WarThunder Wiki

Leopard 1 / 1307

1504 コメント
views
7 フォロー
1307
名前なし 2022/02/04 (金) 14:52:18 c9c5b@0b801

レオパルドって装甲ペラペラなイメージだけど米90mmだと安定して抜けないんだよね。米重戦車で戦ってるとマジで勘弁してほしい相手だわ。

通報 ...
  • 1308
    名前なし 2022/02/04 (金) 14:59:48 110e3@c69e4 >> 1307

    わかる 20ポンド砲もちょいちょい弾かれるから微妙に辛い時があるわ

  • 1309
    名前なし 2022/02/04 (金) 16:02:02 9d6cc@a4185 >> 1307

    防盾周りのごちゃごちゃした構造のせいで余裕で抜けるはずの砲弾も弾いたり吸収したりするから、虎1のような厄介さがある。車体に機銃口とか無い分あっちよりマシだが

  • 1310
    名前なし 2022/02/04 (金) 16:07:43 1b3df@31204 >> 1307

    車体正面は傾斜込みで見るとパンターとほぼ同じだったりする。HEATFSとかAPDSが行き渡って全体的に貫通力が爆上がりするからペラペラの印象だけど、ひと時代前の砲弾を使う車両だと苦労するのは仕方ないね。

    1311
    名前なし 2022/02/04 (金) 19:50:39 95f7b@7dabe >> 1310

    以外にあるんだな...

  • 1312
    名前なし 2022/02/04 (金) 20:06:44 修正 628cb@87ab5 >> 1307

    ペラペラの印象は間違ってない。米ソが堅いのは当たり前として、日仏伊の7.x帯のMBT(STB、AMX-30、OF-40)と比べても一番薄いよ。米の90mm砲の貫徹力が低すぎるだけ。

  • 1319
    名前なし 2022/03/27 (日) 11:17:25 修正 95f7b@7dabe >> 1307

    意外と硬いのよね。さっきもM60の105mmを3発連続で弾いてビックリした(自語)

    1320
    名前なし 2022/03/27 (日) 14:36:45 修正 02842@61c01 >> 1319

    あたまは妙にはじくよね。  しばらくABやって気づいたけど、レオの車体が抜いけない現象は、多分貫徹力の低さの問題ではなく、傾斜装甲に対する弱さが問題なんだと思う。貫徹300あるマウスの88で、ゲージが青いときでもたまにはじかれる。76㎜砲がT-34にはじかれたり、王虎の88がパンターの車体にはじかれるのと同じ確率的なものだと思う。