WarThunder Wiki

Panther F / 176

379 コメント
views
7 フォロー
176
AB専 2021/01/23 (土) 17:30:43 2d119@d25e9

図体デカイ砲塔ヤワイからA、Gに比べて敵対しててもそんなに脅威度無かったし、不遇コメも散見されるから乗ってなかったけどそんなに強いの?なんか異常に荒れてるから気になる。正直Aよりも上はないだろ...(Aが低すぎるのは分かる)

通報 ...
  • 177
    名前なし 2021/01/23 (土) 17:36:58 修正 0bfa7@69041 >> 176

    ABだとミックスマッチで交戦距離が短いため顔面も狙いやすいけど問題はRB。陣営マッチなRBで対抗馬になりうる米T20や英センチュ1が6.0に上げられて代わりにパンF型が5.7になるというなら話が変わってくる。つまりF型が5.7でセンチュとT20も5.7据え置きならまだマシなんだよ

    178

    被弾面積の小さい小砲塔に5.7では殆ど居ない測距儀持ち。加えて低伸性の良好な炸薬入りAPは遠距離に射線が通るモズドクやシナイ(砂漠)、マジノ線RBではかなり脅威になると思われる

  • 179

    なるほど、RBだとレンジファインダーと主砲性能の組み合わせで遠距離戦では相当有利なわけか。あと陣営マッチだから対抗馬が上げられるとツライわな

  • 180
    名前なし 2021/01/23 (土) 17:53:06 修正 b80c7@e89b1 >> 176

    荒れてるのは上のちゃんとした真面目な理由よりも『またドイツが、またパンター一族の一人が下がる』ってことかと。独贔屓やフォーラムがアレなのは重々承知してるけどもうキッズだのなんだの言ってるの見るのも正直うんざりする...

    187
    名前なし 2021/01/23 (土) 22:45:55 be14b@a5b59 >> 180

    BR下げに文句言う側はロクに乗ってないエアプなのがまた酷い。

    189
    名前なし 2021/01/23 (土) 23:07:32 修正 642a8@3edf8 >> 180

    まあエアプ発現で散々連合のBR悪化させてきたのがフォーラムユーゲントだしなぁ

    190
    名前なし 2021/01/23 (土) 23:32:41 修正 92064@7b369 >> 180

    まぁなんならフォーラムを抜きにしてもここのwikiで散々他国エアプドイツ乗り達が他国車両ページ荒らしまくりドイツ車両ページでは甘ったれた事書きまくってかなり嫌われてたよな…勿論ドイツ乗り以外にもこういう奴らは居たが圧倒的量の差で。てかこれは国や車両関係無いけどエアプじゃない奴も普通に文句言ったりするぞ。詳しい性能面や他国車両と性能比べの話になるとちゃんと乗ってる奴は話に付いてくるがエアプは逃げたり話を変えたりするから分かりやすい。

    192
    名前なし 2021/01/24 (日) 00:26:50 d3cb2@daad9 >> 180

    センチュMk3のページに現れた戦績詐称ユーゲント君とかが代表例やね

    194
    枝主 2021/01/24 (日) 01:16:23 修正 b80c7@e89b1 >> 180

    私も長いことこのゲームやってwikiも長いことみてきたから勿論気持ちわかるよ。過去のゴタゴタとかももちろん。多国籍満遍なくプレイしてるから相変わらずスルーされ続けるBf109F-4だのBR下がるドイツ車両と反対に上がっちゃう米英とか見て溜め息漏れる。それでも最近あまりに色んなページでキッズやナチカスやらすぐ言い出すの多すぎて流石に不快でね。まぁその程度で気になるなら見るなってことなんだろうけど

    195
    名前なし 2021/01/24 (日) 01:50:18 c78ff@a5b59 >> 180

    ドイツ乗り=キッズ、クレーマー、ヌーブって空気が当たり前のように醸成されてるからな。国家関係無く好きな車両乗ってる身としては気持ち悪いレッテル貼りしてるの見ると気が滅入るわ

    196
    名前なし 2021/01/24 (日) 02:11:24 07f22@c64ea >> 180

    そもそもドイツ乗りの自浄作用がダメ過ぎたから…全体のイメージを損ねてこの調整が来たから一気に燃え盛ってるんだと思う。(良い人も居るんだろうけど駄目な奴の方が良い人の頑張りを隠すほどインパクトあるし)

    198
    名前なし 2021/01/24 (日) 02:24:32 6d9b9@21817 >> 180

    せめて今回みたいなクソ調整の時には、贔屓の国だろうと文句言うならよかったんだろうけど、今まで見てても、他国には文句言いながら自分とこは文句言わない・言わせないってのが、ドイツは多すぎたからなぁ…(空陸混合だけど、初期のT-34はブーイング凄かったけど、Bf109F-4は文句言わないし)

    212
    名前なし 2021/01/25 (月) 09:50:55 6ce14@5b384 >> 180

    長期に渡って「ソビエトバイアス」言い続けてきた付けが回ってきたんでしょ。悪いけど因果応報としか言えないなぁ

    271
    名前なし 2021/01/27 (水) 18:31:19 修正 6d9b9@21817 >> 180

    ドイツ乗りは何かあるたびにソビエトバイアス騒いでたからな。特にT34のときとか酷かったし

  • 201
    名前なし 2021/01/24 (日) 05:13:08 be14b@31927 >> 176

    エアプが騒いでただけ。