WarThunder Wiki

Leopard A1A1 / 488

629 コメント
views
7 フォロー
488
名前なし 2020/04/10 (金) 08:55:33 2a74b@71f58 >> 487

このランクでそんなこと言ってたら最高ランク乗れないぞ

通報 ...
  • 489
    名前なし 2020/04/10 (金) 12:31:17 62048@ab215 >> 488

    最高ランクなんて、ダーツ、測距儀、サーマルまでは課金推奨まである。じゃないと、2000m先からワンパンされて人権なんかないから。

  • 490
    名前なし 2020/04/10 (金) 12:58:10 3cd3f@950e0 >> 488

    (測距儀いる…?)最悪アサルト籠れば…

  • 491
    名前なし 2020/04/10 (金) 14:10:47 4d1dc@6305e >> 488

    (確実に初弾を決めたい時には要る)でもAPDSだけでアサルトってのも中々きつい気が

  • 492
    名前なし 2020/04/10 (金) 14:37:47 76064@a2d81 >> 488

    未改修のこれ1両でアサルト来られても何の役にも立たないから正直来ないで欲しい

  • 493
    名前なし 2020/04/10 (金) 14:49:00 c2d80@199bd >> 488

    アサルトに慣れてたら、装填時間がよほど長くない限り普通に上位に食い込めるんだよなぁ…(同BRのIS-3を見ながら)

  • 494
    名前なし 2020/04/10 (金) 15:06:01 3cd3f@81ff7 >> 488

    (3型は普通のPvPでも存在価値そこまでないような…)is3は開発弾使っても貫通ゴミだからアサルト行ってもなぁ…

  • 495
    名前なし 2020/04/10 (金) 17:12:34 b60dd@a2d81 >> 488

    ↑↑勘違いしてるよ。こいつはレオ1じゃなくてレオA1A1。アサルトでは8.3以上の最高ランクでG3MBT相手に戦うことになる。リロード速度も貫通力も足らなさ過ぎ

  • 496

    うわマジだ… 普通に勘違いしてた申し訳ない。ただ、未改修では貫通力が足りないのは分かるけど、装填速度は遅いわけではないんじゃないの?(装填速度が速いわけでもないのに貫通力が低いのが問題と言うならそうだろうけど…)

  • 497
    名前なし 2020/04/10 (金) 19:03:03 62048@ab215 >> 488

    上位に食い込むだけなら、手当たり次第機銃撃ちまくってキルアシ稼げばいい。勝ちたいなら、貫徹も装填も力不足。装填が速いならエンジンや履帯を狙ってひたすら妨害、貫徹があるならワンパンを狙えるから、中途半端な機体はアサルトに向いてない。

  • 501
    名前なし 2020/07/26 (日) 17:39:02 9e9b1@5989b >> 488

    横取ってエンジン壊してれば役立たずってことは無いと思うけどな

  • 511
    名前なし 2021/01/17 (日) 17:47:08 修正 5c36e@6d7be >> 488

    ドイツの戦後MBT(改修パットン以外)は基本的に米ソの劣化版だからしょうがない。戦中で止めといてMBTは他国にするのも選択肢ではある。

  • 512
    名前なし 2021/01/17 (日) 20:40:09 修正 92064@7b369 >> 488

    どこが劣化版なのか…?その2か国もやってるがこっちの方が遥かに強いと感じるしサンダースキルの統計成績でもこっちの圧勝だよ?

  • 513
    名前なし 2021/01/17 (日) 21:08:27 修正 5c36e@6d7be >> 488

    元々フルダギャップでのソ連戦車釣瓶撃ちが想定なわけだし、CAP以外が勝敗の決定要因になるゲームモードがあればレオ系はこれ以上なく輝くとは思う。

  • 514
    名前なし 2021/01/17 (日) 21:46:07 92064@7b369 >> 488

    軽すぎてハンドルが暴れるやRB以降〜てコメントで思ったけどABでの話?

  • 515
    名前なし 2021/01/17 (日) 21:54:54 修正 5c36e@6d7be >> 488

    ABRB両方でAB強めですね。RBはどうしても撃ち合いが多くなるからそこはこれ以上ないけども、やっぱりどうしても前に出ないといけないのが。ドライビングの癖(?)も同様で、RBでも回りすぎる!と思うところがありますね。ABのときはそれらを輪にかけて…というところで。これを本来の意味で正しく運用しきれる方は本職じゃないかと時々思うくらいには難しいと感じますね。

  • 516
    名前なし 2021/01/17 (日) 22:20:27 修正 92064@7b369 >> 488
  • 517
    名前なし 2021/01/17 (日) 22:24:24 修正 5c36e@6d7be >> 488

    機動力で更に言うなら泥濘や登りで足取られるのが結構レオだと(特にABで)悪目立ちするのが…パットン使ってて安心ってのはそこですね。どういう訳かアレはあんまりその当たりで不都合は感じないので。

  • 518
    名前なし 2021/01/17 (日) 22:37:53 修正 92064@7b369 >> 488

    そうか?個人的にはあんまり変わらないというか気にならなかったが…それよりレオの加速や最高速が速くてそっちの方が目立ったな。マジで装甲以外は完璧だと感じた。いや…他の車両にも言える事だけどABならもうちょいスコープ倍率低い方が扱いやすかったとは思ったけどそれ位だな。

  • 519
    名前なし 2021/01/17 (日) 22:40:32 5c36e@6d7be >> 488

    自分はそうでしたね。とはいえ、平地での足回りについては同感です。何というか好みがハッキリ分かれる、というのはありそうですね。

  • 520
    名前なし 2021/01/18 (月) 02:34:04 4d273@2f36a >> 488

    出力重力比だとレオは2くらいあってパットンよりエンジンパワー自体もあるのに、超信地旋回の出だしがトロかったり、なんか登板が弱いというかギア速が低い時のパワーがなんか物足りない感じは確かにするかも・・加速はすごくいいんだけどね。

  • 522
    名前なし 2021/01/18 (月) 08:26:55 修正 92064@4bf60 >> 488

    結局劣化でも無ければそれらより弱いという事でも無いという事だ。