WarThunder Wiki

Waffenträger

304 コメント
views
7 フォロー

Waffenträgerコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Waffentrager

Wiki編集
作成: 2017/09/20 (水) 20:33:29
通報 ...
  • 最新
  •  
232
名前なし 2022/03/23 (水) 17:10:09 714e1@40c23

こいつ前方は出っ張りのせいで俯角制限あるからやっぱケツ向けが正解だな・・・

233
名前なし 2022/03/29 (火) 09:46:02 7b77f@77015

ただただ苦行だし乗ってて楽しくないドイツツリーの面汚し。火力だけは一丁前になったH35

234
名前なし 2022/03/29 (火) 15:56:16 26329@9b584 >> 233

5.7で虎IIの主砲振り回せるし、面汚しとは言い過ぎ。ただ乗ってて楽しくないのは同意。低車高と回転砲塔を活かして藪や遮蔽物からちょっと砲だけだして撃つのが使い道と思うんだけど、機動性低すぎて陣地移動が苦痛だし初期迷彩が砂漠迷彩でつらい。

235
名前なし 2022/03/29 (火) 16:56:37 7181c@e0cc1 >> 233

ABのセベルスクで6Kできたから、やっぱ使い方次第。追いかけない、正面向いて撃ち合わない、待ち伏せ、側面射撃が基本。

236
名前なし 2022/03/29 (火) 17:02:11 4cb38@8106b >> 233

良好な待ち伏せポイントを先行してとれる機動力がないし、オープントップだからのろのろ動いてる良い的だし、ABだとなぜかかなり修理費高いしで結局どのモードでも使い勝手悪いんだよな・・・(SBはやってない)

238
名前なし 2022/03/31 (木) 21:34:24 ad64c@de719 >> 236

リスキルに近い状況なら動く手間も省けるっていう史実再現

237
名前なし 2022/03/29 (火) 17:09:02 修正 31b61@7b3c5 >> 233

これ使うぐらいなら快速のナスホのがよっぽど使いやすいし楽しいしおまけにBRも低いっていうね・・・

239
名前なし 2022/03/31 (木) 22:18:29 493d9@5001e >> 237

唯一の利点は全周砲塔と俯角ぐらいかな?

240
名前なし 2022/04/03 (日) 16:31:14 ad64c@de719

アハトラとコイツは独陸の航空機のオヤツでしかない

241
名前なし 2022/05/02 (月) 19:17:32 93fd7@62e46

未改修とはいえABでとんでもないゴミ精度かましたんだが何だこいつ 本当にアハトアハトなんか

242
名前なし 2022/05/16 (月) 04:11:29 ab3a9@22978

ただただ苦行

243
名前なし 2022/06/10 (金) 10:00:24 f8392@b8883

(AB)使うまでただの航空機の餌だと思ってたけど、高貫徹はかなり魅力的。とくにヤクパンの正面を撃破できるのは驚いた。独はBR6以上の相手に対して貫徹不足が否めないから虎や豹より断然使える。ただ防御も走破性もお察しなので、「苦行などもとより承知」くらいに考える必要はある。①いかに航空機に攻撃されないポジションで戦うか、②航空機がスポーンするまでに何両撃破するか、が肝心

244
名前なし 2022/06/10 (金) 10:04:30 f8392@b8883 >> 243

航空機からすれば餌だから、自走対空砲使ってる時にこいつに着いていって守ってあげるのがいい戦法かも。対地戦はヴァッフェンに任せることになるけど

245
名前なし 2022/06/10 (金) 17:30:46 493d9@5001e >> 243

この手の紙装甲って大体建物抜き出来るマップで割と輝く…ただハルダウンしてるヤクパンは抜けないんで要注意。

247
名前なし 2022/06/10 (金) 20:21:10 b5d93@4fddc >> 243

こいつ仰角取れる方だしキルスト機が来るなら予め仰角を最大までにして足りない分は地形で補えば落とせる。勿論周辺の安全が確保されてるのが条件だけど

248
名前なし 2022/07/06 (水) 15:01:55 3ebb0@245b4

このゴミはどうやって一発でも撃てる状況になるというか敵を射線に入れられる場所まで到達するの?こんな汚物を考えた奴は相当なキチガイだったんだろうな...

