戦辺り10000前後稼げるからライオン稼ぎにもってこい 、強いて言うならもう少し弾が欲しいかな、この弾数だと20両前後しか狩れない

23
名前なし 2020/04/22 (水) 07:29:16 b6eec@a728d >> 22

拠点で補給しような

25
名前なし 2020/04/22 (水) 21:49:55 512b9@f1bdd >> 23

負け試合なら出来ないやろ

24
名前なし 2020/04/22 (水) 09:30:02 26360@e5400 >> 22

10000って全然稼げてないじゃん

34
名前なし 2020/04/23 (木) 21:28:17 0d6f2@4a434 >> 24

アスペ君がとうとう木をアスペ認定し出して草。お前と違ってちゃんとページの車両について語ってる分100倍マシだぞ

35
名前なし 2020/04/23 (木) 21:28:17 修正 2087e@a0c47 >> 24

木主口悪いからあまり肩入れしたくないけど、スレチなのは間違いなく枝の方だよ。

36
名前なし 2020/04/24 (金) 06:18:02 512b9@f1bdd >> 24

エラが隠せてないぞ、アスペきゅん

38
名前なし 2020/05/17 (日) 06:26:37 074b2@e9975 >> 24

そんなに稼ぎたいなら6.7AB行ってこいよ
ドイツなら一戦15000は余裕で稼げるぞ?
この子はフラカス以外なら大概どれも余裕でぶち抜けるから格上相手でも余裕で稼げるのいいと思う。

46
名前なし 2020/05/28 (木) 23:31:18 512b9@a9a1e >> 24

アスペ君くやしいのぉ~wwwわかったからもう止めな、見苦しいよ😄

47
名前なし 2020/05/28 (木) 23:42:53 9440b@e5400 >> 24

もうなんか木主が他人を枝と勘違いし出してなんだかなあ。

50
名前なし 2020/06/08 (月) 20:28:33 005c9@8dce2 >> 24

強いのはわかったがライオン稼ぎには向かなそうやな

81
名前なし 2022/04/07 (木) 12:14:27 2e6f8@74df7 >> 24

低ランクで稼ごうとするのが間違ってる。BR10くらいなら8キルノーデスなら余裕で1万SL超えるよ。平均的に2万SLは稼げる

88
名前なし 2023/08/17 (木) 19:34:11 72737@bf9c2 >> 24

アスペってもしかして自己紹介?w

89
名前なし 2023/08/17 (木) 19:44:21 a19fb@816d9 >> 24

3年以上前のコメントに煽り返信してるの皮肉抜きに面白いなw

39
名前なし 2020/05/26 (火) 09:05:03 4ffa5@ecab7

OP車両がゲーム開始時点で与えられるのはいいね 装甲30ミリ、非オープントップ、貫徹高い対空砲 ケチがつくとしても砲塔旋回と対空砲として使いたい時の仰角ぐらいだけど健脚だから問題にならない

40
名前なし 2020/05/26 (火) 09:11:34 677e0@9c997 >> 39

ただ一つ残念なのはゲームを始めたての初心者はそもそもこいつの強さと利点を知らないことだ

41
名前なし 2020/05/26 (火) 10:37:53 b8cbf@405ca >> 40

初めは乗員配置とか分からないでしょうしね。後になってやってみると爆速で敵を穴だらけにするわそこそこ信頼してもいい装甲だわ、やべーな

42
名前なし 2020/05/26 (火) 10:39:57 384c9@aa966 >> 40

抜ける相手だったら口径小さくても速射出来れば瞬殺だもんな。弱点知ってればルノーとかバレンタイン辺りもターレットリング抜きで倒せるし

43
名前なし 2020/05/26 (火) 14:48:12 84af9@5afcb >> 40

初心者の頃は「コイツ機銃しか撃てないのか…早く大砲積んでる車両開発しよう」と思ってた。このランク帯の20mmが実はかなり凶悪なことに気付いたのは対空トラックで大暴れしてる奴を見た時。

