WarThunder Wiki

Pz.IV H / 329

645 コメント
views
8 フォロー
329
名前なし 2022/03/05 (土) 10:52:33 42e78@bec94

4号H型君、勝率42%~43%を行ったり来たりしてたのに遂に41%に落ちてて草生える……いやもうダメだろ。完全に悪循環だわ

通報 ...
  • 330
    名前なし 2022/03/05 (土) 11:04:28 02842@8d1ae >> 329

    まじか、、、

  • 332
    名前なし 2022/03/05 (土) 12:34:27 f98e3@5a243 >> 329

    Noob共は「BR下がった!有利になった!」で飛びつくからなぁ…レオ1とかパンターでもこんな感じでBRと共に一時期勝率下がってたはず

    333
    名前なし 2022/03/05 (土) 12:40:16 修正 cd373@4ff1d >> 332

    ランク3タスク触り辛くなって中堅以上が離れてる影響もあると思う。

  • 334
    名前なし 2022/03/05 (土) 13:52:00 034a3@deaf8 >> 329

    このランク帯は自前の重戦車枠がいなくて前線張れる奴が少ないからってのもあると思うんだよね。レオパルト症候群みたいな…

    336
    名前なし 2022/03/05 (土) 14:26:44 修正 ca94b@26b7f >> 334

    そんなん言い出したら切りが無いぞ。他国は無いもの有ってもちゃんと何とかやってるんだから。ドイツだけ何でも用意して貰わないと勝てませんって訳にはね…BR下げの時フォーラムで直々に言われてたけど単純に中身が弱いだけよ。こんな無意味でヘイトが溜まるだけのBR優遇する位なら、実装出来そうな丁度良い重戦車が居るなら乗りたいし実装して欲しいけどどうせこの中身じゃその重戦車がぶっ壊れOP位じゃないと勝てないだろうし重戦車枠が居た所でそれで勝てなかったらいつも通り必死にまた別の言い訳探して言い訳するだけだろう…

    337
    名前なし 2022/03/05 (土) 15:09:20 caec5@d7517 >> 334

    多少はわかる気がするけどなぁ…重戦車に限らず拠点踏みやすいやつが少ないと勝率が低いイメージ。実際今、瑞陸進めてるんだけどキルレは悪くないのに拠点踏みに行けないからか妙に勝率低いし。まあそれでも勝率低すぎるしⅣ号はまだ拠点踏める方だしそもそもキルレも微妙なのは…うん…

    339
    名前なし 2022/03/05 (土) 16:12:55 修正 02842@1956a >> 334

    たしかにドイツは手ごろな重戦車と軽戦車が不足してる感じはするというか、あったらいいよねとは思う。(まあ4号も追加装甲付いてる奴は十分装甲があると思うけど)

  • 335
    名前なし 2022/03/05 (土) 14:08:29 修正 fb66f@dac40 >> 329

    じゃあ次は2.7だな疾風やg56の逆パターンがみられるとは…

  • 343
    名前なし 2022/03/06 (日) 01:00:47 cd7e2@e1dfd >> 329

    あのさぁ、そんなの今まで何回繰り返されてきたのに、なんで4号だけ?って思わないわけ?エアプしてないで実際乗ってみろって、弱いんだよこのBRでも

    345
    名前なし 2022/03/06 (日) 01:32:39 cd7e2@e1dfd >> 343

    じゃあなんで勝率落ちてるの??そんなことも考えられないの??

    346
    名前なし 2022/03/06 (日) 01:40:00 修正 fb66f@dac40 >> 343

    同格にたいして明確に劣っているのは装甲くらいだし特にこいつは80mmもあるぞ 撃たれれば抜かれるのは他の奴らも一緒 逆に4号の何が弱いの? 勝率が悪いならデッキが悪い可能性もあるけど4号のbrを下げる理由にはならない

    347
    名前なし 2022/03/06 (日) 01:41:57 2f343@79641 >> 343

    まぁ弱いね、中身が。

    348
    名前なし 2022/03/06 (日) 01:45:05 cd7e2@e1dfd >> 343

    弱いのはお前らの頭だ。まぁこの調子なら適正BRまで下がるだろう

    349
    名前なし 2022/03/06 (日) 01:47:28 fb66f@dac40 >> 343

    4号が弱いという明確な理由示せよ江田島君

    351
    名前なし 2022/03/06 (日) 01:49:09 521ef@9199b >> 343

    おいおい、みんな反応するなよ。コイツ昨日くらいからドイツ車両のコメ欄に張り付いてる釣り野郎だぞ。

    352
    名前なし 2022/03/06 (日) 01:50:27 cd7e2@e1dfd >> 343

    だから勝率だって言ってんだろ。初心者がみんな4号に乗ってるわけじゃねーんだぞ?他にBR下がった戦車でここまで勝率落ちた戦車が今までにあったか?

    353
    名前なし 2022/03/06 (日) 01:53:55 修正 fb66f@dac40 >> 343

    残念ながら4号の勝率が低いことと4号が弱いことは同値ではないんだな

    354
    名前なし 2022/03/06 (日) 09:42:49 42e78@bec94 >> 343

    正確には記憶してないけどパンターDやレオパ1やM46A2cやPz.IV F2やPz.IV GなんかはBRが下がると共に勝率がガッツリ落ちたよ。レオパ1なんて50%位で上下に1~2%の変動値だったのが一時期44%まで落ちたし(まあBR戻ったら50%まで勝率が戻れたけど)、Pz.IV F2も46%~48%だったのが37%まで落ちたよ。 ちなみにPz.IV HのBR下げに伴って他のIV号F2型&G型を一緒に戦闘に出しているからか只でさえ勝率が38%っていう低さだったG型は36%に落ちて37%だったF2は34%にまで落ちたよ。凄いね

    355
    名前なし 2022/03/06 (日) 12:45:44 d1a84@b5189 >> 343

    BRが下がると勝率が下がり、更なるBR下げの要因になる無限ループにでも陥ってるんですかね?