WarThunder Wiki

Leopard 1 / 1277

1504 コメント
views
7 フォロー
1277
名前なし 2021/11/11 (木) 20:07:55 2087e@a0c47 >> 1275

そもそも何で下がったのかを未だによく分かっていない

通報 ...
  • 1278
    名前なし 2021/11/11 (木) 20:10:03 84af9@83815 >> 1277

    装甲薄くて脚が早いので死にやすい&この辺のドイツツリーの層が薄いのダブルパンチで勝率が下がってたんじゃねえかな…。ドイツパットン優遇もたぶん同じ理由じゃないかなと…。

  • 1279
    名前なし 2021/11/11 (木) 20:19:44 d1a84@46535 >> 1277

    王虎、フェルディナントら鈍足重装甲で温室栽培されてきたプレイヤーたちには高速になった戦闘についていけなかった&薄い戦後MBTの立ち回りが分からず棒立ち爆散 この辺だろう

  • 1280
    名前なし 2021/11/11 (木) 20:48:13 628cb@87ab5 >> 1277

    あと速度は速いのにスタビが無くて砲がかなり不安定で慣れてない人は撃ち負けやすい

  • 1281
    名前なし 2021/11/11 (木) 21:09:59 修正 d1a84@46535 >> 1277

    立ち回りがわかってるプレイヤーは逆に軽戦車並みの脚で射点へ入り込んで測距儀と高初速のL7で遠距離から味方らの初動を挫いてくるから手がつけられないんだよな 待ち伏せてる状態ならスタビは関係ないし

  • 1282
    名前なし 2021/11/11 (木) 21:57:21 92064@26b7f >> 1277

    そもそもここら辺スタビ持ってない車両の方が遥かに多いしな。

  • 1289
    名前なし 2021/11/12 (金) 11:55:26 d61ca@87f94 >> 1277

    こいつが下がった時は、APDSバフと弾体直径導入で英スタビ組がめちゃ強くなってた&RBで枢軸vs連合マッチでほぼ固定されてた結果、ガイジンが車両名指しで言及するくらい勝率に差があったんだよね。(レオが名指しされてたかは忘れたけど4割切ってたような?)ドイツパットンが低かったりセンチュとかが7.3にいるのもこの頃の名残。当時のド陣営は鈍重戦車主体だったけど今はマルダー実装とかもあってだいぶ変わったね。

  • 1290
    名前なし 2021/11/12 (金) 12:58:07 42e3e@149b9 >> 1277

    名指しで勝率云々ってM48が6.7になる予定だった時の説明じゃなかったっけ?

  • 1291
    名前なし 2021/11/12 (金) 16:51:43 d61ca@87f94 >> 1277

    レオが下がったのってその後だったっけか。時期はともかく、経緯的には上記理由中心にこのBR帯のドイツの勝率が長らくズタボロ過ぎて救済入ったって感じ。今はもう戻していいんじゃね?って思うけど。

  • 1305
    名前なし 2021/12/01 (水) 21:22:42 c7316@4e834 >> 1277

    結果、BR下がったら戦績さらに下がってて笑ったわ