249
名前なし 2022/07/06 (水) 15:05:56 33344@e8ee8 >> 248

草張ったら2~3キルは出来るよ?ABだっていうならそれは無理。(2~3年前はABでも結構強かった)

250
名前なし 2022/07/06 (水) 15:40:28 988a1@3440a >> 248

構想自体はいいけど簡易化し過ぎた弊害やな

251
名前なし 2022/07/06 (水) 15:52:08 d3cb2@34029 >> 250

そもそも8.8cmL/71というデカブツをPak化した時点でこうなる定めよ

252
名前なし 2022/07/06 (水) 15:58:50 4d82b@5d235 >> 248

この車両はどうしてこう、品のない言葉でけなす人が多いのか🤔素直に使いづらいとか自分には合わないと言うだけじゃ気がすまないのか

253
名前なし 2022/07/06 (水) 15:59:50 修正 ca94b@ca942 >> 248

何かやたらここで酷評されてるから久々に数十戦RBで乗り回したけど普通にBR相応に強くね?機動力が低くて前2つの出っ張りのせいでその所の俯角が死ぬのがゴミだけど小さくて火力が凄いから全然苦じゃないな。まぁ優秀な車両ばっかな独陸内じゃかなり微妙な立ち位置なんだろうとは乗ってて感じる。

254
名前なし 2022/07/06 (水) 16:06:05 7f36c@b9caf >> 248

日本の戦車と使い勝手はあまり変わらないから、当たるか当たらないかの駆け引きだよね

255
名前なし 2022/07/06 (水) 16:23:23 26329@c8aa2 >> 248

何かと格下いじめに特化しがちなこのBR帯では貴重な格上重戦車殺しだよね。無理に開幕とかに使わず、リスキル受けた時とかに出すとすごく輝く。

256
陸戦RB 2022/08/07 (日) 03:58:07 aed2c@84555

エンジン・フィルターを改修しても平地の速度は28km、悪路に入ろうものなら15kmを切るので要注意。運用方法は序盤開始時点で出して、本車両の特徴である低車高・全周旋回砲塔を生かし、車体を隠せるすり鉢状の稜線から側面方向へ撃ち出す狙撃や敵の通過ルート・奥深く入られた場合の侵攻ルート上を狙撃出来る位置に居座ったり、前進する味方の後方支援に徹すると鈍足っぷりも多少は目を瞑れる。よって坂道をえっほえっほと登る必要があったり、有効な狙撃が見込めないスポーン位置、めちゃくちゃ遠い狙撃ルート・迂回ルートは避けなければならない如何にマップの地形と敵の侵攻ルートを把握し最低限の動きで最大限の戦果を出すかという事を肝に入れて運用しよう

257
名前なし 2022/08/07 (日) 04:07:58 修正 aed2c@84555 >> 256

マップによっては開始地点から移動をたった数10〜100mだけで済ませなければならないマップも存在する(特に雪原系マップ)無論その時には1200m以上の望遠狙撃や木や草を用いた暗殺術が射線通しに加えてテクニックとして追加で求められる。非常にシビアで難しい車両なのでナースホルンでスキン解放次いでに開発を進めて使わないのもまた一つの手だ

258
名前なし 2022/08/20 (土) 09:12:36 修正 be894@6c7ff >> 256

それもうコイツ使う意味無くね。

259
名前なし 2022/08/20 (土) 11:58:11 022ee@cdb58 >> 256

まぁこの手の車両にありがちな、BR比で火力に特化している系の車両だしねぇ(こいつはかなり極端だけど)。上に書いてあった「火力だけは一丁前になったH35」っていう評価に納得してしまった。

260
名前なし 2022/08/20 (土) 12:43:37 4b569@4bb48

未だにこいつを見かけるけど、実際よっぽどのファン以外で使う理由あるんだろうか…

261
名前なし 2022/08/20 (土) 14:56:09 95f7b@f3074 >> 260

5.7で遠距離戦や負け戦の時は出してる。草張りまくれば そうそう見つからんしね。

262
名前なし 2022/08/20 (土) 15:11:41 3398f@97162 >> 260

なんか強い人の割合は多い気がする。規定は目立つカラーだしトロいから速攻航空機お礼参りしたら1キル確定でウマウマだぜ

263
名前なし 2022/08/20 (土) 15:24:39 b9841@6b3a0 >> 260

火力あって小さいというだけで価値あるよ。RBだと重宝してる。ABで使うのは間違いなく物好き

264
名前なし 2022/08/20 (土) 16:00:31 a0ee5@c8aa2 >> 260

虎豹で抜けない装甲のやつが出てきたときこいつなら確実に抜けると言うのはあると思う。というかブラッックプリンスで虎豹の群れをなぶり殺しにしてるときはこいつにやられて終わる。旋回砲塔だしリスキル受けたとき無敵モードのまま砲塔回せるのもメリット。

