WarThunder Wiki

Pz.IV H / 465

645 コメント
views
8 フォロー
465
ABみん 2022/03/25 (金) 11:53:15 3a91d@6d1ad

側面がペラペラすぎてかなりの急角度でも抜けちゃって一撃死するのがキツイですね…弱いとは思わないしBR下げは反対だけど戦闘中は一切気が抜けない。車体が箱型でデカいので、稜線で車体ガッツリ隠して被弾面積を下げる&敵からの射線を遮るようにすれば四号でもそこそこ耐える印象。あとは史実通り交戦距離を保つと甘めの弾はけっこう弾けますし砲の強みを活かせます、個人的には500-800mあたりがおススメです。近距離戦は加速の悪さと弱点のデカさが露骨に出る上に、こちらの高貫通力と砲の地形対応力を活かせないのでやめた方がいいです(拠点踏むなら中距離から敵を殲滅した後に一気に突っ込む)。とはいえ駆逐ではないので芋らず、最前線一歩手前を左右に動きつつ味方をバックアップするのが吉。T-34とかKV相手なら車体は真正面向いて砲塔振るといい感じにミスショット&非貫通を誘えますが、車体振ると側面に弾が入って一撃でお陀仏するのでやめた方がいいですね。拠点付近の近距離戦主体なシステムがこの戦車にミスマッチな感がありますが、撃ち合いは重戦車に任せて中距離からヘイト溜めしつつ支援に徹すればいい戦車だと思いますね。

通報 ...