名前なし
2020/11/28 (土) 20:55:29
84af9@86297
ずっとイギリス乗ってたのであまり脅威に感じてなかったんだが(APDSで車体正面抜ける、トロい、的がでかい)、米国進めてると滅茶苦茶硬いなこれは。スパパ砲でも処理に苦労しますわ…、
通報 ...
スーパーパーシングに無理やりあの砲を積んだ理由がよくわかります。
この子がトロいんじゃなくてここらBR帯のクロムウェル車体の英戦車が速いんだ…流石装甲皆無な奴らだ
しかも砲塔抜いても大抵一撃死じゃなくてスモーク炊いて下がっていくからしぶとい
下がれないんだよなぁこの車両は
ギリギリ砲塔を撃ち抜けるような連中とかだと後退で軸をずらされたりされると、堅い枠に当たったりすることもない訳じゃない。
後退はすっとろいけど射線はずらせれるし煙が晴れる頃には普通に隠れられる
こいつは足回りさえ死んでなければ逃げられる。そのままバックするんじゃなくて、スモーク撒いてからその場で180度ターンして逃げるのがおすすめ。もちろんケツを撃たれるリスクはあるが、その場でじりじり後退してもどうせスモーク切れた所を撃たれてお陀仏なので、ピンチの時はぜひ試してみよう。
正面装甲と砲塔装甲を捨ててまで反転した方が良いだろうか? 砲塔旋回が遅いから、車体回したら砲塔も後ろを向けることになるぞ
それはケースバイケース
そのまま後退してもスモークが晴れるまでに逃げ切るのが難しい場合は反転した方が長生きできると思う。煙越しの1発を正面装甲で弾いてから反転するとさらに安定する。
この速度でもスモーク炊いたら逃げられるんだよなぁ…
アメリカはT25のAPHEでかまぼこ頂点を狙ったり、M41のAPDSで車体を無理矢理ぶち抜けたり選択肢が増える6.0くらいまで到達出来れば割と強い方なんだがな 76mmでパンターやティーガーを相手にする5.3〜5.7がかなり辛い。
BR5.3~5.7は、表現するのが難しいけど、米の不調と独の好調が重なってて米陸乗りからすれば辛い時代やろうな。
それめっちゃ分かる、そこで研究停滞しちゃうもん太字
唐突の太字にじわる