265
名前なし 2022/08/21 (日) 08:01:49 f35e9@f260f >> 260

高威力砲は魅力だけど、この辺りの独陸はあまり貫徹不足で困ることはないからな

266
名前なし 2022/08/21 (日) 10:28:45 7fe8f@84555 >> 260

ランク4を開発する時同じランクだからペナルティが発生しないこと、めちゃくちゃ強いM41の開発前車両だから開発ボーナスRPが110%追加されるメリットが大きいのは捨てがたい魅了ではある

272
名前なし 2022/10/09 (日) 12:17:05 39e43@0821f >> 260

改修コンプ(完了したらJpzに乗り換え予定)

273
名前なし 2022/11/05 (土) 13:24:27 a3fc5@b12b7 >> 260

草貼って茂みに隠れればRBだと強いからな。

267
名前なし 2022/09/26 (月) 23:11:51 修正 a05f2@189d9

75SPH「森へお帰り、ここはお前が住む世界じゃないのよ」

270
名前なし 2022/10/01 (土) 14:07:44 e55f8@dcb72 >> 267

足腰弱過ぎて森にすら辿り着け無さそう

268
名前なし 2022/09/30 (金) 20:36:30 d7622@0aad5

RBでこの子を見かけたら進行方向に牽引してあげよう。出来ればパンターとかでな...

269
名前なし 2022/09/30 (金) 20:59:50 d7420@c8aa2 >> 268

おらっコソコソ隠れてねえでお前も最前線で戦えっ!(ケーブルをつけたままCAPへ爆進)

271
名前なし 2022/10/01 (土) 14:27:47 84af9@8ec8e >> 269

鬼畜で草

274
名前なし 2022/11/05 (土) 18:14:39 2f9ee@ec6d5

waffen ssといいwaffenってなんなんだ

275
名前なし 2022/11/05 (土) 19:38:28 752bc@cd1eb >> 274

Waffe(武器)の複数形

291
名前なし 2023/10/23 (月) 21:49:34 192e1@f3074 >> 275

WaffenSSは「武装親衛隊」と訳されたりするね

290
名前なし 2023/10/23 (月) 15:15:08 97302@a32a0 >> 274

ワッフル

292
名前なし 2023/10/23 (月) 21:59:23 2687b@653a4 >> 290

そうそう、男女2人でイチャイチャしやがってな。

293
名前なし 2023/10/23 (月) 22:28:20 9f92f@445bd >> 290

それはカップル

294
名前なし 2023/10/28 (土) 09:51:42 a3fc5@b12b7 >> 290

古のネットスラングではないの?

276
名前なし 2022/11/09 (水) 23:00:13 d1a65@5b698

砲性能以外がほんとに申し訳程度で文字通り対戦車砲が自走してるって感じだ あと照準器の目盛りがちっさくて照準器の調整しづれぇ ABでもうまく使えればそれなりのキルレ出るようになるし、ワンパンした時の快感は癖になるけどストレスも大きくて全改修後に毎試合出す気にはなれないな

277
名前なし 2022/11/10 (木) 08:38:18 1c5d6@401f2 >> 276

ハマれば強い(じゃあ安定して強い他の独車でいいじゃん)ってだけの良くある尖り散らかした車輌やし……俺も根性でフル改修したけどその後の出番としては……

278
名前なし 2022/11/10 (木) 08:56:49 0dab3@e98f2 >> 276

RBにおいで。若干段ボールに立場食われてるけど、砂ポジで芋芋したい時に使うといいよ(マップを選ぶ)

297
名前なし 2023/11/11 (土) 22:23:15 845dd@e89b1 >> 276

1年越しの亀レスだけど。照準器の目盛り間隔問題どうにかしたいよね、せっかくの砲性能が台無しだし。私の場合ブラックプリンスでも同様の問題に当たってなんだかなぁって。私は面倒だからやってないけどカスタムサイト導入してみたらもしかしたら何とかなるかもね

279
名前なし 2023/02/04 (土) 01:54:24 eea5e@62a7a

クソかっけえやつ

280
名前なし 2023/02/07 (火) 08:03:17 d46da@550f0

ワッフルトレーガー

281
名前なし 2023/02/18 (土) 00:12:22 f3471@ebd55

社長や社員が実際にコイツに乗って戦って戦死したんだっけ?