44
名前なし 2020/05/26 (火) 16:08:58 修正 0d21c@70aa0 >> 40

最初機関砲って馬鹿にするよなw それでドイツを見送ってソ連にした

48
名前なし 2020/05/29 (金) 00:57:35 32c74@ed5c5 >> 40

みんな同じでワロタ。自分も短砲身Ⅳ号手に入れたらそっちしか乗ってなかったわ。後から無双戦車だと知った

49
名前なし 2020/05/29 (金) 06:03:25 修正 07f22@3e942 >> 40

自分は逆に20mmの機関砲!?蜂の巣に出来るやん!と思ってたけど使い始めてマガジンの容量を知ったらすぐ撃ち切るし再装填長い(´・ω・`)ってなったw

78
名前なし 2022/04/06 (水) 23:21:56 a716d@b36a6 >> 40

↑そんなあなたにT-60

45
名前なし 2020/05/27 (水) 06:06:23 512b9@f1bdd

高ランク帯でソ連にやられる度に2号CCFデッキでソ連を虐殺しとるわwwwwww憂さ晴らしに最適

51
名前なし 2020/06/08 (月) 20:29:39 3d7d9@8f0f8 >> 45

ただの初心者狩りじゃん。ダッサ

52
名前なし 2020/07/28 (火) 16:14:17 修正 7fa91@b9a34 >> 45

高ランクがどのへんか知らんけど、T-34ファミリーのいる4.0辺り以外何処も微妙なソ連相手に問答無用で最強のドイツ使ってもプレイヤーの質で初心者相手にしか勝てないのは悲しいなぁ…

53
名前なし 2020/07/31 (金) 08:17:29 512b9@f1bdd >> 52

いや、ランク3~8メインで勝率61%の効率74%なんやけど...インチキスペックと謎弾きされることにムカついとるだけ、高ランク帯はワンパン出来ないとキリストされるし腹立つ

54
名前なし 2020/07/31 (金) 09:27:00 1fe03@5b478 >> 52

キリストされるってなんだ・・・右の頬撃ち抜かれたら左の頬も強制的に差し出す羽目になる的な?

55
名前なし 2020/07/31 (金) 09:30:23 修正 87263@1fa65 >> 52

ランクは7までじゃ……まさかBR3.0~8.*のことっすか…?

56
名前なし 2020/07/31 (金) 09:55:30 e7d08@2bac8 >> 52

いやランク3〜7も十分広いがなw

57
名前なし 2020/07/31 (金) 11:51:54 cd027@a5123 >> 52

エアプユーゲントの初狩りとかスリーアウトやん

58
名前なし 2020/07/31 (金) 13:16:30 9e9b1@5989b >> 52

何か月も前の釣り針に引っかかるなよ

59
名前なし 2020/08/16 (日) 21:09:46 512b9@f1bdd

いや、味方にキルストされる言うことや、ソ連重戦車はヘイトが高いから有効打入ると親の仇みたいに皆突っ込んでくわ

60
名前なし 2020/08/16 (日) 21:41:27 68343@8f0f8 >> 59

繋げろ。プレイマナーもwikiのマナーも最悪じゃねぇか

61
名前なし 2020/08/17 (月) 01:35:54 867e3@ec750 >> 59

Wikiのコメントひとつまともに出来ない脳味噌じゃ、そりゃ2号にでも乗らなけりゃ勝てんわ…

82
名前なし 2022/04/07 (木) 12:18:09 2e6f8@74df7 >> 61

レオ2開発した途端ボコボコにされる未来が見える

63
名前なし 2021/08/18 (水) 21:17:44 4b569@4bb48

自分は最初にドイツ進めたときに20mm機関砲を弱いのかと勘違いして使わなかったことを後悔しているから初心者の方は是非ともコイツを使ったほうが良い

64
名前なし 2021/10/07 (木) 19:02:57 628cb@87ab5 >> 63

この手の車両はあとから戻って来た時に強いって分かるもんだと思う。

67
名前なし 2022/01/22 (土) 20:40:00 27e24@b9caf >> 63

こいつはむっちゃ強かった

68
名前なし 2022/01/23 (日) 07:23:17 70c7e@50854 >> 63

最初は弾を選ぶということを知らないからいくら撃ってもカスカスのこいつを課金車両枠のくせにクソだと思い、そしていつしかヴィルベルヴィントが強いと動画で知ってこいつら機関砲たちがopだと気付くまでがテンプレ

