WarThunder Wiki

Pz.IV G / 258

302 コメント
views
7 フォロー
258
名前なし 2022/06/30 (木) 00:05:33 74048@da73d >> 246

長らく乗ってる愛車だからこそ思うけど、基本的に主導権を握れない戦車ってとこは指摘されないよね。見られてたら出られない、撃ってない敵は撃てない、誰かが拠点を取らなきゃいけない場面で自分はいけない。この辺りを徹底して初めて良い戦果が出せるんだけど、チームの勝ちに繋がらなかったり、負け試合で何もできないまま1キル2アシストとかで中途半端に生き残ったりする。

通報 ...
  • 259
    名前なし 2022/06/30 (木) 01:05:54 a0ee5@c8aa2 >> 258

    なるほどそうかなと思い、砲塔付き戦車が4号しかいない試合は辛いかもと思いかけたけど、シャーマンで埋め尽くされた米ツリーを見てやはり贅沢言ってないかと思い直す。たぶん枝の乗り方だとCromwellとかAvengerのほうが向いてるから英国にオイデオイデ。

  • 260
    名前なし 2022/06/30 (木) 01:31:49 24f21@b10aa >> 258

    逆に見られている状況で出ていける車両のほうが少ないよね。シャーマンやT34でも見られてる状態で飛び出したり占領したりするのはキツイ場面が多い気がする。見られていても強気に出られるのはチャーチルやKV1くらいじゃないかな?

  • 261
    名前なし 2022/06/30 (木) 02:08:15 493d9@5001e >> 258

    見られてる状況でT-34なら砲塔正面を向けて無きゃ最悪砲身か閉鎖機損傷で済み、シャーマンは砲塔をそっぽ向けてるとダメなぐらいで四号はどう足掻いても砲塔が薄いから…近距離戦だと明確に不利ではあるな。

  • 262
    名前なし 2022/06/30 (木) 02:42:55 c5c26@c8aa2 >> 258

    市街地で虎とかT-34だと車体正面をちょい出しして一発弾いてから飛び出すはよくやるが、なんとなくシャーマンは怖くてできないな。近距離だと打ち下ろしになるから傾斜が殺されるし信用できん。シャーマンで装甲が信用できるのは稜線から頭出しで撃ってすぐ引っ込む時くらいなイメージ。

  • 265
    名前なし 2022/06/30 (木) 12:01:08 修正 ca94b@a60a6 >> 258

    全国やってるけど正直枝の書いてる事は四号だけじゃなくてほぼ全ての車両に言える事なのでそりゃ誰も指摘しないよなとしか…。見られてたら撃ちに行かない。装填中に撃ちに行く。当たり前の事過ぎる。そして四号は普通に拠点取りに行ける。拠点取るのはリスクが高い行動だから他の車両同様にタイミングや周囲警戒をしながらならね。

  • 266
    名前なし 2022/06/30 (木) 12:16:46 5dc83@ab065 >> 258

    長らく乗ってる愛車とかほんとかなぁ〜?

  • 267
    名前なし 2022/06/30 (木) 12:20:09 修正 ca94b@dd1e5 >> 258

    愛車は本当じゃない?別に疑う気にはならないコメント内容に感じる。ただ他国知らないのかな?とは感じてしまった。上でも書いたけど枝の書いてる内容が他国でも言える事過ぎるのでね…。

  • 269
    名前なし 2022/06/30 (木) 12:57:06 8511a@b845c >> 258

    主導権を握れない戦車っていうのは本質的に四号にあってないんじゃないかな(自分がそう) 個人的に三号の方が装填早くて取り回しが良いので好きだから四号に対して主導権を取れないってコメントは同意できる 戦車の好き嫌いは一概に相性の良い悪いで無いし