WarThunder Wiki

Panzerj(ae)ger Tiger(P) Ferdinand / 251

519 コメント
views
7 フォロー
251
名前なし 2018/10/16 (火) 17:28:08 a3c68@77f55

フェルディナントて下の正面抜けたとしても砲手はしなさそう、でも燃えたら即お陀仏だけど

通報 ...
  • 252
    名前なし 2018/10/16 (火) 17:35:29 e5c21@b75c8 >> 251

    実際かなりよくできたレイアウトで操縦手が死んだ=砲手が生きてるので反撃可能、砲手が死んだ=操縦手が生きてるので後退可能という。

    253
    名前なし 2018/10/16 (火) 17:50:32 97541@1e341 >> 252

    砲手と操縦手を同時に抜こうとするなら120mmクラスの無炸薬AP弾でもないとエンジンにほぼ間違いなく防がれるしなぁ...耐久力のおばけ

  • 254
    名前なし 2018/10/16 (火) 18:13:29 c9000@e359b >> 251

    その耐久性をまるで無意味にさせる戦闘室の弾薬配置よ

    255
    名前なし 2018/10/16 (火) 18:33:36 f4353@9ac4f >> 254

    加害範囲の狭いAPDSやHEATFS以外に貫通されないし半分下ろせば砲手のいる側から弾薬なくなるし横から弾薬庫直撃するぐらいじゃないとまず爆発しないでしょ。122mmで戦闘室側面ぶち抜かれても死なないことあるし

    256
    名前なし 2018/10/16 (火) 18:40:59 8885e@10d44 >> 254

    昨日IS-7で側面50mくらいから撃ったのに全滅しなくて驚いたわ。まあ行動不能になったから10秒後にもう一発撃ったら流石に死んだが

    257
    名前なし 2018/10/16 (火) 18:42:52 c9000@e359b >> 254

    炸薬入り砲弾なら砲手を倒した後エンジンもついでで破壊できるか

    258
    名前なし 2018/10/16 (火) 19:54:24 修正 179a7@9ac4f >> 254

    戦闘室とエンジンルームには壁があるから徹甲榴弾の破片じゃまず貫通しないよ。クルーが2人生きてればバックで逃げれる。いい加減エアプはよしな

    259
    名前なし 2018/10/16 (火) 19:59:14 c9000@e359b >> 254

    壁があるのかあそこ、HEATやらAPDSやら使ってたから気が付かんかった