WarThunder Wiki

F-14A IRIAF / 426

724 コメント
views
9 フォロー
426
名前なし 2024/08/27 (火) 14:10:17 bec42@bacb3

BR12.3だから格下にはFakour-90投げられるのに格上からはAIM-120飛んでこない簡単楽勝機体なの納得いかない。飛んでくるとしてもAV-8Bぐらいだし、下手すりゃ加速でAIM-54Cより命中率高いのにこのBRはねーわ。弾数と9Hでバランス取れてない

通報 ...
  • 428
    名前なし 2024/08/27 (火) 14:29:09 c086e@260a3 >> 426

    そもそもこの辺のBRのずっと前から猫達がバランス崩してるのに何を今更B猫と比べてもRWRチャフフレアの数エンジンで劣って武装面でも9Lと7F.Mの有無の時点でB猫よりは下になるのは当たり前同格のA猫と比べても7Fの有無は結構デカイし個人的に2.3.3できるA猫の方が使いやすいだからF-14達の中でコイツだけを上げろとは思わん

    429
    名前なし 2024/08/27 (火) 14:39:49 dfabc@87ab5 >> 428

    全型の猫のBRが低いから全部上げればいいんよな。

    430
    名前なし 2024/08/27 (火) 14:42:30 c086e@260a3 >> 428

    その通り

    434
    名前なし 2024/08/27 (火) 15:56:43 3f738@2af76 >> 428

    俺はB猫と同格で良いと思うなぁ。たしかにB猫と比べるとほぼ全てで劣っているのは事実だけど勝っているファクールの性能が圧倒的だし。B猫の居る環境下でもCフェニよりキル出している現状を鑑みればファクールのアドバンテージはかなり大きいと思うよ。A以上B互換ないしBよりやや劣る位で見ているかなぁ…

    436
    名前なし 2024/08/27 (火) 16:36:50 修正 c086e@260a3 >> 428

    ファクールだけでA型のこいつがB型と同等は無いB猫乗ったことある?ファクール無くてもコイツより全然強いあとファクール刺さるやつはフェニも刺さる

    438
    名前なし 2024/08/27 (火) 17:38:39 3f738@2af76 >> 428

    乗ってるよ。フェニを活かすため高度取ってフェニを投げてもファクールが先に着弾してるのを経験してるので…。少なくともA猫と同格は絶対ないと言い切れるかな

    439
    名前なし 2024/08/27 (火) 17:41:36 83655@e9fa3 >> 428

    9PだしCMも少ないからなぁ… 個人的にはA同格だと思うかな。まあAもBも一段階ぐらい上げていいと思うが…

    440
    名前なし 2024/08/27 (火) 17:59:07 c086e@260a3 >> 428

    上にも書いてるけど7Fの有無はデカいしフェニが使えないならA猫は2x3x3もできるし2x4x2にして7Fスパローメインで立ち回れる逆にこいつは絶対ファクールx4の27Rかセジルx2しか無理A猫と同じが妥当でしょ

    441
    名前なし 2024/08/27 (火) 18:03:24 d3cb5@c8e1e >> 428

    A猫超B猫未満がマジでしっくり来るから、全猫上げれば解決やね

  • 435
    名前なし 2024/08/27 (火) 16:04:43 3a1b8@bd61e >> 426

    A猫12.7、ペルシャ猫13.0、B猫13.3でどうだろうか?トップマッチでもフェニックスでBVRするし、問題は無さそうな気がする

    442
    名前なし 2024/08/27 (火) 18:12:10 修正 acc0c@acda7 >> 435

    非PDのファントムあたりで猫の相手とか余りにも可哀想だしA猫12.7は同意だわ、改修だけしたい勢が乗らなくなってフェニ祭りが終わった後に7F有無と搭載バリエーションの違いがどう響いてくるか

    443
    名前なし 2024/08/27 (火) 18:38:59 1f3c5@ad447 >> 435

    いいんじゃないかな。代わりに高い高い言われて各国F-16Asをガス抜きもかねて12.7に下ろせば14低すぎ16A高すぎ問題もある程度解決すると思う。(下位互換になるF-20君は…ワンチャン12.3下げを願うってことで)

    444
    名前なし 2024/08/27 (火) 19:07:27 3bc47@22247 >> 435

    オールアスペクト無くてクソ雑魚Lワインダーで13.3に来られてもなぁ。フェニックスなんて当たる奴はそもそもアレな奴だけだし。

    445
    名前なし 2024/08/27 (火) 19:18:21 e9693@bd61e >> 435

    たしかになぁ。フェニックス使ってて当たるのは基地爆っぽいやつが多いし、アムラームやらR77は近、中、遠のどれでも当てられるけど、フェニックスで近、中はキツいわ (BR提案のコメ主)

    446
    名前なし 2024/08/27 (火) 19:22:43 c42ff@653a4 >> 435

    フェニはFINAOAが悪いから近距離、特に速度が乗っていないときは曲がらないし曲がれないんよな。アムラもスパローと同じく位だから、速度が乗ってないと曲がらないんよな。14Dなら13.3でも納得

    448
    名前なし 2024/08/27 (火) 19:53:01 b9148@c30c7 >> 435

    当たる奴が悪いフェニックスはBRで考慮する価値なんかないし、そうなるとB猫のF-15Aに対する優位点って相当低速での旋回性能とTWSくらいなんだがそれで13.0、まして13.3とか有り得ないんよ

    449
    名前なし 2024/08/27 (火) 19:59:42 cc755@bd61e >> 435

    BRがもっと拡張されないとこの問題は解決されないな...

    453
    名前なし 2024/08/27 (火) 20:59:39 cd7f2@5bf64 >> 435

    B猫にMワインダーとPスパローくれるなら13.3分かるわ