WarThunder Wiki

Jagdpanzer V Jagdpanther / 170

436 コメント
views
7 フォロー
170
名前なし 2020/08/16 (日) 20:43:08 07f22@c64ea

水平では同じ砲を持った車両相手には抜かれるが登り坂を使って顔出しすると傾斜が強化されて一方的に勝てる。(俯角最大レベルだと自身の砲を至近で弾くほどの状態になるのでオススメ)

通報 ...
  • 172
    名前なし 2020/08/22 (土) 17:55:36 2ab0b@3edea >> 170

    なお顔を出しすぎると変速機を抜かれフルボッコになる模様

    174
    名前なし 2020/08/25 (火) 05:40:20 07f22@c64ea >> 172

    まあそこはへったんからの宿命だからw

    176
    名前なし 2020/08/25 (火) 06:57:01 bf375@95d65 >> 172

    逆に言うと変速機シールドで、うっかり装甲の薄い場所晒しても致命傷避けられるんだよな

    179
    名前なし 2020/08/25 (火) 16:03:02 2ab0b@3edea >> 172

    変速機だけ抜かれて生き残ったとしても修理してる間にいつの間にか味方が溶けて裏取りしてきたM18にやられるかプッシュされて囲まれるまでが基本的なテンプレなんだよな

  • 173
    名前なし 2020/08/25 (火) 00:26:48 964bf@12a7d >> 170

    ヤク虎使用中に弾かれまくって驚いたよ、1㎞先以上だったかな

    175
    名前なし 2020/08/25 (火) 05:51:22 07f22@c64ea >> 173

    俯角最大だとヘンシェル砲塔と至近で撃ち合える程には重装甲化するね…しかもこっちは砲塔正面ぶち抜くだけで一方的に勝てる。

    177
    名前なし 2020/08/25 (火) 09:39:35 2087e@a0c47 >> 173

    距離があるならまだしも、後退が遅いこいつで至近距離の登り坂から顔出しはあまりいい戦法ではないと思うが。固定砲塔だから王虎の正面抜くのも言うほど簡単じゃないし、微調整しようとして枝1が言ってる状況になってやられるところが容易に想像できる。

    178
    名前なし 2020/08/25 (火) 15:47:34 07f22@c64ea >> 173

    それが絶妙に良い登り坂だと俯角最大で顔出し出来て変速機がほぼ全く見えないんだw(基本的に接近しようとする奴から優先してぶち抜いて近寄らせない戦い方が必要だけど)

    180
    名前なし 2020/09/01 (火) 18:28:31 046f9@e377e >> 173

    煙持ってるんだからハルダウン撃ち合いした後に巻けばいいし、撃ち終わったら昼飯の角度して弾けもする。個人的にはTiger2より強いと思ってる。