WarThunder Wiki

Panther D / 791

1187 コメント
views
7 フォロー
791
名前なし 2020/11/28 (土) 20:55:29 84af9@86297

ずっとイギリス乗ってたのであまり脅威に感じてなかったんだが(APDSで車体正面抜ける、トロい、的がでかい)、米国進めてると滅茶苦茶硬いなこれは。スパパ砲でも処理に苦労しますわ…、

通報 ...
  • 792
    名前なし 2020/11/28 (土) 22:08:33 6a0e7@cbaf2 >> 791

    スーパーパーシングに無理やりあの砲を積んだ理由がよくわかります。

  • 793
    名前なし 2020/11/28 (土) 22:12:33 修正 92064@7b369 >> 791

    この子がトロいんじゃなくてここらBR帯のクロムウェル車体の英戦車が速いんだ…流石装甲皆無な奴らだ

  • 794
    名前なし 2020/11/29 (日) 00:25:13 1a7a9@50b6d >> 791

    しかも砲塔抜いても大抵一撃死じゃなくてスモーク炊いて下がっていくからしぶとい

    796
    名前なし 2020/11/29 (日) 10:12:46 5bd6b@a0228 >> 794

    下がれないんだよなぁこの車両は

    798
    名前なし 2020/11/29 (日) 10:24:07 0bfa7@6378a >> 794

    ギリギリ砲塔を撃ち抜けるような連中とかだと後退で軸をずらされたりされると、堅い枠に当たったりすることもない訳じゃない。

    799
    名前なし 2020/11/29 (日) 12:46:13 1a7a9@50b6d >> 794

    後退はすっとろいけど射線はずらせれるし煙が晴れる頃には普通に隠れられる

    800
    名前なし 2020/11/29 (日) 20:45:46 84af9@86297 >> 794

    こいつは足回りさえ死んでなければ逃げられる。そのままバックするんじゃなくて、スモーク撒いてからその場で180度ターンして逃げるのがおすすめ。もちろんケツを撃たれるリスクはあるが、その場でじりじり後退してもどうせスモーク切れた所を撃たれてお陀仏なので、ピンチの時はぜひ試してみよう。

    801
    名前なし 2020/11/29 (日) 22:31:12 0bfa7@1fa65 >> 794

    正面装甲と砲塔装甲を捨ててまで反転した方が良いだろうか? 砲塔旋回が遅いから、車体回したら砲塔も後ろを向けることになるぞ

    802
    名前なし 2020/11/29 (日) 22:42:12 1a7a9@50b6d >> 794

    それはケースバイケース

    805
    名前なし 2020/11/30 (月) 10:04:17 84af9@5afcb >> 794

    そのまま後退してもスモークが晴れるまでに逃げ切るのが難しい場合は反転した方が長生きできると思う。煙越しの1発を正面装甲で弾いてから反転するとさらに安定する。

    827
    名前なし 2020/12/22 (火) 10:32:05 8437a@4df85 >> 794

    この速度でもスモーク炊いたら逃げられるんだよなぁ…

  • 795
    名前なし 2020/11/29 (日) 00:37:22 修正 0bfa7@1fa65 >> 791

    アメリカはT25のAPHEでかまぼこ頂点を狙ったり、M41のAPDSで車体を無理矢理ぶち抜けたり選択肢が増える6.0くらいまで到達出来れば割と強い方なんだがな 76mmでパンターやティーガーを相手にする5.3〜5.7がかなり辛い。

    797
    名前なし 2020/11/29 (日) 10:16:39 5bd6b@a0228 >> 795

    BR5.3~5.7は、表現するのが難しいけど、米の不調と独の好調が重なってて米陸乗りからすれば辛い時代やろうな。

    809
    名前なし 2020/11/30 (月) 23:07:51 3e622@4a215 >> 795

    それめっちゃ分かる、そこで研究停滞しちゃうもん太字

    812
    名前なし 2020/12/01 (火) 00:49:39 50919@2bac8 >> 795

    唐突の太字にじわる