WarThunder Wiki

Leopard 1 / 1197

1504 コメント
views
7 フォロー
1197
名前なし 2021/06/03 (木) 19:57:44 a119d@1eb77

自分が下手くそってのもあるけど、本当にこいつ使ってたらキルもポイントも稼げない...誰かMBT初心者の僕にこいつの使い方教えてくれ...なんかもう萎えたわ...黙って戦中戦車使っとけば良いのかな...

通報 ...
  • 1198
    名前なし 2021/06/03 (木) 20:07:07 d61ca@3235a >> 1197

    遠距離マップはAPDSで狙撃、市街地はHEATFSで不意打ちできるよう立ち回りでとにかく頑張るしかない。とはいえ市街地マップは半分運みたいなところもあるし、もうスタビ持ちもチラホラ当たるから、さっさとA1A1行った方が正直楽よ。

  • 1200
    名前なし 2021/06/03 (木) 20:30:16 32301@8ec8e >> 1197

    基本的に快速車両のセオリーどおりに使ってやればよいはず。戦果が出ないとしたら高ランク戦場に慣れてないとか、敵の装甲配置やモジュール配置が分からず仕留め損ねてるとかではないかと。え?開幕特攻ヘリ野郎に殺される?そこについてる20㎜で撃ち落とすんだよオウ。

    1201
    名前なし 2021/06/03 (木) 21:11:52 8886c@327c5 >> 1200

    君のレオ1は20mmついてるんか羨ましい。ほぼ軽戦車みたいな運用になってくるから、とにかく慎重にだね。一発くらってもこっちが仕留めきれるからつっこんだろ!という戦中精神はここからは捨てて行かんとショボ沈する。

    1202
    名前なし 2021/06/03 (木) 21:22:02 84af9@8ec8e >> 1200

    あっこれ7.6mmかァ。20mm付いてるのは2Kとかでしたね…。

    1206
    名前なし 2021/06/03 (木) 22:32:54 8886c@327c5 >> 1200

    こいつに20mmあったらさすがのNOOB御用達でもBR上がりそうだな()

  • 1203
    名前なし 2021/06/03 (木) 21:38:04 2087e@a0c47 >> 1197

    市街地マップは慎重に索敵しながら進み、開けたマップなら足を活かして側面取り、狙撃ポジの確保を積極的に狙っていく感じかな。間違っても真正面から突っ込んではいけない(そもそもこのBR帯以降でそんな立ち回りが通用する戦車はないが)

  • 1204
    名前なし 2021/06/03 (木) 21:42:49 3398f@63e62 >> 1197

    少し前に独雑談で質問していた先輩の俺が教えてやろう… 1.別の惑星とかのイメージで走り撃ちとか飛び出し撃ちしがちだけどスタビなくでガックガクだから絶対にしない!でも足を活かして狙撃や定番ポジに行くのはok。 2.距離を取らずに敵と同条件で殴り合わない!薄いし加害力も完璧とは言えないので仕方ない場合以外は待ち伏せor狙撃に徹する。今まで待ち伏せしたことないならここで癖を付けるといいゾ。 3.BMPとプーマを開発してこいつでしょぼ沈してもいいようにする。 以上。

    1205
    名前なし 2021/06/03 (木) 21:45:21 3398f@63e62 >> 1204

    あと、どうしても得意不得意はあるので辛かったら6.7でレオプーマBMP揃うまで開発するのもアリよ。

  • 1207
    名前なし 2021/06/04 (金) 07:22:20 a119d@9b922 >> 1197

    狙撃待ち伏せって言っても、どんな事を意識したら良いか分からない...なんか待ち伏せ狙撃しようとしても何故か自分が最前線になってるんだよな...

    1208
    名前なし 2021/06/04 (金) 07:39:10 2087e@a0c47 >> 1207

    それは待ち伏せてる場所がよくないんだと思う。敵の進路そのものじゃなくて、敵の進路を狙い撃ちできてかつ目立たない場所を探してそこで待ち伏せないと。マップの知識と経験と勘が必要になるけど。あとよほどの良狙撃ポイントでない限りは、可能な限り一ヶ所にとどまらず適度に陣地替えした方がいい