WarThunder Wiki

T-62 / 324

390 コメント
views
7 フォロー
324
名前なし 2021/11/15 (月) 15:11:22 70c7e@74373

あとちょっとだけど初期弾の貫徹力285mm!?しかも開発弾も傾斜に対する貫徹力が少ないしやっていけるのかこれ?それともT-55Aみたいに針があるのに泣く泣くHEATFSを使うしかないのか?

通報 ...
  • 325
    名前なし 2021/11/15 (月) 15:45:21 92064@26b7f >> 324

    普通にやってける。

  • 326
    名前なし 2021/11/15 (月) 15:47:39 6d9b8@2af76 >> 324

    基本的にこの時代は装甲のデフレが起き始めて一気に薄くなるので困る場面は0だよ。困るのはABでのみメタになる自国のMBT、ちふてん、M103、らいz…RAISEPらの"顔"位。マウスはほっぺ以外抜けないがまぁM103やRISEP共々見ない子。基本誰が相手での車体は脳死で抜けるので安心して良いよ。この子は火力よりリロ速度と後退速度の方がちょっと慣れが必要なのでそっちのが意識した方が良いね

    327
    名前なし 2021/11/15 (月) 15:51:39 70c7e@74373 >> 326

    なるほど。基本rbしかやらんから自国MBTは大丈夫か。西側で針の快楽を経験していただけにT-55AのTAMの砲塔にすら弾かれてしまったクソカス針に絶望してるんだ。どうやらこいつもダメそうだが、オススメの弾薬を教えてくだされ

    329

    跳弾は諦めるのだ…惑星WTの跳弾率はおかしいのでな…。弾は基本3BM3で良いと思う。跳弾率は中期APFSDSの76-77-80で初期弾より幾分か跳弾し辛くなってる。ただ開発弾は傾斜に対する貫徹力の低下が大きいので、角度が付いている場合抜けねぇ!って場面が出る事があるかもしれない。ざっくりプロアナ見るとM103の頬とかパットンの股間とかはM3じゃ厳しかった。だけど自分が現役でコレ使ってた当時はBM3をメインにしていたようで、困った記憶は特になかったので弾薬費を考えなければこっちで良いと思う。実際使って跳弾に悩まされなければBM4で良いかも

    330
    名前なし 2021/11/15 (月) 16:26:26 70c7e@50854 >> 326

    HEATFSはカタログスペック的にはいいんだけどやっぱり加害とか障害物に阻まれたりとかでキツいよな。とりあえず今日中には開発終わるだろうからひとまずBM4で現状を楽しんでみるよ。めっちゃ丁寧にありがとうな

  • 328
    名前なし 2021/11/15 (月) 15:57:20 df134@93ae0 >> 324

    傾斜への弱さを補うために初期弾使うと、余剰貫通が低くて加害が不安定なのがきついわ

  • 331
    名前なし 2021/11/15 (月) 16:52:50 84af9@8ec8e >> 324

    自分は乗っててサボの威力に困った事無いから心配無用。むしろ改修全部終わるまでHEATの出番来なかった。

  • 332
    2021/11/18 (木) 12:52:01 修正 70c7e@94c1d >> 324

    使ってみた感想、T-55Aと違って全然針が弾かれなくてびっくりしてる。BM3なら余剰貫徹力のおかげで加害も良くて気持ちいい。やっぱり針はこうでなくちゃね!これは早くもT-72が楽しみだよ。ただ重機関銃がないのが残念だね。軽装甲からのNDKに対処できる旋回能力がないだけにキツい

    334
    名前なし 2021/11/28 (日) 15:01:13 修正 dd052@69308 >> 332

    T-55Aの針と違って、こいつの針はワンパン率がかなり高いから思ったより強い、そんな車両だね

  • 333
    名前なし 2021/11/18 (木) 21:18:42 e0401@11d87 >> 324

    やってはいけるけど敵対する相手が7辺りの頃より抜いて来るし125mmに比べると加害範囲が微妙だから適切に弱点狙わないといけない