69
名前なし 2022/01/23 (日) 07:40:27 2d4ac@5413a >> 63

見た目は初期戦車以下の豆鉄砲みたいなのでガッカリしてた記憶がある 中身バケモンなんだけど

70
名前なし 2022/01/23 (日) 10:31:46 27e24@b9caf >> 63

初めたての頃「なんやこの雑魚戦車!抜かれまくるのに抜けないなんて!!」戻ってきた時「何このOP強すぎやろww」

71
名前なし 2022/01/25 (火) 06:16:33 d943f@92b4e >> 63

こいつそんなに強いん?(釣り針)やっとMBT開発できたくらいの初心者だけど、ABでBR1.7以上相手にする場合、出会いがしらだとやられる前に砲手抜けるか微妙だし(弾はPzgr40使ってる)、遠距離の撃ち合いはできないし、IV号Cみたいな普通に正面からワンパンできる戦車でよくないか…ってなる。側面とりやすくて格下には強いと思うけど。

72
名前なし 2022/01/25 (火) 11:56:02 70c7e@50854 >> 71

とは言っても正面抜けないのってB1くらいしかいないしな。出会い頭はとりま撃っとけば相手は爆炎ですぐには撃てないだろうし、このランク帯ってみんなすばしっこいのに砲精度が足りてないから遠距離戦は発生しにくいしね。何より脳死で突撃して敵がいたら撃つ!が成立しちゃうのが本当に強いのよ

74
名前なし 2022/01/25 (火) 23:42:09 d943f@92b4e >> 71

B1以外全部抜けるって思って乗ってみたらめちゃくちゃに強いな…(熱い掌返し)でも今まで当てさえすれば炸薬パワーで何とかなる!で生きてきたから、砲手やれなかったり最後の乗員どこか分からなかったりする😕

75
名前なし 2022/01/26 (水) 09:18:35 70c7e@50854 >> 71

右上のカメラで生き残ってる奴がいたらそこら辺を重点的に撃つ感じ。砲手はとりあえず砲塔撃っとけばやれる。MBTもソ連以外はAPDSとHEAT-FSで炸薬パワーを感じられないから、しばらくMBTに乗ってれば乗員狙撃は慣れるよ

77
名前なし 2022/01/26 (水) 10:03:55 d943f@92b4e >> 71

色々ありがとう🙏

79
名前なし 2022/04/06 (水) 23:26:11 a716d@b36a6

なんかなんの通知もなく急にガレージにこいついるんやけど何これ?チュートリアルはソ連で初めて課金T-26貰ったんやけどなぁ。まぁ貰えるもんはもらうけど

80
名前なし 2022/04/07 (木) 07:45:38 70c7e@50854 >> 79

自分はドイツ選んでこいつもらったのにイギリスのA13がいつのまにかいたりしたからそういうバグがあるのかもしれない。まあありがたく英陸開発に使わせてもらったけど

83
名前なし 2022/04/07 (木) 13:30:45 dadcf@561f5 >> 79

多分DMMのデータリンク特典だよ

84

ほーんまぁOP貰えるなら何でもいいや

85
名前なし 2022/04/30 (土) 23:18:13 1bd1c@e2a40

PzGr40の貫徹下げられた?

86
名前なし 2023/03/07 (火) 13:59:30 07048@08de1

レオパルドを開発した後にこいつの存在に気づいたわ。

87
名前なし 2023/03/08 (水) 00:31:17 e5c41@311a4 >> 86

まあ低ランク課金戦車だし、Pz. Kpfw. II Ausf. Cの色違いみたいなものだからね。