WarThunder Wiki

Leopard A1A1 / 543

629 コメント
views
7 フォロー
543
名前なし 2021/11/28 (日) 17:23:57 0c300@9b612

あれ、、、?この車両結構弱い感じ、、、?

通報 ...
  • 544
    名前なし 2021/11/28 (日) 17:35:18 修正 92064@26b7f >> 543

    普通にBR8.7の中でも性能的には強い方だと感じるが?ここのコメ欄見た感じ初期弾で嘆いてる人がちらほら居るからもしかして木もまだ未改修とか?

    545
    名前なし 2021/11/28 (日) 17:50:39 5bd6b@87ab5 >> 544

    いうて9.0に貫徹力400mm越えでサーマルまで持ってる車両がゴロゴロいるし、BR的に上に吸われやすいからなぁ。それじゃない?

    546
    名前なし 2021/11/28 (日) 18:14:40 3c61c@6e0f2 >> 544

    8.7MBTってLeopard A1A1・OF-40 Mk.2A・M60A1 RISE (P)・T-62M-1・Chieftain Mk.5・M60A3 TTS(CN)・ZTZ59D1・Type 74E/Fって感じなのでこの中だと可もなく不可もなくって感じな印象を受ける。ただ同国家LTのTAMやTAM 2IPも含めると確かに微妙な感じは否めないと思う。

    547
    名前なし 2021/11/28 (日) 18:17:16 4d273@f0a41 >> 544

    8.7の枠の中なら普通って感じだけど、やっぱ1A5はじめ9.0との落差がデカいからなあ。9.7トップに頻繁に吸われるのにAPFSDS337mmてのも大きそう。正直バックアップにすら使わないし

    549
    名前なし 2021/11/28 (日) 18:21:10 3c61c@6e0f2 >> 544

    あとレーザー測距の欠如も結構痛いね。8.7の中だとChieftain Mk.5とM60A1 RISE (P)、コイツ以外には全部レーザー測距がある。

    551
    2021/11/28 (日) 23:53:24 修正 92064@26b7f >> 544

    この子・OF-40・74式達・T-62M-1…後イベント尚且つRBだけどメルカバMk1ってメンツなら普通って感じなんだけど他のチフテンやM60A1RISE達の方が本当に弱車両だからこれで弱車両というか微妙扱いはちょっと可哀想に感じる。てかよくよく考えたら木主のやってるモードが分からないと…自分はRBで考えてたけど仮にABならレオの機動力という長所が薄れて装甲が薄いという短所が濃くなるしなぁ。

    552
    名前なし 2021/11/29 (月) 01:00:17 3c61c@71669 >> 544

    Mk.5とRISEが弱車両、A1A1が微妙って枠じゃいかんのか() あとABでも8.7だから多少の装甲あっても役に立たないし逆にレーザー測距無い弱点は解消されるわけだからどっちもどっち感

    553
    2021/11/29 (月) 10:40:31 修正 92064@e5fca >> 544

    それもそうか。レーザー測距無い以外は優秀性能に纏まってるんだけどねぇ惜しいな。