WarThunder Wiki

F-14A IRIAF / 418

724 コメント
views
9 フォロー
418
名前なし 2024/08/27 (火) 09:00:23 0bb8e@a5b59

bvrでファクール撃つときにわざわざハードロックしてる動画見たんだけどなんか意味ある…?

通報 ...
  • 419
    名前なし 2024/08/27 (火) 09:05:01 8f13d@28b0b >> 418

    STT SARHで撃ちたかったか、初心者のどちらか

  • 420
    名前なし 2024/08/27 (火) 09:14:32 2374f@dd9f8 >> 418

    セジル撃った、あるいは撃つと思わせるためとか?

  • 421
    名前なし 2024/08/27 (火) 09:42:30 cd7f2@5bf64 >> 418

    もしかしてフェニもSTTで撃ってた実況者さんかな?

  • 422
    名前なし 2024/08/27 (火) 10:40:53 acc0c@713cf >> 418

    出来るんだからしない手はないってのは分かるんだけどARH+DLってTWSで撃つのが絶対正義なん?ハードロックで誘導するメリットとかあったりしないの?

    425
    名前なし 2024/08/27 (火) 12:09:11 修正 8f13d@28b0b >> 422

    ほぼないと思われ。TWSでのメリットが主に
    1.同時多目標に同時誘導できる
    2.ロックオンされていることを悟られない
    の2つあって、とくに2が重要なのよ。
    フェニとかいう超重量級ミサイルはクランク機動にめちゃめちゃ弱い。初っ端からレーダーロックされると、大抵のプレイヤーはクランクするよね。ってことはいくらお化け加速のファクールでも届かなくなるのよ。
    10km切ってるような状況でMICA-EMやらダーターやらを撃つ時に使うのは大いに結構だけど、フェニやらファクールでする意味がほぼない。
    そしてTWSからSTTに移行した途端に、それ以外のミサイルは慣性誘導に切り替わる。つまり、DL誘導もできなくなるので、命中率が下がるのよね。

    431
    名前なし 2024/08/27 (火) 14:51:59 acc0c@c8ac9 >> 422

    そっかTWSなら失探するまで勝手にDL飛翔するからとっとと次の目標選んで次弾投げていいのか、補給後の標的減った状態でじっくり狙いたいみたいな状況でもなければSTTは使わなそうだね

    437
    名前なし 2024/08/27 (火) 16:42:08 8f13d@fd3be >> 422

    STTロックを解除した途端に慣性誘導になるから、TWS HDNで撃つ方がメリット多かったりする。DCSだとPD STT SARHで撃ってロックオン解除してもDLされるそうだが、WTにはないみたい。実装はよ

  • 423
    名前なし 2024/08/27 (火) 10:49:42 de6d1@beffb >> 418

    自分は多くのARHでSTTで撃っているマン。STTロックで回避機動してエネルギー失ってくれたら嬉しいし射程ギリギリ遠くからとかは電波強度弱いTWSより確実なので単一目標に撃つときはほぼSTT

  • 424

    自分が激しいクランクしてるときとか相手が変な機動してるときとか相手が遠いときはTWSは失探しがちなので、見失いそうになったらハードロックに切り替えてる。

  • 432
    名前なし 2024/08/27 (火) 15:38:37 8437a@f94d3 >> 418

    離陸したての70~80㎞の敵にファクールぶっぱする時に使う TWSは追跡安定しないし50㎞くらいまでガマン

  • 433
    名前なし 2024/08/27 (火) 15:45:57 0fda9@3c3ef >> 418

    特に猫相手だとTWSではARHが敵の発射したARHに誘導吸われる現象が多発するから、それを回避するためにロックすることはある