WarThunder Wiki

F-14A IRIAF / 700

732 コメント
views
9 フォロー
700
名前なし 2024/09/17 (火) 15:47:02 7db7e@104ce

燃え尽き症候群ってやつなのかな、イベ中はこれ取るためにマジで血反吐吐いてストレス溜めながら航空機乗り回して、やっとの思いで手に入れたけど手に入れてから2戦くらいしか乗ってない・・・。ランダム改修も機動力のみで武装は初期でチャフすらない。いやそもそもここまで空やってきてもARH戦がセンスないのかマジで苦手すぎてF-16DやF-15Cでも10戦して1キルとれるかどうかレベルだし、完全に格納庫の展示品になってる・・・。

通報 ...
  • 701
    名前なし 2024/09/17 (火) 16:28:07 43f84@654df >> 700

    煽りとかじゃなく気になるんやけど10戦に1キルしかできひん実力で1タスク何時間かかったん?基地爆?

    703
    名前なし 2024/09/17 (火) 16:29:59 dfabc@87ab5 >> 701

    ARH戦でそれであって、IRH/SARHが主流の10.x~11.xでやってた可能性

    705

    最初の方はARH持って13.7戦場飛び回ってたけど書いた通り10戦して1キルできるかが数日続いてからはBR12.0以下まで落として、最終タスクの方はもう吹っ切れて基地爆したり9.x帯乗ってたりしてたよ。

    707

    あとタスクはそれぞれ大体2日間かけて計8時間くらいかかってたと思う。

    709
    名前なし 2024/09/17 (火) 16:50:17 43f84@654df >> 701

    うわぁ…よう頑張ったな…高ランク空慣れたらいいな頑張って

    711

    ありがとう! 早く慣れたいとは思ってます・・・。

  • 702
    名前なし 2024/09/17 (火) 16:29:25 0a05e@8eed8 >> 700

    こいつやそいつらでキル取れないのは立ち回りが間違ってるか、基礎からダメかの2択なようなもんだからなぁ。そもそもコレ取るのに自分は鼻歌交じりで楽々だったし、なんともはや

    706

    ARH実装されるまではちゃんと最高BR帯でもしっかりキル取って戦績一位とかも普通に行ってたんやけどARHになってからはもうそりゃ悲惨な戦績祭りになって・・・あちこちの板でARHや新型機の乗り方教えてもらって必死に克服しようとしてたけど今日までで改善の兆しが全く見えないからもうモチベ無くなった・・・。

    708
    名前なし 2024/09/17 (火) 16:48:22 14238@2ccea >> 702

    木の立ち回りがどんな感じなのか教えてもらいたい

    710

    基本的にBVRはしないで、湧いた直後の味方集団より一歩後ろ辺りの距離感で山の影や渓谷に沿って低空で前線へ行き、交戦距離がおおよそ19km以内の範囲でARH撃ってって感じ。ARH撃つその時までは基本的にレーダーオフで、ロックもACMしかほぼ使わない。というのも最高BR帯まで行ってるのが米じゃなくて以ツリーなのでF-16はARHがダービーしか無いのと、F-15Cの方はDLがないから両方のBVR適正が低いと思ってるから高高度登ることもほぼ無い。こんな感じでSARH時代の戦い方してしまってるって自覚はあるけどそれ以外に戦い方が思いつかないというのが現状・・・。このF-14も2回ほど乗った時は一応高高度登ってAフェニ撃ってみたりしたけど味方より弾着遅くてキル取れないか先に返り討ちにあってって感じです。

    713
    名前なし 2024/09/17 (火) 18:38:51 a1e6d@f77d5 >> 702

    最初2発持てるフェニは初動で撃つとファクールに負けるし初動のファクールの撃ち合いが終わって互いに避けあって改めて向かい合うくらいのタイミングで投げるのがいいと思う。あと加速が鈍いフェニには19キロ以内は短いから20〜35キロくらいで撃つのがいいと思う。なるべく高度取って速度は少なくともマッハ乗せて撃つのは忘れずに

    714
    2024/09/17 (火) 19:25:22 修正 0a05e@8eed8 >> 702

    低空飛んでったらどのみちARHのパワー溜めれないから、だからスコア取れないんじゃ…。ぺ猫の改修だけはE2作るまでドッグファイトフェニックスしてくだされ

  • 704
    名前なし 2024/09/17 (火) 16:35:44 02ef2@6f759 >> 700

    ちょっと違うけどわかる。自分も遠くからファクール投げるだけなの飽きてWT自体起動しなくなってきた。掲示板見てる方が楽しいくらい

    712
    名前なし 2024/09/17 (火) 17:35:04 修正 00b2f@f1856 >> 704

    人数差があって劣勢でもファクール投げながら突撃すればわりと逆転できるこいつのおかげで自分はむしろ今までメインにしてなかったジェット帯域をメインに据えて遊ぶようになったわ。機動力もあるから格闘戦も楽しめるし

    715
    名前なし 2024/09/17 (火) 23:56:52 834e5@01ba8 >> 704

    遠すぎて手応えがないんだよな。もっと近くで目視しながら手応えたっぷりでやりたくなって昔の時代に回帰・・・