WarThunder Wiki

Pz.IV H / 399

645 コメント
views
8 フォロー
399
名前なし 2022/03/23 (水) 19:17:09 b7f7e@cf442

4号君敵としてM4A1で対峙するとめっちゃ弾くんよなぁ……重戦車かよって位に。結局は4号戦車自身が車体を傾けたM4の車体正面に撃ち込んでこっちにチャンスを最大3度位くれるから万が一貫通しなくても駐退機を破壊するなりドライバーの所を撃ち込んで撃破を容易にさせてる。ってかなんで貫通130mmもあるのにシャーマンを撃破出来ないのか謎なんだが……久しぶりに乗ってみるかぁ……

通報 ...
  • 400
    名前なし 2022/03/23 (水) 19:27:57 修正 2771f@4ff1d >> 399

    可能であればマッチの組み分けと勝率の記録もお願いしたい。

    407

    RBのマッチングでBR4.0(3凸Gに合わせた形)で総合の勝率は決して高くはないけど63% とりあえず初心者がやっているであろう迷彩は初期の迷彩かつ草を1枚も付けずやってみた所、普段じゃ考えられない位置から撃たれる事が多かった。味方全体の練度が著しく低くチャットも無く凄く静かで情報は殆ど得れない。ミニマップに映った敵に気がついてないこともしばしばあったし、うるさいアメリカとは対照的と感じた。ただそれでも6戦5勝でKV1Eも1戦だけ居たしドイツは装甲こそ頼れないが有利に戦いやすいと感じた。正直に言うと草は1枚はつけたい。ただ、相手の練度が総合的に高いと裏取りからリスキルまで執拗にして来たし、リスキルしに来た敵に対処しないのは致命的と感じた。総合的に言うとミニマップを見なきゃいつまでも勝てないし、占領しに陣地へまっしぐらの様な事をしてたら嵌められまくるのは当たり前と見てて思った。思考が直線的過ぎる

  • 402
    名前なし 2022/03/23 (水) 21:02:01 bb3bb@e1dfd >> 399

    ほんとそれな。結局は正面から倒せる敵が少ないから側面取るしかなく、だったらM24のが強いじゃん、ってなるんだよ

    405
    名前なし 2022/03/23 (水) 21:25:32 c4457@5f19b >> 402

    現在の4号で正面抜けないのって格上BR4.7まで含めてもそこまで多く無いのでは?

    413
    名前なし 2022/03/23 (水) 21:58:37 b7f7e@cf442 >> 402

    KV1EとかKV1Eとかそういうイジメ専用戦車位だけだわな抜けないのって。あと装甲形状が優秀なM4A5

    416
    名前なし 2022/03/23 (水) 22:37:56 26329@66032 >> 402

    いちおう昼飯したチャーチルMk.VIIは履帯裏秘孔とおでこ以外抜けない。逆に言うとMk.IとMk.IIIはトップマッチ引いても4号にボコボコにされる運命が確定してるが。

    417
    名前なし 2022/03/23 (水) 22:40:50 c4457@6fdd5 >> 402

    チャーチル7は昼飯してる時は側面に張り出してる箱をを狙うと駆動系破壊と高確率で火災狙える

    418
    名前なし 2022/03/23 (水) 22:44:56 8886c@0fb5c >> 402

    この人は木のどこに対して「ほんとそれな」って言ってて、何と比較して「M24のが強い」って言ってるのかわからんね。

    427
    名前なし 2022/03/24 (木) 01:53:31 02842@910d3 >> 402

    ↑多分この人は、シャーマンの傾けた正面ではじかれるって言うところに「ほんとそれな」って言ってて、4号Hと比較して、どうせ側面とるなら(機動力加味して)「M24」が強いって言ってる。なんか現代文の読解問題みたいだな。

    428
    名前なし 2022/03/24 (木) 02:37:52 8886c@0fb5c >> 402

    傾けた車体正面撃ってるのに対して「それな」はさすがに・・その・・なあ。木もそこ強調してるのに。文脈(木は4号弱いとは書いてない)的にもおかしいし。でもそう書いてると考えるのが自然なんだよな、この人の他のコメントも見ると。同格と比べてとても優秀な砲のこいつで正面から倒せる敵少ないとか、この人のやってるWTだと正面で戦ってる人たちはどういう風になってるのか気になるわ。

    431
    名前なし 2022/03/24 (木) 07:03:00 f98e3@834db >> 402

    こいつの砲をまともに扱えない下手糞は多分何乗っても駄目じゃないかな

  • 406
    名前なし 2022/03/23 (水) 21:30:58 c4457@5f19b >> 399

    鋳造シャーマンって装甲自体は厚く無いけど丸みや凹凸が多くて正中線狙わないと妙なタイミングで弾くから4号の砲に問題ある訳じゃ無くて真芯を狙いましょうって話

    408
    名前なし 2022/03/23 (水) 21:40:03 02842@910d3 >> 406

    ついでに言うと頭の装甲はマジでランダムかよってはじき方するし、実際に厚いところは厚いからねえ。