282
名前なし 2023/02/18 (土) 00:42:56 c9753@6483c >> 281

それは正式採用されたアルデルト社の方で、こちらではない

283
名前なし 2023/02/22 (水) 00:48:50 f3471@ebd55 >> 282

コイツ試作止まりの方だったか。

284
TINTIN 2023/02/25 (土) 21:40:18 31f17@06217

この車両乗ってて最初にビンビンにすると味方もビンビンにするから楽しい。

285
名前なし 2023/03/04 (土) 11:46:13 c518c@0fe9b

榴弾に切り替えるまで同じところに居座ってくれる人多くて好感度高い。

286
名前なし 2023/03/04 (土) 12:34:34 fc9e5@0dfc7 >> 285

他の車両なら打たれたことに気づいた瞬間陣地変換するんだけどこいつは加速も最高速度も死んでるから逃げる気すら起きないんよね…どうせ逃げ始めても絶対間に合わないからそれならその場にとどまってワンチャン殴り返せることを祈る方がストレス少ないのよ

287
名前なし 2023/03/04 (土) 14:50:33 修正 a9d27@27d38

史実読んで社長と社員で出撃したエピソードに感激して乗り始めたけど、なんやかんやでRB前提ならやれる子だな。どう擁護したくてもできないくらい決して快適な車両ではないし間違ってもこの車両そのものが好きな人以外に勧めれる車両じゃないんだが、倒せない敵がいない主砲だけは間違いなく素晴らしい。アルデルト車の方も実装されんかな〜

288
名前なし 2023/06/18 (日) 00:33:09 90a8d@7f9e6

東ヨーロッパ引いたら初動こいつで1.2KM狙撃して相手を発狂させるのが楽しい。

289
名前なし 2023/09/25 (月) 03:01:18 35457@f9b37

転輪が履帯を貫通してるのキモいから直してくれないかな

295
名前なし 2023/11/02 (木) 10:02:36 66cb1@4e660 >> 289

直ったっぽいよ

296
名前なし 2023/11/11 (土) 21:21:35 修正 4e003@1c533

これ小ネタ要る?アンサイクロペディアの個人が適当に書き散らかした妄想記事を引っ張ってくるのは流石にどうなの

298
名前なし 2023/11/11 (土) 22:53:20 2687b@653a4 >> 296

編集会議へGo

302
名前なし 2024/02/18 (日) 16:28:37 99e41@a8b22 >> 296

同じこと思ってる人いたわ。英語ドイツ語ロシア語で検索かけても映画どころか映像作品にコイツがでた話なんか見つからない、完全なホラだもんなアレ

299
名前なし 2023/12/13 (水) 22:32:10 97302@a32a0

ワッフルおいちい

300
名前なし 2023/12/26 (火) 06:14:08 a412e@c2327

これ発砲時の反動で弾ぶれたりしてるのか?そのくらい精度低い気がする。他の車両と比べても着弾地点がなんか変。あとエンジン出力なんでこんな低いのか。もっと良いエンジン積んでくれよ。

301
名前なし 2024/02/18 (日) 14:52:17 a0f6a@d43ec >> 300

Pak43を迅速に陣地転換できる全周砲塔の末期自走砲だから良いエンジンは軒並み他の装甲車両に使われてるのよ

303
名前なし 2024/02/18 (日) 20:18:11 f317e@d5d20 >> 300

こいつ足早かったら完全に強戦車なのにナメクジすぎて微妙になってるのすごいわ

304
名前なし 2024/02/24 (土) 04:02:17 f75eb@130f4

wotだとクソみたいな軽戦車モドキだったからこっちのナメクジぶりに驚いたわ